庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは♪

今日はガーデニングの話題はありません。
。・’・(人>ω<)・’・。ゴメンネ!!

うちで猫を飼い始めてからもう6年以上が過ぎ
あれよあれよというまに数が増え
それとともに家の壁は猫の爪とぎ場となり
家の壁はあちこちが

↓ こんな悲惨な状態に

IMG_3669 (300x400) 
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

自分で壁紙貼り直そうかとも思ったけど自信がないので

IMG_3671 (400x300)
↑ HCで養生プラダンなるものを買ってきて

IMG_3672 (300x400) 
ステップルで打ち付けました。
画鋲でもいいかもしれないけど我が家の猫たちは
簡単に画鋲を外してオモチャにして遊んでしまって危険なので
すぐには抜けないステップルにしました。

IMG_3674 (300x400) 
こんなに汚い壁も

IMG_3678 (300x400) 
はい、この通り
いつかリフォームできる日が来るまではこれで十分かな。
ステップルの穴は簡単に隠せるしね。

↑のニャンコが狙ってるのは・・

IMG_3673 (400x300) 
このステップル

IMG_3679 (300x400) 
虫か何かに見えるのかな?

IMG_3676 (300x400) 
こちらのナナちゃんはハンマーーとにらめっこ!!

私が買った養生プラダンはいちばん安いもので
180センチ×90センチで1枚198円
他にも厚みのあるものや色つきのものなど
いろんなものがありました。

それにしても
もっと早くやっとけばこんなにボロボロにならなかったのにな。。
(´-ω-`)ウーン・・・


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
関連記事
2012/10/29 16:20 猫たち TB(-) CM(10)
コメント
みーちゃんへ
お外にいる猫さんは自由に爪とぎもできるだろうけど
室内飼いの猫さんはストレスも溜まるだろうし
爪とぎぐらいは仕方ないかな~と思います。
ナナちゃんは表情豊かで見てると面白いんですよ~♪
ダンナのことは苦手でダンナがいると
ものすご~~~く遠回りして歩いていきます。
(ノω`)ププッ
猫って何考えてるんでしょうね?

パーゴラの説明わかってもらえてよかったです。
木工や細かいところに細工をするには
ジグソーあると便利だと思いますよ。
自転車小屋の作業進んでますか~?
あとで見に行きますね。
o((*・ω・*))o゙ ワクワク♪
2012/10/31 08:20 hanasaka3 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
そうですね~、爪とぎは日課のようなものですもんね。
仕方ない・・・ケド・・・
ここまでしなくてもね~。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まあ、かわいいから許しちゃいますけど♪
(ノω`)ププッ

私は宝くじ当たったらリフォームといわずに
建て替えちゃいたいです!!
(≧ω≦。)プププ
2012/10/31 08:13 hanasaka3 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
まさかこんなに早くこれほどまでに家の中が
破壊されるとは思わなかったデス。。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
新築だったし猫なんて飼うつもり
これっぽっちもなかったから。
ステップル、上のほうは手が届かない位置に
打ちつけてあるけど下の方はやっぱり気になるようで
2個外されちゃいました!!
猫たちとの戦いはまだまだ続きます~~。
((´∀`*))ヶラヶラ
2012/10/31 08:09 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
うちは畳ではやらないけど、ふすまも障子も
ボロボロ~~。
ついでに押入れ猫に占領されてるし・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
キャットタワーうちももうひとつ増やしたいけど
置き場所とお金が・・・(´-ω-`)ウーン・・・
キャットタワーも爪とぎ部分あっという間に
ボロボロにされない?
あ、颯歌さんちは猫さん2匹だからそんなことないか~。

プラダン貼り付けいまのところ爪切りしたばかりで
ツルツルしてるから爪とぎできないみたいで
きれいだけど・・
手が届く位置のステップルは2個外されちゃいました!!
ステップルの頭がプラダンの中に完全に入るぐらい
打ち込まないとダメみたい。
2012/10/31 08:04 hanasaka3 URL [ 編集 ]
みーさんへ
猫にとってはタンスやソファーも
いい爪とぎですもんね。
うちのソファーもボロボロです。。
カバーかけても中に潜り込んでるし。
号(┳Д┳)泣
市販の爪とぎより何か楽しいんでしょうね。
ほんとに困ります。
2012/10/31 07:57 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
ネコちゃんは爪とぎが日課なんですね~
いつもお外を優雅に歩いている姿しか見ないので、知らなかったです
^^;
ナナちゃんとってもかわいい^m^
尻尾もくるんと体に沿わせて・・何を考えているのかとっても気になっちゃいました(笑)
↓パーゴラの説明よくわかりました!!
ジグソーという工具の名前初めて聞いたのでさっそく調べてみました。
ありがとうございます(*^_^*)
いつの日かにもわが家に作りたいと思ってます♪
2012/10/30 19:38 みーちゃん URL [ 編集 ]
No title
ネコちゃんは爪とぎが日課のようなものだから・・
仕方ないのかな^^

かわいいネコちゃんたちなら許せちゃうでしょ^^

便利なものがあるんだね~これなら当分はだいじょうぶかな?
宝くじでも当たれば・・うちもど~~んとリフォームしちゃうんだけど

ナナちゃんの集中がすごいね~(*^_^*) P~
2012/10/30 16:48 shioko URL [ 編集 ]
No title
綺麗なお家の壁がこんなことに~^^;
これはネコちゃん飼っているお家の宿命だよね。
プラダン、なんとか上手くいってよかったね^^
そのうちステップルに飛びついて
ベリベリ
引きはがしたりしないでね~ネコちゃんたち^^;

ナナちゃんの不思議そうな顔、面白いね^^
2012/10/30 07:36 nissy_kazu URL [ 編集 ]
爪とぎ
おはようございます。
爪研ぎは悩みの1つです。
前の子は、キャットタワーでしか爪をとがなかったのに、
今の子達は畳とふすまと壁も少し・・・
ボロボロです(T_T)
もう1つキャットタワーを増やして見ようかと思ってる私です。
年末にふすまを綺麗にする前には買う予定です。
この壁のアイディア猫ちゃん達にとってはどうだったかな・・・
ボロボロになりそうにないですか?
写真を見てたらステップルにとびつきそうで・・・・
その後また教えてくださいね。
2012/10/30 05:56 颯歌 URL [ 編集 ]
No title
うちも実家で猫飼ってたころは
壁だけじゃなくてタンスやソファも
ボロボロにされてました(^^;
爪とぎ用の板を買ってきて置いといても、
なぜかそれじゃ、やらないんですよね~。

ハンマーとにらめっこのナナちゃん、すっごくカワイイ(≧ω≦)
2012/10/29 18:45 みー URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
