庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは♪

今日は朝からお隣さんと花苗の買出しに行ってきました。
2つのお店を回って買ったのは
↓ これだけ~

IMG_3713 (400x300) 
久しぶりだったから買う気満々で出かけたけど
どちらのお店も期待したようなものはあまりなくて・・

IMG_3714 (400x300) 
それでも買う気のなかったバラをお持ち帰りしちゃいました♪
詳しくはまたあとでご紹介しますね。



今日のニャンコは~

IMG_3710 (400x300) 
握手 ぎゅ~~♪

IMG_3711 (400x300) 
会員ニャンバー 17番 イリちゃん
元野良猫かあさんで3匹の子猫を連れて我が家にやってきました。
人にいじめられた経験があるようで、なかなか懐いてくれず
触らせてもくれなかったけど最近になってやっと
体のどこを触っても怒らなくなりました。
このままいっぱい幸せになってほしいなぁ。。


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
関連記事
2012/11/01 16:40 ガーデニング TB(-) CM(11)
コメント
keiko1203さんへ
赤いバラはリリー・マルレーンって名前がついてました。
これって本名なのかな?
中輪で深い赤のバラです。

イリちゃん、なかなか手ごわくて
慣れてくれるまで時間がかかりました~。
2012/11/03 14:49 hanasaka3 URL [ 編集 ]
アンさんへ
調子に乗っていっぱい買っちゃいました~♪
(。-∀-)ニヒ♪
ほんとは宿根草の苗が欲しかったんですけどね・・。
今日見てきたフリフリパンジーさんは
なんと!400円でした。
さすがに手が出ません。。
号(┳Д┳)泣

イリちゃん、いまだにビックリ!!すると
逃げ惑ったりシャーフーして怒るけど
顔つきも優しくなりましたよ~♪
2012/11/03 14:45 hanasaka3 URL [ 編集 ]
こんばんは
2つのお店を回られて、それでもいっぱいお花を
お迎えされたのですね。赤いバラはなにかしら。
いりちゃん、もと野良猫とは思えない位
すっかりなついているのですね。
ちょこんと握手、可愛いわ。
2012/11/02 20:48 keiko1203 URL [ 編集 ]
No title
苗いっぱい仕入れてきたのね
なかなか欲しい苗には巡り合えないよねぇ
アンも週末は見に行ってみよっと!
フリフリビオラ~♪

イリちゃん
握手出来て賢いねぇ~
hanasakaさんに助けてもらってよかっだd(・ω・*)ネッ
2012/11/02 11:03 アン URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
おはようございます♪
今日も早いね。

買出しは久しぶりだったから行く前から
ハイテンションだったんだけど
お目当ての宿根草とか小花の苗とかは
あんまりなくてね~残念。。
ビオラやパンジーは色とりどりでたくさんあるよね。

イリちゃんは今まででいちばん手ごわかったわ~。
1年半でやっと心を許してくれたかな。
野良母さんから生まれた子猫はある程度大きくなると
人は怖いものだと教えられるみたいだから
ほんとに小さいうちじゃないと
捕まえるのは難しいかも。
うちもいまだにもう増やすな!!って
ダンナに怒られてるケド・・
最初にこの家に猫を連れてきたのはダンナだしぃ。。
('v')ニヤリ・・
2012/11/02 06:26 hanasaka3 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
(o-∀-o)ゥフフ
これだけ~と言いつつ結構な数ですよね。
久しぶりだったものでついつい・・
ちょこっと寄せ植えにしようかな~と思ってます。

うちの庭も植え替えとかしちゃったから
寂し~い庭になってますよ~。
この時期はしかたないですね。

あ!そういえばあれからあの迷い猫のこと
アップしてませんでしたね。
あとでお知らせしますね。
2012/11/02 06:19 hanasaka3 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
うん、疲れた~~!
楽しかったけどね ( ´艸`)ムププ
数はいっぱい買ったけどちょっと想像してたのとは
違ったかなぁ。。
春苗はこれからなのかな?
急に寒くなったから出荷が遅れてるのかも?

イリちゃん一家を保護してから約1年半。。
長かったデス。
最近では他の猫をナデナデしてると
「私もなでてよ~~~」
とでも言いたげに寄ってくるの♪
2012/11/02 06:14 hanasaka3 URL [ 編集 ]
買い出し
おはようございます。
花苗の買い出し楽しいですよね。
でも思った通りじゃないとちょっと残念。
私はパンジーやビオラばかりだったけど、
hanasaka3はいろんなものを買ってますね。
楽しそう。

イリちゃん慣れてきてよかったですね。
やっぱりもともとノラちゃんだった子は慣れるのむずかしいよね。
私、昨日仕事帰りに3ヶ月くらいの子猫ちゃんを見つけたの。
車にひかれたら危ないと思って連れて帰ろうかと思ったら
威嚇さえて逃げられました(^^;)
まっ、そんなものでしょうね・・・
帰ってから相方に言ったら「もう増やすな!!」と怒られました(-_-)
2012/11/02 06:01 颯歌 URL [ 編集 ]
No title
わ~~すごい数のお花ね^^
これから寄せ植えやら花壇に植えるんでしょ~
華やかになるね・・

うちはスペースなくて今あるのでいっぱいなんで・・
葉ばかり茂ってさびしい感じ^^

hanasaka3 ちは楽しいコーナーがたくさんで楽しそう~(*^_^*)

迷いネコちゃんはその後はどうしたの??
2012/11/01 21:23 shioko URL [ 編集 ]
No title
買い出しお疲れ様~^^
これだけ~っと言いつつ、いやいやいいもの
いっぱい仕入れているよ^^
でも確かに、可愛らしい春苗ってまだ出回ってないよね。
今年はちょっと遅い気がするけど??

イリちゃん、心許してくれたんだね^^
hanasakaさんの思いが通じたんだね~
イリちゃん幸せものだわ♪
2012/11/01 20:22 nissy_kazu URL [ 編集 ]
相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://t.co/7FwDxLS3
2012/11/01 18:54 まゆみ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
