庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます♪

今朝は新聞の天気予報欄見て午前中の晴れマーク確認してから
洗濯機を何回も回して大物まで洗ったのに・・

曇ってるしなんだか今にも雨粒落ちてきそうジャン!!
号(┳Д┳)泣号(┳Д┳)泣

しかも寒い~~!!
予想最低気温7度だって。
昨日の朝なんて1.8度だったし!!
もう秋なんかすっ飛ばして冬のようです。
朝一番でトイレ入ったらお尻が寒くて耐え切れず
便座の暖房スイッチオンしちゃいました。

IMG_3856 (400x300) 
リリー・マルレーンさんも寒そう。。

ちょっと愚痴を聞いてくれますか~?

先々週の週末に義両親がゴタゴタしててそのとばっちりで
私たち夫婦の間にも喧嘩勃発。
重苦しい空気の中でやっと先週末を迎えたかと思いきや
ダンナが大阪への急な出張&その夜になって帰れないから
泊まるとの連絡あり。
やっと平穏な週末を迎えて
京成バラ園に行くことで仲直りして楽しい1日だったのに。。

昨日スーパーに買い物に行ったらレジで店員にビールをぶちまけられて
ジーパンびちょ濡れになるわ買ったものは全部ビールで
びちょびちょだわ後ろに並んでる人には白い目で見られるわで
もう最悪!!

なんかいろいろありすぎて耐えられなくなったので・・

IMG_3858 (400x300) 
ひたすら芝生はがしてレンガの小道作りしましたよ
レンガ置いただけだけどね。
怒ってるときって以外と力作業がはかどったりしないですか~?
私だけ?(≧ω≦。)プププ

店員何の対応もしてくれずそのままレジ打ち続けてるし。
それに追い討ちを掛けてくれたのがダンナの心無いひとこと。

「オレは店長呼ぼうと思ったけどお前が怒るから呼ばなかった」
(私がダンナに対して店長呼ぶなんて!!と怒るからって言いたかった?)

はぁ?( ̄´д` ̄) なにっ!!

IMG_3859 (400x300) 
前に作ってあった道もレンガ掘り起こしてやり直し

緊急事態でボーゼンとしてる私にそんなこと言う?
私は何も悪いことしてないよね?
普通、大丈夫か?大変だったなぐらい言うよね?

はい、仲直りはもうここまでで終わりです。
プンスカヽ(*`ε´*)ノプンスカ

IMG_3860 (400x300) 
反対側から見るとこんな~
レンガなくなったからここまで。

ダンナへの怒りはどうでもいいけど
お店に対してはどうしても納得いかなかったので
こんなことがあったとメールさせてもらいました。
え?
直接お店に言えって?

だって恥ずかしいしぃ。。。σ(*´∀`照)えへへ
こういうときはっきり言える人がうらやましいデス

IMG_3861 (400x300) 
もっと自然な感じの道にしたいんだけど
どうしたらいいでしょ?
だれか教えてください!!

明日は楽しいことアップできるようにがんばります。。


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
関連記事
2012/11/05 10:10 ガーデニング TB(-) CM(13)
コメント
颯歌さんへ
おはよう~♪
ほんと災難でした。。
わざとじゃないんだから仕方ないけど
そのあときちんとしてくれればこんなに嫌な思いしなくて
済んだのに。。
ダンナはもうどうでもいいわ~。
(ノω`)ププッ

レンガ敷くのってなかなか難しいよね。
ただ敷いたんじゃつまんないし。
サイズや素材を混ぜるのって面白そうだから
ちょっとやってみるね!
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
2012/11/06 06:24 hanasaka3 URL [ 編集 ]
みーちゃんへ
ほんとにとんだ災難でした。。
たぶんあの店員さん見た目以上にパニクってたんだと思う。
私も呆然としちゃったし。
でもさ、そのままにするのなんて
ありえないよね!

レンガの小道、目地に土入れたら
もうちょっとマシになるかな?
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
2012/11/06 06:20 hanasaka3 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
そうなんですよね!!
嫌なことってなぜかいつくも重なって・・
なんとなくそういうのを呼び寄せちゃうんでしょうかね?
こいうときって庭があってストレス発散できて良かったな~って
すごく思います。

京成バラ園に寄った帰りにジョイフルにも
寄りました。
最近は行ったことなかったんで
すごく楽しくて時間を忘れちゃいました!
ニュータウンまでは車で40分ぐらいだから
そんなに遠くはないんですよ♪
2012/11/06 06:17 hanasaka3 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
ねぇ・・ちょっと酷いでしょ?
ビール吹っかけてくれてありがと♪
(。-∀-)ニヒ♪

レンガはちょっと前から置いてあったから
芝生も微妙に傷んでて抜きやすかったかも~。
それに怒ってて力出たし。
(ノω`)ププッ
レンガを割って使うのkazuさんとこで見て
1回真似したんだよね~。
またやってみるね。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
2012/11/06 06:11 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Coroneさんへ
ヾ(@°▽°@)ノあはは…
怒りマックスだったから芝生もスイスイはがれたし~♪
たまには怒るのもいいかも。
って・・しょっちゅう怒ってるけど。
(ノω`)ププッ

サイズ違いのレンガ!!
確かに混ぜてみるのもいいかも♪
やってみます!
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
2012/11/06 06:07 hanasaka3 URL [ 編集 ]
アンさんへ
その場で文句言った方がすっきりするんだけど
それができなかったんでいまだに
モヤモヤした気分デス。。
ダンナはちょっとしたことですぐに
店員さん呼んだりするからそれもイヤだし。

そうだ!
レンガを半分に割るっていう手がありましたね!!
1回やって忘れてた~。
続きの作業するときにやってみます♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
2012/11/06 06:03 hanasaka3 URL [ 編集 ]
信じられん!
おはようございます。
hanasaka3災難だったね・・・
そこの店員、客にビールぶちまけといて仕事続けたの信じられん。
失敗は仕方ないとして、その後の対応大事だよね。
旦那様・・・・・・(-_-)
力仕事は気分転換になったかな?
レンガの敷方って以外と悩みますよね。
私もただ並べてるだけなのでどうにかならないかな・・・と
たまに動かしてるけど、結局同じような感じ。
サイズや素材が色々あったらまたかわいいんだろうね。
続きどうなったかな・・・・・
2012/11/06 05:44 颯歌 URL [ 編集 ]
No title
災難でしたね!!
何も対応しない店員さん、腹立つ~(>_<)
でも、その怒りのおかげ?で素敵な小道が出来ましたね(*^_^*)
目地に土が入って、馴染んで来たらとってもナチュラルになりそうです♪
楽しみにしてますね(*^^)v
2012/11/05 23:23 みーちゃん URL [ 編集 ]
No title
あらら・・・ビール事件でまた怒りがふつふつしてきたんだ~

嫌なことって偶然にも重なるよね~
ストレスためないように発散してね^^

レンガの作業も頑張ってる~~でもムリしてケガしないでね・・

こっちのジョイフル来たんだ~

そうね^^お互い知らないからどこかですれ違うなんてことも
あるのかな??
たまに・・私もいないかな??なんて思うけど・・
まさかニュータウンには来ないだろう??って思うけど
一瞬思うことあるよ~~(*^_^*)
2012/11/05 21:26 shioko URL [ 編集 ]
No title
あらら~ビール事件、ちょっと酷過ぎるね!
心の中で、その店にビール吹っかけてあげるよ!
レンガ、たくさん大変だったでしょう~
お疲れ様^^
いい感じに仕上がるといいね。
レンガはバキバキに割って敷いたことがあるよ。
結構いい感じになった^^
2012/11/05 20:22 nissy_kazu URL [ 編集 ]
No title
こんばんは〜

おおっ 怒ってる〜
う〜 でも良い感じに小道が出来てる〜
結果オーライだなっ
レンガは半割とかサイズ違いとかを入れても
いいアクセントになるよ♪

2012/11/05 17:48 Corone URL [ 編集 ]
No title
わぁ大変だったんだ!
アンだったらその場で文句言っちゃいそう
そこのお店ちょっとおかしいかもね
旦那さんもちょっと一言で気分かわるんだから
言葉選んでくれればよかったのにぃ
男の人ってこういう時 結構逃げ腰の人多いかも。。。

そうそう気分転換に庭作業!
いい感じにレンガの小道できてるよぉ~
レンガ半分とかに割って敷くといい感じになるよ!
綺麗に割らなくてガタガタの方がいい
うちは狭くてしかたなく割ったけど
なかなかいい感じになったよん♪
2012/11/05 16:42 アン URL [ 編集 ]
相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://roo.tc/wefdwef
2012/11/05 10:24 まゆみ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
