庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
寒い~~さむい。。
今日は雨のち曇りで寒かったです~。
そろそろヒーターの準備をしたほうがいいかな。。

デッキに置いてあったゼニガメの水槽もこの寒さではかわいそうなので掃除をして
家の中に入れてやりました。


そして庭の植物たちも寒さに弱いものは霜をよける為に・・


ビニール温室

簡易温室、いわゆるビニール温室を買ってきました。

もうすでに1つ置いてあるけど種まきをしていっぱいになってしまったので
もうひとつ追加しました。
ほとんどのものはこれで冬を越せます。
大きな鉢はムリですけど。。(;^ω^)


そして今日の花は・・


クレロデンドルム ブルーウィング

まるで蝶が飛んでるようなクレロデンドルム ブルーウィングです。

これは霜があたらない場所に置けば外でも大丈夫かな~?
室内に置くと猫たちにひっくり返されちゃうから。。



ゼラニウム グラフィティダブル

これはゼラニウム グラフィティダブル

見切り品で花のない状態で買いましたが、こんな花が咲きます。
春に切り戻したものを挿し木したら100%うまくいきました。



ペチュニア

これはペチュニアかな?カリブラコアかな?
見切り品だったのでタグがなくて何だったか忘れちゃいました。
冬は越せるかな~?

HCのガーデンコーナーに行くと必ず見切り品コーナーとか値下げ品の置いてある場所をチェックします。
花が終わってしまっただけでまだまだ元気なものが凄く安い値段なので
見逃せません。
今日も買い物に行ったついでに2つほどゲットしましたよ~。
それはまた明日ご紹介しますね♪

夕方の天気予報では明日も雨マークが。
早くお天気が回復して欲しいものですね。。
関連記事
2009/10/25 19:41 未分類 TB(0) CM(4)
コメント
Re:お久デスぅ~(10/25)
かるびさん

うにゃ~~~~!!
かるびさんだぁ♪♪
お久しぶり~♪
体調、安定してきたの?よかった!!
でも、ムリしないようにね~。

1000円でドライフラワーを教えてもらえるの!?
うきゃ~~~、行きたい!!
是非、詳細を教えてくださいませ。
あ、もちろんお茶も行きましょうねん♪
2009/10/26 19:00 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re[1]:簡易温室を買いました~(10/25)
~ ゆめこ ~さん

こんばんは♪

ほんと、雨続きでイヤになっちゃいますね。。

ゼラニウムもいろんな種類がありますよね~。
あのゼラニウムの独特な香りってちょっと苦手です。
お花は可愛くて大好きですけど。(笑)

夏は日差しを避ければいいけど、冬越しは難しいです
ね。
温室はあると便利だと思いますよ。
2009/10/26 18:54 hanasaka3 URL [ 編集 ]
お久デスぅ~
hanasaka3さん、おひさですぅ~。
この間はコメントありがとう!
私こそ、hanasaka3さん更新してないので、どうしたのかなぁ~・・・メールしてみようか?と悩んでおりました^^;
ここんとこ体調も安定しているので、またお茶しに行きましょう!
そうそう、hanasaka3さんが喜びそうなGoodニュースがあるんですよ!
月に1回だけですが、1000円ポッキリでドライフラワーを教えてくれる場所を見つけましたっ!
2009/10/26 17:46 かるび URL [ 編集 ]
Re:簡易温室を買いました~(10/25)
生憎のお天気が続いていますね。

とても珍しいゼラニウムですね。どちらかというとセンテッドゼラニウムに似た感じのゼラニウムですね。

ウチも温室を買おうかどうか迷っています。
これだけ植物があると冬越しが難しいです。
2009/10/25 22:11 ~ ゆめこ ~ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/61-8b7c5163
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
