庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは♪
今日も快晴hanasaka地方。
このお天気だと今日はとても暑くなりそうです。

週末は霞ヶ浦周辺に遊びに行ってきました。
と言ってもお目当てはオープンガーデンなんですけどね。
( ´艸`)ムププ

↓ こちらのオープンガーデンです。

IMG_3344 (400x300) 
霞ヶ浦のすぐ近くにあって
一昨年に初めて行って今回が2回目
ちなみに無料ですよ!!

IMG_3339 (400x300) 
↑ ここが佃煮屋さんのお店になってて

↓ こっちがお庭
IMG_3323 (400x300) 
広~~~いでしょ?
先々週がオープンガーデンのはじまりだったせいか
この日は私たち以外にはポツリポツリとお客さんが来るだけで
とってものんびりと広いお庭を散策することができました

IMG_3280 (400x300) 
ニゲラものびのびと育ってるし

IMG_3293 (400x300) 
ゲラニウム ビオコボさんも大株!
うちのとは大違いだわ  (ノω`)ププッ

IMG_3295 (400x300) 
ピンクのジャスミン
うちにも小さな苗があるけどお花が咲いたらカワイイね~♪

IMG_3286 (400x300) 
バイカウツギかな?
真っ白いお花がきれい!!

IMG_3291 (300x400) 
こんな素敵なガゼボがありますよ~
緑のじゅうたんみたいなのは芝生みたいだけど芝生じゃなくて

IMG_3290 (400x300) 
一面ヒメイワダレソウなんです!
歩くとふわふわして気持ちが良かったですよ♪
うちでも今度はレンガのすき間に植えてみようかな

IMG_3310 (400x300) 
カンパニュラの何かな?

IMG_3304 (400x300) 
この紫のクレマチスすごく素敵!!
ビチセラ系 エトワールバイオレット だそうです
ぜひうちの庭にもお迎えしたいなぁ♪

IMG_3303 (400x300) 
ガゼボの周りもいろいろ植栽してあります

IMG_3316 (300x400) 
ハニーサックルとクレマチス

IMG_3299 (400x300) 
アーチやパーゴラも大きなものがたくさん立ってるし~

IMG_3288 (400x300)
こんなログハウスいいなぁ~♪
うちの庭に建てるのはムリだけど・・
(ノω`)ププッ


まだまだあるので続きますよ~♪


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
関連記事
2012/06/04 09:37 お出かけ TB(-) CM(3)
コメント
No title
すご~い、ステキーーー!
こんなに広くて素敵なお庭が、佃煮屋さんだってとこが
また面白いですね( *´艸`)ププ

ハニーサックルとクレマチスの組み合わせ、とってもキレイですね。
私も真似してみたいわ~。
2012/06/04 22:46 みー URL [ 編集 ]
オープンガーデン
こんばんわ~!
オープンガーデンされるだけあって素晴らしいですよね。
私のまわりにはあまりオープンガーデンないのですが、
1カ所だけ毎年お世話になってる所があるの。
そこに行くたびに何かをまねするぞ!!と思って写真とるのですが、
自分の庭に反映されない私です(-_-)
いつまでも庭は平凡なままなのです。
2012/06/04 22:29 颯歌 URL [ 編集 ]
No title
広いオープンガーデン、一日で回りきれるのかな?
とても見ごたえありそう~^^
こんな広いところで日当たりも抜群だったら
花もきっと生き生きとしているんだろうね。
また写真楽しみにしているね^^
ログハウスカッコいい!
2012/06/04 21:00 nissy_kazu URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
