庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます♪

もう週末ですね。
今週は早かったな~。 


昨日は先日のDIYで余った木材で木工遊びしてました。

IMG_3662 (300x400) 
ご飯も食べずに夢中になって作ったから途中経過は
ありませ~~ん。
(ノω`)ププッ
余ってたいろんな材料使ったから色も素材も部分によって
違ってます。
これからダボ穴ふさいでペンキ塗って完成となります。
高さ40センチ弱 奥行き20センチぐらいの
ミニミニチェアーです。


作ってる途中で電動ドリルのバッテリーが切れたので
充電してる間に

IMG_3658 (300x400)
剪定したジューンベリーの枝を捨てるために
電動ノコギリで細かく裁断しました。
ご近所でこんなことしてるのって私ぐらいだから
○○さんまた何かやってるわ~~
なんて思われてるかな?なんてことを考えたりして~。
(´-ω-`)ウーン・・・ 

IMG_3665 (400x300) 
チョコレートコスモスがいい色で咲いてます♪
うちの庭じゃ冬の寒さで溶けちゃうけど
掘りあげて鉢植えにしておけば大丈夫かなぁ?


今日のにゃんこ

IMG_3654 (400x300) 
会員ニャンバー20番 ソラ
食器棚の上から首をひねりながらカメラを見てます

IMG_3655 (400x300) 
なんにゃ、美味しいものじゃにゃいのか。。。


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
関連記事
2012/10/27 09:00 木工 TB(-) CM(12)
コメント
アンさんへ
ニャンコ
会員ナンバー何番までいるんかなぁ
お目目カワユイ!!

チェアーは座るんじゃなくて飾るだけなら
強度はそんなに必要ないし
いちど作ってみると面白いですよ~。

ニャンコ
さて、会員ナンバーいくつまであるでしょう?
(。-∀-)ニヒ♪
2012/10/31 07:53 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
(*゚ー゚)vオハヨ♪

ミニチェア可愛いなぁ
アンも破材でつくろかなぁ~
って言うばっかりでなかなか出来ないでっす
簡単に作ってしまうhanasakaさんが羨ましい。。。

ニャンコ
会員ナンバー何番までいるんかなぁ
お目目カワユイ!!
2012/10/29 10:50 アン URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
余った木材見てたら急に何か作りたくなってね~。
端材って捨てるのもったいなくない?
私のモノ作りっいて勢いがほとんどだから
一気に作らないとイヤなのよね。
だから適当な出来になっちゃうんだろうケド。。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2012/10/29 05:32 hanasaka3 URL [ 編集 ]
keiko1203さんへ
いえいえ、出来上がりは不器用ですけどね。
(ノω`)ププッ
イスは作ってみると簡単なのでkeikoさんの
ご主人なら作れると思いますよ♪

ソラはあんな顔してても何も考えてないのかも~?
いつもポ~~ッとしてるし。 (ノω`)ププッ

春と秋のバラの違いってそういうことなんですね!
よくわかりました。
確かにそうですね。
つるバラってどうして一季咲きが多いんでしょうね?
やっぱりあれだけ咲かせると体力消耗するから
なんでしょうか。
2012/10/29 05:29 hanasaka3 URL [ 編集 ]
ぽんすけぽんたさんへ
あ、ここにも仲間発見♪
嬉しいなぁ♪ (。-∀-)ニヒ♪
庭とか花とかにカメラ向けてひとりごと言ってるのって
やっぱ怪しいかな?
(´-ω-`)ウーン・・・
うちは子供たち大きいからどうでもいいけど  (ノω`)ププッ
たぶんご近所さんにはいろいろ言われてると思う。。
ま、いいけど。

椅子、調子に乗って作ったのはいいけど
特に使い道も飾る場所もないんだけど
どうしましょ・・?
(´ー`A;) アセアセ
2012/10/29 05:22 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Coroneさんへ
あ、仲間発見!!
嬉しいなぁ♪ (。-∀-)ニヒ♪
やれば楽しいのにねぇ・・・なんでみんなやらないんだろね?
カメラでパシャパシャもやっぱ他所から見たら
怪しいよね (´ー`A;) アセアセ
でも気にしない気にしない。
だって楽しいんだもんね~♪

椅子は小さすぎてうちの猫でも座れないサイズに
なっております。。
(ノω`)ププッ
2012/10/29 05:17 hanasaka3 URL [ 編集 ]
みーちゃんへ
そら、顔はかわいいけど超~~ビビリさんなんですよ。
(≧ω≦。)プププ

ダボを使うのは木工の本を買ってから知って
よく使うようになりました。
あ、なんちゃって作品見てくださったんですか
σ(*´∀`照)えへへ  ハズカシイ。。
パーゴラの切り込みの部分はジグソーで左右に
切り込みを入れてその中をノミで切り落としてます。
やってみたら簡単でしたよ。
こんな説明でわかるかな?
(´ー`A;) アセアセ
2012/10/29 05:12 hanasaka3 URL [ 編集 ]
勢い
おはようございます。
本日もDIYされてたのですか・・・
すごい勢いで物作りされていくのですね。
本当に大好きなんですね。
小さな椅子かわいいですわ。
ダボできちんと隠すところが本格的!
ソラちゃん首かしげてかわいいね♪
2012/10/28 07:50 颯歌 URL [ 編集 ]
こんばんは
いつも器用なkanasaka3さんに感心します。
ミニチュアのイス、可愛いですね。
うちの主人も何かつくてくれないかしら。

首をかしげてソラ君何を考えてるのかな
とっても可愛いわ。

春のバラは黙っていても咲いてくれて
秋のバラは手をかけたほど綺麗に咲くんだそうです。
でも、つるバラは春しか咲かないものが多くて、
全体が華やかなのは春、個々に美しいのは秋ということでしょうか。
2012/10/27 21:47 keiko1203 URL [ 編集 ]
No title
私も怪しいうちの一人です!
コソコソパシャってるとこを、犬の散歩中のご近所さんに見られ、
かなり・・・な視線を送られてしまいました。

子供のために。。
もうちょっと隠れながらやってます。(笑)

椅子、かわいい~!
ガーデンにぴったりですねー!
2012/10/27 13:04 ぽんすけぽんた URL [ 編集 ]
No title
わかるわかる〜
ウチもドリルだの電ノコだのやってる女子は私だけだし
朝っぱらから 木槌振り回してるのも 私だけ
で…締めはカメラでパシャパシャでしょっっ
怪しいよね〜 私達…。

小椅子ちゃん 可愛いのが出来たね〜♪
お庭に合ってるわっっ
2012/10/27 11:53 Corone URL [ 編集 ]
No title
そらちゃんかわいい~(#^.^#)
カレンダーのモデル猫ちゃんみたい^m^
ミニミニチェアー、本格的ですね!!
ダボで穴を隠すなんて、プロみたい♪
hanasaka3の色んな作品も見させてもらいました(*^_^*)
楽しい~♪
パーゴラの切り込みを入れて、気を組むのがとっても気になります。
道具は何を使われたのか・・よかったら教えてください(^_-)-☆
2012/10/27 11:37 みーちゃん URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
