庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
雨あめアメ・・・
今日も朝から雨降りです。。
寒いです。。

雨が降り続くと困ること

洗濯物を干す場所
犬の散歩
庭に出られない


↑これらをのぞけば雨降りの日も嫌いではないけど・・
ガーデニング好きには庭に出られないのはつまらないですね。。

仕方ないので今日は録りためてあった韓国ドラマ「宮S-Secret Prince」を見てすごしました。
冬ソナが流行った頃にはちっとも興味がなかった韓国ドラマ。
ケーブルテレビに加入してからはハマってしまいました。(;^ω^)
最近では、「チャングムの誓い」「王と私」「マイ スウィート ソウル」を見てます。
おもしろいです!
何がおもしろいって・・?

見たらわかると思います。(;^ω^)

韓国ドラマの話しはこの辺にして



昨日買った苗を紹介しますね♪


苗いろいろ

右から
ラムズイヤー スタキスビザンチナ

アネモネ シルベストリス

アネモネ パルマータ

クローバー ティントベール

クローバー ティントセピア



特に買う気はなく、ふら~っと寄って目に留まったものを買っちゃいました。
大丈夫か!?ワタシ

それぞれとりあえずは鉢植えですごしてもらいましょう。
雨がやんだら植え替えしましょ。

鉢植えは増やしたくないのに・・・どんどん増えていくばかりなのはナゼ?

それは次から次へと買い込んでくるからだよ、ワタシ。。


そしてまだ続く・・



見切り品コーナーで見つけてきた


オステオスペルマム ライトクッパー

オステオスペルマム ライトクッパー

確かオステオスペルマムはうちにもあったけど、この渋めの色が気に入ったので
実際にこの目で花が見てみたくて買ってみました。
最近、渋めの色も好みです♪



エボルブルス アメリカンホワイト

エボルブルス アメリカンホワイト

アメリカンブルーの白ってことですね。
ブルーと白を一緒に植えたら綺麗かな~なんて思って買ってみました。



今日は雨降りで出かける気にならなかったけど、出かけるとついHCに寄ってガーデンコーナーをぐるぐる歩き回ってしまうワタシ。
もちろん手ぶらでは帰らない。
やめようと思ってもやめられませ~~~ん。
誰か止めてくださ~~い!
これって買い物依存症?

あ~~、ワタシ、洋服とか靴とかバッグとか、お高いものに全然興味がなくて良かった。

でも、なんかね~サミシイのよね。。
たぶんそれを紛らわすために買い込んでるんだよね、ワタシ。

うん、そういうことにしておこう。




関連記事
2009/10/26 18:48  TB(0) CM(2)
コメント
Re[1]:雨と韓国ドラマと苗いろいろ~(10/26)
~ ゆめこ ~さん

依存症、ゆめこさんも?

>でも、苗が増えるのは楽しくてわくわくしますね。

そうなんですよね~。
もう、うれしくてわくわくして・・
で、家に帰って冷静になると、地植えにできるか?とか、また鉢植えが増えるのか、などなど
悩みの種になったりして。。(;^ω^)
それでもやっぱり花や緑を見ると癒されます。

>昨日は通販で頼んでしまいました。

私も欲しい多肉があって通販で買おうか買うまいか毎日サイトを眺めてます。(;^ω^)
2009/10/26 19:58 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:雨と韓国ドラマと苗いろいろ~(10/26)
私も買い物依存症が治まりません。
昨日は通販で頼んでしまいました。
でも、苗が増えるのは楽しくてわくわくしますね。

今日はHCに温室を見に行きました。
今日はお天気悪いから何も買わなかったけれど、
明日また出直す予定です。
2009/10/26 19:49 ~ ゆめこ ~ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/62-fa5cf055
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
