庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは♪
昨日の雨は朝までにやんで今日は気持ちのいいお天気です♪
こんな日は朝から庭仕事をがんばるっきゃないでしょう!
ってことで庭へレッツゴ~♪


うちの庭でも少しずつバラの花が増えてきてるけど
なかなか思ったようにきれいには咲いてくれなくて・・。
(´-ω-`)ウーン・・・

IMG_2969 (300x400)
レーヴ ドール
もともとクシュクシュッと咲くタイプのバラだけど
今年は特に咲き方がきれいじゃないのが悩み。。
写真はいいとこだけ写しました。
('v')ニヤリ・・


昨日の待機苗を植えるために花壇をきれいにしたら~
土が丸見え~のところが気になって・・
まだ植えられる?
('v')ニヤリ・・


IMG_2945 (400x300)

植え込んだのはこちら


IMG_2949 (300x400)
名前不明
花や葉っぱの形からカリフォルニアポピーとかポピーの仲間?


IMG_2956 (400x300)
ヒメイワダレソウ
庭のどこかに植えてあるのに増えもせず花も咲かず・・
なので追加で植えてみた。


IMG_2957 (400x300)
これも名前不明
たぶんお店ではポップか何かがあったんだろうと思うけど
いっつも覚えてくるのを忘れちゃう。
(´ー`A;) アセアセ


IMG_2950 (300x400)
会員になってるお店で苗プレゼントがあって百日草を3ポッ
トいただいてきました。
大きくなるかな?


IMG_2953 (300x400)
どうしても植える場所が決まらなかったラベンダーは
鉢にぶち込み植え~。
(≧ω≦。)プププ


待機苗すべてを植え終わってホースを引っぱりながら水まきしてたら
お気に入りの鉢を倒して割っちゃった!!

IMG_2943 (300x400)
もったいないのでボンドで応急処置中
(≧ω≦。)プププ

みなさん庭への水まきのときってホースが花壇の中に入っちゃって
花をなぎ倒しちゃったり ↑ こんなふうに鉢を割っちゃったりってこと
ないですか~?
花壇に入らないように何かされてるのかしら?


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2012/05/23 17:04 ガーデニング TB(-) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
