庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます♪

毎日少しずつ日が短くなってきてますね~。
夏は朝の5時前には犬たちの散歩に出かけていたのに
今では5時半過ぎまでまたないと明るくなりません。
それでもまだ薄明るい程度だし。
反対に夕方はのんびりしてると気がついたときにはもう
真っ暗だし。


昨日は1日庭の片付けをして
ミニミニチェアーもペンキ塗りして居場所を見つけてあげました。

IMG_3684 (300x400) 
庭への小道にぽつんと・・
ここはあんまり手をかけてないから寂しいね~

IMG_3685 (300x400) 
庭で咲いてた百日草と一緒に・・

家にあった水色のペンキで塗りました。
たまにはこういう色もいいやね。
このイス、ほんとはここに遊びに来てくれる人に
抽選でプレゼントしようかと思ってたんだけど
よぉ~く見たら足の部分がちょっと変なのよね。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
こんなの人にはあげられないし~。


IMG_3686 (400x300) 
オレンジのナスタチューム
夏よりも今頃の方が元気なんだよね♪
霜が降りるまでがんばれ~~!!


IMG_3681 (400x300) 
春先に見切り品だった切り花を挿し木したバラ
大輪だったのにこのコはちんまり咲いてます。

このときに挿し木したバラはほとんど成功して嬉しいのだけど
鉢の置き場に困るぅ。。
(ノω`)ププッ



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
関連記事
2012/10/31 06:16 ガーデニング TB(-) CM(12)
コメント
颯歌さんへ
そうだよね、颯歌さんも朝早いよね。
私も早起きは苦にならなくなったけど
夜はすぐに眠くなっちゃう。
イマドキの幼稚園児でもこんな時間には寝ないんじゃ?
と思うような時間に寝てるし~。
(´・ω・`;A) アセアセ

渋い色も好きだけど、たまにはパッと
明るくなるような色もいいよね!

挿し木の苗、植え替えるタイミング難しいよね!!
私もいまだによくわかんなくて
失敗することよくある~。
挿し木のコツ?

とりあえず挿す!!
細かいことは考えずに挿す!!
あとはバラの気力と運に任せる!!

かな?
いや~~、超テキト~~~!!
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

2012/11/01 08:37 hanasaka3 URL [ 編集 ]
みーちゃんへ
お弁当作りとか犬猫たちのお世話があるから
毎日4時起きなんです。。
猫の数が半端じゃないもので・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

小道は黄モッコウ、白モッコウと野バラの
トンネルになってるんですよ~。
狭い道なんだけどね・・。
2012/11/01 08:29 hanasaka3 URL [ 編集 ]
keiko1203さんへ
私はお日様が出てくるのが待ちきれなくて
薄明るくなってきたら出てしまうから
ほんとの日の出はこちらも6時ぐらいなんだと
思います。

ご主人が挿し木をしてくれるんですね!
いいなぁ。。
うちはガーデニングには全然興味がないから
つまらないんですよ。
お店に行っても別行動だから
夫婦仲良く苗選びしているのなんかをを見ると
うらやましいです。
2012/11/01 08:24 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Coroneさんへ
(。-∀-)ニヒ♪
玄関先に置いとくと盗まれるけど
一応ここは入ってこられないようにしてるから
大丈夫かなぁ・・・と思って。

ナスタチュームの葉っぱに入る虫
ハモグリバエとかエカキムシとかっていうやつでは?
うちでもすんごい繁殖してたときあるけど
なぜか今はあんまり見かけなくなったなぁ。。
お花可愛いのにね~。
2012/11/01 08:19 hanasaka3 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
私も水色大好き♪
でも~、今ってどちらかというと
渋めの色が人気だよね。
渋めもいいけど、たまには明るい色で
気分も明るくしたいなぁ。。

あの挿し木のバラ元気なんだね!
良かった♪
私はあのあと失敗して枯らしちゃったのよ。。
実は育てるのは苦手。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2012/11/01 08:15 hanasaka3 URL [ 編集 ]
アンさんへ
寒いですよ~~!
もう手袋必要かも。。

こんなイスでも欲しい人いるかなぁ?
また暇を見つけて作ってみま~す。

挿し木、うまく行くときはうまく行くけど
ダメなときは全滅なので
これって運なのかな?
(´-ω-`)ウーン・・・
剪定枝をそのまま鉢に挿しても
つくときもありますよ。
これも運しだいですけど・・
(。-∀-)ニヒ♪
2012/11/01 08:10 hanasaka3 URL [ 編集 ]
挿し木
おはようございます。
私も同じくらいに起きて行動してます。
が、私は散歩ではなくPCにかじりついてますわ(^^;)
夜は早く眠くなっちゃって起きてられないの。
すっかり健康的なリズムになってますわ。
ミニチェアー、水色がとってもアクセントになっててかわいい♪
一気に場所が明るくなった感じがします。
春に挿し木した子咲いたのですね。
私初めて挿し木成功した子がいます。
でも植え替えるタイミングが分からなくて栄養のない土のまま(^^;)
そんな土でも一個だけ小さく蕾をつけた子がいるの。
咲いてくれるのが楽しみですわ。
hanasaka3の挿し木のコツをよければ教えてね!!
2012/11/01 05:38 颯歌 URL [ 編集 ]
No title
朝5時!!早いですね~
夏は空気も澄んで早起き気持ちいいですが、今は寒いですよね。。
ワンちゃん幸せ者ですね(*^_^*)
小道とっても素敵です!!
窓にせり出してきてるグリーンは何だろう??
くぐって歩くだけで楽しそう♪
挿し色に水色、効いてますね(^_-)-☆
2012/10/31 22:33 みーちゃん URL [ 編集 ]
こんばんは
本当に日が短くなりましたね。
こちらは、6時を少し回ってやっと
明るくなります。
ミニミニチェアーお化粧してもらって
可愛くなりましたね。

うちも主人が挿し木をしてくれるのですが
おき場所に困ってしまいます。
2012/10/31 21:21 keiko1203 URL [ 編集 ]
No title
おおっ
小道に可愛い椅子がちょこんと〜
良いじゃないの〜♪

ナスタチューム ウチではすぐにダメになる…
葉っぱに虫が入っちゃうのよね…キモイからもお育てない〜
hanasaka さんち見たいに綺麗に咲いてくれれば可愛いのにっっ
2012/10/31 20:29 Corone URL [ 編集 ]
No title
水色の椅子、可愛く変身したね~♪
水色って結構好きな色で、わたしも昔
チェアを水色に塗ってお庭に置いたよ^^
今は軒下に避難中だけど。
緑に映えるいい色だね^^

挿し木上手にできて、ホント羨ましい・・・
hanasakaさんからの挿し木のバラも
とっても元気に咲いてるよ。
2012/10/31 18:48 nissy_kazu URL [ 編集 ]
No title
朝早くにお散歩寒いでしょ
アンは最近おさぼりしてますぅ
起きれないし寒いから無理。。。

イスちゃんいい場所が見つかってヨカッタねぇ
わぁプレゼント!
そんなちょっとくらい大丈夫なのにぃ~

挿し木上手く出来ていいなぁ
この子可愛いバラさんね♪
バラはまだそんなに挑戦した事ないのよ~
冬剪定の時チャレンジしてみようかなぁ~
2012/10/31 11:55 アン URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
