庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは♪
今日は晴れたり曇ったりのhanasaka地方。
お日様が出ると暑くなっちゃうから
その前に早朝から庭仕事はじめました。
(o-∀-o)ゥフフ

ミモザの剪定枝の太いのを電ノコで短く切ってゴミに出して
草むしりしてゴミに出して
庭だけで2袋もゴミが出ちゃいました。
(´ー`A;) アセアセ
IMG_3213 (400x300) 
なんちゃって小屋1号わきから見た正面の板壁
いろんなものがワサワサと生い茂っています

この辺りの花壇に植えてあるチューリップの球根を
堀り上げたけど、みなさんはどうしてます?
もうちょっとあとの方がよかったかな。

IMG_3214 (400x300) 
板壁にはバラとクレマチスを誘引してあるけど
今年は枝が暴れまくってて誘引失敗!!
油断してると板のすき間とか上から枝がピヨ~ンと飛び出して
前のお宅の敷地に遊びに行っちゃうのも困るし~
 (´-ω-`)ウーン・・・

IMG_3197 (400x300)
それでも今年は白万重がたくさん咲いてます♪

IMG_3075 (300x400) 
白いバラはブランピュール
ブランピエールと間違えて買ったバラ。。(ノω`)ププッ
ここにはピンクのバラの枝を誘引したつもりが・・
間違えたのかな?

手前の花壇には
IMG_3196 (300x400) 

IMG_3216 (300x400)
白とピンクのジキタリスと大好きなブルーのデルフィニウム
来年はもっとたくさん植えて、オルレアも種をこぼして
この花壇で咲いてもらいましょう。
( ´艸`)ムププ
 
IMG_3215 (300x400) 
ブルーのクレマチスが白い板壁とよくお似合い♪

IMG_3079 (400x300) 
ピンクのバラはメイ クイーン

ピンクといえば
IMG_3220 (400x300) 
ミニバラ ほほえみがだいぶ咲き進んできてます
が・・
株元の方の葉っぱが黄色くなってきてるのは
肥料切れのサインかな?

IMG_3222 (400x300)
ひらひらでカワイイね


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ

にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2012/05/31 12:21  TB(-) CM(4)
コメント
みーさんへ
白万重じゃなくて何を買われたのかな~?
きになる~。
( ´艸`)ムププ

ジキタリスは背が高くて
見栄えがするからいいですよ~♪
種もいっぱい取れるし。
('v')ニヤリ・・
2012/06/01 10:34 hanasaka3 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
そうそう、薄いグリーンから
咲き進むにつれて白くなってくるんだよね。
でもね~
バラとクレマチスが絡みまくってて
もう何が何やら・・・
来年の誘引が大変そうだわ。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2012/06/01 10:31 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
白万重、やっぱりステキですねぇ(*´∇`*)
私もクレマチス買うときすっごく迷ったんだけど
友達の家に白万重があるので
他のにしちゃいました。

ジキタリスもやっぱりカッコイイ♪
一度庭で咲かせてみたいな~。
2012/05/31 22:36 みー URL [ 編集 ]
No title
白万重、たくさん咲いてくれて綺麗だね♪
白だけど少しグリーンだから、
白い壁でも十分に映えてくれて。
これだけ咲くと壮観だろうなぁ。
ほほえみ可愛い♪
2012/05/31 22:31 nissy_kazu URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
