庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは♪
今日は朝から曇り空。
今にも雨粒が落ちてきそう。
こんなお天気のせいなのか昨日のミモザの剪定疲れなのか
なんとなく体がだるくて何もする気になりません。
こんな日はのんびり庭でもながめて過ごしましょう。

庭の入り口のバラのアーチのトンネル
あれ?逆光だったかな?

IMG_3025 (300x400) 
モッコウバラが終わり、今はノイバラに占領されて
 すごいことになっちゃってます

IMG_3026 (400x300) 
今年はまだアブラムシがつくこともなくきれいだけど
トゲがすごいのがねぇ・・
それに成長の勢いがすごくてこの場所には合わないから
休眠に入ったら掘りあげてどこかに移植しよう

IMG_3027 (400x300) 
次に咲きそうなのはフランソワー ジュランビル
来年のアーチのトンネルはこのジュランビルと
黄モッコウ、白モッコウの 3本でいく予定
誘引も大幅に変更したいな~ って・・・咲く前から
もう来年のこと考えてるし
(´ー`A;) アセアセ

IMG_3029 (400x300) 
門を入ってすぐの花壇の西洋オダマキ
種まきから育てて3年目ぐらいかな?
最初は好きじゃなかったけど今はお気に入りさん♪

IMG_3051 (300x400) 
そしてアーチを抜けるとそこは庭だった・・・(≧ω≦。)プププ
 
IMG_3049 (400x300) 
ピンクサマースノーがポツポツ開花中

IMG_3052 (400x300) 
その下にはアナベル

IMG_3054 (400x300) 
手前には大株になったアスチルベ
他にもあるはずの アスチルベはいろんな花に埋もれて行方不明中~
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

IMG_3056 (400x300) 
そのまた奥にはマルチブルーだと思ってたら マリンブルー?
 タグを付け間違ってたみたい?
長いこと咲き続けてるイイ子です。

IMG_3065 (400x300) 
マルチブルー?は花びらが散って今はこんな姿に・・
なんか笑える ((´∀`*))ヶラヶラ

IMG_3057 (300x400) 
ジギタリスの花も徐々に上へ上へと伸びて・・

IMG_3058 (400x300) 
今日のレーヴ ドールはイイ!!

IMG_3059 (400x300) 
クシュクシュのお顔もイイ感じ♪
やっぱり雨が降ると汚くなっちゃうのかも?


な~んか暗くなってきたな~?と2階に上がってみたら
雨が降ってるし~!!!!
洗濯物がぁぁぁぁ・・・・(/□≦、)エーン!!


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2012/05/25 11:57  TB(-) CM(6)
コメント
颯歌さんへ
ノイバラってローズヒップができるって
知らずに植えたんだけど
今は赤い実ができるのが楽しみ~♪

西洋オダマキは種まきしてから
花が咲くまで長いしね~。
種まきもそのときのタイミングやら何やらで
発芽率がかわるし難しいね。
2012/05/28 11:02 hanasaka3 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
よそのお宅だとアーチのもりもりって
もっとこう、素敵じゃない?
うちのってなんかワイルド系なのがねぇ・・・
(´ー`A;) アセアセ

クレマさんのマルチブルーとマリンブルーって
よく似てるから
なかなか見分けがつかないね~。
2012/05/28 10:58 hanasaka3 URL [ 編集 ]
アンディさんへ
アーチ、すごいボサボサでしょう~?
(≧ω≦。)プププ
うちの庭って部分的にしか
見せられないから・・。
(´ー`A;) アセアセ
2012/05/28 10:56 hanasaka3 URL [ 編集 ]
ツンツン
おはようございます。
バラが盛りを迎えようとしてますね。
ノイバラちゃんも育てているのね。
ローズヒップを楽しむため?
西洋オダマキ、種蒔きッ子なのね。
私オダマキ種蒔き1個しか成功しなかったの(>_<)
(5個まいて)
どうしてなのー??
マルチブルー、咲き終わった姿がとってもかわいい!
そのツンツンで立派に花だわ。
アレンジでもいい感じになりそうですね。
2012/05/26 06:47 颯歌 URL [ 編集 ]
No title
アーチのもりもりさ、めっちゃいいね!
やっぱりアーチはもりもりじゃないとね~
うちはまだスカスカだから、羨ましいな^^

クレマ、うちにマルチブルーあるよ。
でも花びらもっとツンツンしているから
これはやっぱりマリンブルーかな?
うちのクレマも花びら落ちて
同じような姿になっているよ^^
2012/05/25 19:31 nissy_kazu URL [ 編集 ]
No title
キャ~アーチ凄いすごい!!
こんな風にお庭見せてもらったの初めてかもぉ
すっごくいい感じだね♪
アスチルベこんなに成長するんだ!
うちもやっと復活して花咲いてくれそうだから
大きくなってくれるかなぁ

薔薇も可愛い♪
またいろいろ見せてね!!
2012/05/25 17:24 アンディ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
