庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちわ♪ 

今日は一昨日買ってきた花苗をご紹介します。
 
IMG_3716 (400x300) 
斑入りやぶこうじ
斑入りの葉っぱに赤い実が可愛くて見てすぐに手に取ったのだけど
よぉ~~く見ると赤い実はニセモノでした!
(ノω`)ププッ


IMG_3717 (400x300) 
ケイトウ


IMG_3718 (400x300) 
ミックスカラーのアリッサム


IMG_3719 (400x300) 
パンジーさんいろいろ


IMG_3720 (300x400) 
シビリカム


ここからは大好きな見切り品コーナーから救い出してきたもの

IMG_3724 (300x400) 
苗が悲惨な状態なのでこちらのタグを拝借
こういうのって雑草みたいなものだから強いよね?と
勝手に思ってるけどどうなんだろ?
398円→98円~♪


IMG_3726 (300x400) 
シュウメイギク
花は終わっちゃってるけどそんなの気にしないもん♪
998円→200円~♪

それからそれから~

IMG_3728 (300x400) 
1000円ポッキリのバラ苗コーナーを見つけて
調子に乗って1鉢買っちゃいました♪
あ、ついでに1000円の鉢もお買い上げ~ (。-∀-)ニヒ♪

IMG_3727 (400x300) 
真っ赤なバラのリリー・マルレーンさん♪



今日のニャンコ

IMG_3701 (400x300) 
会員ニャンバー21番 うめ
我が家の末っ子です。
今年の6月にどこからか我が家の庭に迷い込んできたニャンコ
今では先住ニャンコたちと仲良く生活しています。
アンさん、このうめちゃんが最後の番号ですよ~ ( ´艸`)ムププ

↓ 保護してすぐのうめちゃん

IMG_3468 (400x300) 
shiokoさん、せっかく名前の候補を考えていただきましたが
病院の先生に「うめ」と命名してもらいました。
大きくなったでしょう?


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
関連記事
2012/11/03 14:39 ガーデニング TB(-) CM(8)
コメント
アンさんへ
パープルさんはHCの見切り品コーナーからの
救出組ですよ~ (。-∀-)ニヒ♪
安いと思って飛びついたけど耐寒性がないとは・・・。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
私もとりあえず鉢植えにしてデッキで待機させてます。

(o-∀-o)ゥフフ
ニャンコは21番までですよ~。
病気もしないし元気です。
今では鳴き声で飼い主を操って
扉を開けさせてあちらこちらを
走り回ってます。
(´ー`A;) アセアセ
2012/11/05 11:32 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
パープルファウンテンが¥98は安いわぁ
やっぱココのお店安いなぁ~
近くだったら行くのにぃ
ザンネン(TmT)ウゥゥ・・・
アンも寒さに弱いの知らずに買ったんだよなぁ
とりあえず鉢植えにしていつでも持ち込めるようにしてるけど
他にもそんなの買っちゃって
寄せ集めて寄せ植えにしたよ~
何も考えないで買っちゃうから後でエライめにあいますぅ^^;

おぉ~ニャンコ21番うめちゃんでおわり~
そういや迷い猫さんいたねぇ
大きくなって元気そうだ!
うめちゃんヨカッタねぇ~優しい人に出会えて。。。
2012/11/05 11:05 アン URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
そうなのよ~~!
赤い実は真っ赤なニセモノだったのよ! (ノω`)ププッ
よくできてるからパッと見はぜんぜんわかんなかったわ~。
このケイトウも寒さはダメだろうから
長くても霜が降りるまでだろうね。
パープルファウンテンはやっぱり寒さがダメなんだね。
ちゃんと調べて買わないとだめだね。
ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
うちでは家の中に入れたら猫の餌食になるし
外は凍るし絶対冬越しムリだろうなぁ。。
でもちょっと頑張ってみるね。
2012/11/05 09:16 hanasaka3 URL [ 編集 ]
みーちゃんへ
アリッサム、実は私も選べなくて
ミックスカラーにしました~♪
(ノω`)ププッ
パープルファウンテン欲しかったから
ラッキーだと思ったけど寒いのダメなんだね。
ここじゃあ冬越しムリだろうなぁ。。
号(┳Д┳)泣
バラの1000円はちょっといいでしょう?
(。-∀-)ニヒ♪
2012/11/05 09:11 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Coroneさんへ
斑入りのヤブコウジは私もはじめて見たから
速攻手に取ったの~。
(ノω`)ププッ
普通のも葉っぱがきれいだから使えるよね!

パープルファウンテン・・
寒いのダメなんだね~~
タグ見たら耐寒性ないって書いてあったし。。
ちゃんと確認すればよかったなぁ。。
ここじゃ越冬ムリだろうね。
号(┳Д┳)泣

2012/11/05 09:01 hanasaka3 URL [ 編集 ]
パープルファウンテングラス
おはようございます。
班入りやぶこうじの赤い実偽物だったの!?
そんな売り方があるのですね。
ケイトウって夏の花のイメージがあるのですが、これは大丈夫なのかな・・・
私の近くのHCでも売ってました。
パープルファウンテングラスは、寒さが全然ダメ。
私2回冬越し失敗してます。
一度は外で防寒してあげたけどダメだったの。
二度目は家の中玄関でほったらかしに・・・
ほったらかしがいけなかったのか、玄関が寒かったのかダメでした。
もしhanasaka3が冬越し成功したらやり方教えて欲しいな!
2012/11/04 06:32 颯歌 URL [ 編集 ]
No title
ミックスカラーのアリッサムかわいいですね!!
どの色もかわいくて選べない私にはもってこいだわ(*^^)v
パープルファウンテン、大好きです(*^_^*)
今からしっかり暖かいところに入れてあげてたら、来年は立派な穂を出してくれるかな☆
バラも立派な苗なのに1000えんなんてお買い得ですね(*^_^*)
いいお買い物ができていいな☆
2012/11/03 22:43 みーちゃん URL [ 編集 ]
No title
やっほ〜

斑入りのヤブコウジなんてあるんだねっ
寄せ植えなんかにも良さそうね〜
普通のならデッキ下に植えてあって
この時期の寄せ植えに引っこ抜いたりしてるよ。

パープルファウンテングラス
すっごくイイよ!
でも寒いのダメっ hanasakaさん所じゃ庭で越冬は難しいね
夏は大丈夫よ! とりあえず暖かい所で待機ね〜
2012/11/03 21:16 Corone URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
