庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは♪
今日は朝から快晴です!
お天気が良くなると昨日までつぼみだったバラが
あっという間に開いてしまいますね~。
せっかくの旬の時期を逃してしまうので
今日は一気にアップします。


IMG_3068 (400x300) 
ピエール ド ロンサール
この美しさは何も言うことなしですね!

IMG_3069 (400x300) 
ジュード ジ オブスキュア

IMG_3070 (400x300) 
昨日までは硬いつぼみだったのにあっという間に咲き始めちゃいました
色も形もお気に入り~♪

IMG_3071 (400x300) 
ストロベリーアイス
我が家では黒点病に悩まされてゲンコツ剪定してしまったので
背が低くなって花数も減ったのに
それでもかわいい花がいくつか咲いてくれてます
バラって健気ですね

IMG_3080 (400x300)  
タチャーナ
数年前に急に真っ赤なバラが気になっていくつか苗を買ったけど
これまた黒点病に悩まされてなんだかんだで残ったのは
このタチャーナだけ・・

IMG_3082 (400x300) 
バレンシア
成長が遅くて背も低く、つぼみも今のところこの1個のみ

IMG_2862 (400x300) 
ミセスオークリーフィッシャー
我が家では唯一の一重のバラ
葉っぱはバラじゃなくてオオデマリですよ~ ( ´艸`)ムププ

IMG_2967 (300x400) 
オメール
なぜか買った記憶がないんですけど~
かわいそうだけどお花もあんまり好みじゃないような・・

IMG_2968 (400x300)
 ミニバラ マーブルローズ
花びらが虫に食べられちゃってるけど・・(´ー`A;) アセアセ
色合いがきれいなバラです

IMG_3083 (300x400) 
う~んと・・・フラウカールドルシュキ かなぁ?
これも花びらが虫に食べられてるし白いバラって
きれいに咲かせるのが難しいですね。

IMG_3084 (400x300) 
たぶんブルームーン?
埼玉に住んでた頃に買って鉢植えで今の家に持ってきました
ってことは我が家で最初のバラですね

IMG_3085 (400x300) 
ミニバラ ほほえみ
つぼみはたくさんあるけど株元がスカスカになってるのは
なぜかな~?

たぶん他にもバラがあるんだろうけど思い出せません~
(´ー`A;) アセアセ


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2012/05/26 09:46 バラ TB(-) CM(8)
コメント
アンディさんへ
バラにつく虫ってあっという間に
増えてるから・・
見つけちゃうと気持ち悪いですよね~~!!
葉っぱも丸坊主にされちゃうし。
そうそう、木立は場所とるし
日当たりが気になるし・・そう思うと
やっぱりツルバラですね~♪
何をポチするのかな~?
( ´艸`)ムププ

2012/05/29 15:10 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
(^-^*)/コンチャ!
薔薇は綺麗けど
虫がねぇ~ヒドイ・・・||||(・・、)
思い知らされました(w_-; ウゥ・・
これ以上増やすのは無理かも
木立は場所をとる。。。
という結論にたっしました^^;
でもデッキに這わすツルバラはポチする予定

やっぱ薔薇は手ごわいぞ~~
2012/05/28 15:47 アンディ URL [ 編集 ]
Coroneさんへ
(o-∀-o)ゥフフ
驚かしちゃってごめんなさい~。
共通点はあってもここまでは
ひどくないでしょう?
うちは田舎だから義母の言葉遣いも荒いというか
汚いと言うか・・
聞いてて耐えられないし。

バラの葉っぱ、やっぱり気になった?
たぶん勘違いされるかな~?と思って
( ´艸`)ムププ
2012/05/28 12:10 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
何の棘が刺さってるのかと思って慌てて来ちゃったよ〜
↓のことね! う〜ん ウチにも若干の共通点あり…
トゲトゲお察し致しますっっ 薔薇見て我慢じゃ〜〜っ

一重の薔薇さん葉っぱが? って思ったらやっぱりオオデマリ!
ストロベリーアイス よく咲いたね〜イイ子イイ子♪可愛い♪
2012/05/28 11:32 Corone URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
ちょっと前からバラに病気とか
虫がつきはじめて・・
なるべく薬は使いたくないけど
あまりにもひどいから今日は朝から
スプレーしまくりました~。
やっぱりバラって難しいね!
2012/05/28 11:09 hanasaka3 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
数年前に私の中でバラブームの時期があって
そのときに苗をたくさん買い込んだんです。
あまり状態はいいとはいえませんけど・・
バラってやっぱり難しいですね~
(´ー`A;) アセアセ

私、バラには詳しくないもので
ヘリテージのバラって・・?
もちろん持ってませ~~ん。
嬉しいけど、私にも育てられるかな~?
('v')ニヤリ・・
2012/05/28 11:07 hanasaka3 URL [ 編集 ]
次々と!
こんばんわー!
次々とバラが開花してますね。
虫にやられるのは悲しいけど仕方ないですよね・・・
私もたくさん虫にやられて悲しい思いをしたわ。
綺麗に咲かすのって難しいですよね。
2012/05/27 21:13 颯歌 URL [ 編集 ]
No title
こんばんわ~
たくさんバラがあるのね^^

虫にやられちゃうとがっかりね(+o+)
でも・・バラさんはやっぱりきれいね~♪
うちはHTはもう終わって・・今はERやミニかな^^

hanasaka3にヘリテージのバラはどうかな??
って思ってます^^持ってる??

他にもあるけど全部お花が咲かないとわからない??
管理がいい加減で・・

それでまだ小さいけど良かったら送るよ??
2012/05/26 21:19 shioko URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
