庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは♪
今日も朝から暑くて半袖でちょうどいいぐらいの気温です。
しばらく庭の鉢植えに水やりをしてなくてクタ~ッとしてきたので
朝の5時半から水やりしました~。
これからは鉢植えとかは油断すると水切れを起こしやすいから
要注意ですね。

さて、昨日は買い物ついでにオープンガーデンに行ってきました。
前々からうわさを聞いていて行ってみたかった
藤沢邸 ローズガーデン
個人の方のお庭ですが、ものすごく広いです。
そしてなんと入場無料!!

IMG_3108 (400x300) 
正面入り口
ここを見ただけでも胸がドキドキもんです♪
( ´艸`)ムププ

IMG_3109 (300x400) 
これ素敵!!
でも大きいからうちの庭には置く場所がないなぁ。。

IMG_3113 (400x300) 

IMG_3116 (300x400) 
真っ赤なバラもこうして見るといいね~♪

IMG_3111 (300x400) 
大輪のバラと小さなバラの組み合わせも見事です

IMG_3137 (300x400) 
ガーデンの入り口にあるWELCOMEボードも素敵!!

IMG_3132 (400x300) 
バラだけではなくクレマチスや宿根草もいろいろ植栽してあります

IMG_3119 (400x300) 
大きな東屋?があったり、石造?がたくさんあったり
アーチもい~~~っぱい
それに子供さん用に遊び場もありました

IMG_3120 (300x400) 
このツボ、私のツボにドストライクだったんですけど~~
ヾ(≧з≦)ゞブッ
これ欲しい~~!!

IMG_3129 (300x400) 
瓦で作った小道

IMG_3131 (300x400) 
ダンナがネギ坊主と呼んでいたギガンチウム
たくさん植えてあると見ごたえがあっていいわ~

IMG_3135 (400x300) 
坊主あたま (ノω`)ププッ

IMG_3134 (400x300) 
こういうのってシーティングアーバーっていうんでしたっけ?
とっても素敵でノイバラともよくマッチしてます
うちのなんちゃって小屋1号もこんなふうに素敵に作ったら
よかったなぁ・・・

IMG_3117 (300x400) 
八重咲きのクレマチスさん、豪華だね~

IMG_3140 (400x300) 

IMG_3146 (400x300) 
右を見ても

ガーデン 
左を見てもず~~~っとローズガーデン
すんごい広さです。
私たちは買い物を済ませてから10時ごろに到着しましたが
そのときすでに駐車場には何十台もの車がとまっていて
お庭の中も人が多くてあまりのんびり見ることが出来なかったのが
ちょっと残念。。
そして帰りの駐車場は来た時以上に混雑していましたよ。
ゆっくり見たいんだったら平日の早い時間帯のほうがいいかも。

奥の方に苗売り場もあったので、私も2つほどお買い上げ
してきました♪


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ 



ここからは愚痴なので見たくない方は無視してください
文字を反転?させると読めます

と~~っても楽しくてウキウキ気分で帰りの車に乗り込んだのに
ダンナが実家に寄っていくと言い出して・・



結局、義父はいつものように真昼間からお酒を飲みに出かけて
家に居た義母はイライラの矛先を私たちに向けてきて
八つ当たりし放題。
うちが猫を飼ってるのもそんなにたくさん飼ってるのはおかしいとか
私をなぜ家に呼んでくれないんだとか
私に何もしてくれるつもりがないんだろうとか。
もう死にたいとか

いつもは黙って聞いてる私も今回は頭にきて言い返してやったよ!!
ちょびっとだけね・・・('v')ニヤリ・・
だいたい
うちが何匹猫を飼おうが勝手だし、自称神経質の義母に犬猫が
たくさんいる家にいることやまして眠ることなんて絶対ムリなのにさ。
あれだけアパートを借りる相談にものってあげたのにって言ったら
息子に借金させてまでそんなことして欲しくないだってさ~~
じゃあどこかに遊びに行ったらいいじゃないの?って言ったら
腰が痛くて出歩けない、ひとりじゃつまんないだってさ~~。
まだそんなこと言うほどおばあさんじゃないのに。
あんなんじゃ自分で自分の人生つまんなくしてるようなものだわ。

だいたいさ、実家に行きたがるダンナもダンナだわ!!
もういいかげん私もこんな家族と付き合うのイヤ~~~!!
行ったって嫌味言われて八つ当たりされるのが目に見えてるのに。
アホらし。
関連記事
2012/05/28 10:47 お出かけ TB(-) CM(4)
コメント
てっちゃんへ
入場無料っていいよね~♪
なんか得した気分だったわ。

ほんと、そんなに気になるんだったら
ダンナ一人で行けばいいのに
必ず私を巻き込むんだから・・。
何度か行かないって言って逃げてたけど
今回はちょうど帰り道だったし
運転手はダンナだったんで、さすがに
逃げ切れなかったわ~。
。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...
2012/06/01 10:04 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
すごい広くてきれいだね~。
しかも入場無料だなんて!!!
行ってみたいわ。

お義母様、大変ね。
ダンナさんもひとりで行ってくれればいいのに。
2012/05/29 17:38 てつ URL [ 編集 ]
kazuさんへ
個人のお庭だよ~
すごいでしょ!
なんかね、地元の名士さんのお宅らしいよ。
さすがにこの広さじゃ個人でお世話するのは
ムリだからボランティアさんとかも
手入れしてるみたい。

たぶん・・ちょっとおかしいと思う。
顔つき目つきが怖かったもん。。
昔から言いたい放題の人だったけど
ここ数年特にひどくなってるっぱい。
でも病気と言うよりは性格だと思うよ。
だから良くなることはないと思われ・・。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2012/05/29 15:15 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
これマジで個人の家のお庭!?
どう見てもなにかの植物園にしか見えない・・・
個人で手入れされているのかな~
ホントにすごいね。何株のバラがあるのかな。
ついバラを最後に手に取ってしまうのが
気持ち分かるわ♪

あららまた大変なことになってるね(><)
自称神経質って言うよりもう病気のような・・・
昔からこんな方だったのかしら?
脳の病気で変になることも、たまにあるらしいけど・・・
2012/05/28 19:36 nissy_kazu URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
