庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは♪
今日は午後から日差しがポカポカで
気持ちよかったです。

夏前に植え込んだハンギングリースが枯れ枯れだったので
植え替えました。

IMG_3865 (400x300) 
黒っぽい濃い紫のビオラと薄いクリーム色のアリッサム
それと赤い実のなる・・・何だったかな?
アリッサムのボリュームに押されてビオラが小さくなってますね。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

IMG_3868 (400x300) 
ブラックビオラにちょっと近い色かな?

IMG_3869 (300x400) 
こっちはビオラとバコパと・・・

IMG_3873 (400x300) 
この名前何でしたっけ?
ど忘れして思い出せない~~~!!
(´-ω-`)ウーン・・・

IMG_3879 (300x400) 
寒くなってもカルーナの寄せ植えは元気です♪
カルーナって耐寒性は??

調べました。
耐寒性は強く耐暑性はやや弱い
蒸れに弱いんだったね。


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
関連記事
2012/11/07 18:00 ガーデニング TB(-) CM(10)
コメント
アンさんへ
お返事遅くなって<(^∀^*)ゞゴメン~♪

ビオラも決して小さなわけじゃないけど
アリッサムがあまりにもモサモサなんで
小さく見えちゃってますね~。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そうそう、ブラキカムです。
よ~く見たら庭にも植えてありました。
でもやっぱり花は咲いてないです・・
なんでだろ?
2012/11/12 06:05 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
リースもりもりだねぇ
アリッサムが凄い!
ビオラがモリっとなってくるといい感じになるよ~

ブラキカムかな~
たぶん。。。
可愛い花だよね!!
うちのもいるけどあんまり花咲かせてくれないわ^^;
2012/11/08 10:53 アン URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
お天気がいいとポカポカで気持ちいいよね♪
あ!そうだ!
チェッカーベリーだね。
教えてくれてアリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
苗はチェッカーベリー以外は98円なのよ~。
そんなに安くはないけどいい苗だから
ここぞというときにはこのHCで買うことにしてます。
ちなみにチェッカーベリーは298円。
だいたいこれぐらいの値段?
2012/11/08 10:27 hanasaka3 URL [ 編集 ]
みーちゃんへ
(o-∀-o)ゥフフ
そう見えるよね。
ほんとはアリッサムが株分けできるといいんだけど
どうもムリそうなのでそのまま植えたら
このボリュームなわけで。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ビオラが負けないで大きくなるのに
期待します。
ビオラとバコパってなかなかお似合いよね?
2012/11/08 10:23 hanasaka3 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
今のうちの庭、と~っても寂しい色合いなので
寄せ植えとかリースぐらい飾らないと
寒々しいんですよ~。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

アリッサムはジョイフルじゃなくて
別のHCで買いました。
こういう普通のものはジョイフルはちとお高く
感じるので。。
でもジョイフルにもいい苗がたくさんありましたよ♪
2012/11/08 10:20 hanasaka3 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
紫のビオラは98円だったのよ~。
ブラックとはちょっと違うけど
これでもまあいい色だよね。
kazuさんのリースは素敵だから
見たいなぁ♪
o((*・ω・*))o゙ ワクワク♪

そうそう!!ブラキカムだ~!!
あ~、スッキリした! アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
カルーナは4つ植えてあるよ~。
うちでも前に地植えにしたのは蒸れて枯れてた。。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2012/11/08 10:14 hanasaka3 URL [ 編集 ]
寄せ植え
おはようございます。
ポカポカ天気の中リースや寄せ植えを作られて気持ち良かったでしょうね!
いいな♪
赤い実はチェッカーベリーだったかしら・・・
うちのチェッカーベリーどうなってるか後で確認してみよう!!
hanasaka3の苗とっても立派ですね。
私の苗と比べると大きさが全然違うように感じます。
これで安い苗なのよね?
2012/11/08 06:24 颯歌 URL [ 編集 ]
No title
アリッサムだけの鉢かと思いました(笑)
もう一度見直したら、ビオラがしっかり見えました^^
私もアリッサム今年こそは上手に育てて、鉢からぶわ~っとこぼれるくらいに育てたいです♪
ビオラとバコバのお花の大きさが違うコンビがとってもかわいいです(*^_^*)
こんな組み合わせもいいなって勉強になります☆
2012/11/07 22:30 みーちゃん URL [ 編集 ]
こんばんわ^^
良いなぁ~ 素敵なリーズに寄せ植え・・
お花が盛りだくさんだね~

うちはどうしよう??何もしてません

アリッサムは最近は買ってないの~欲しくなりました^^
これもジョイフル??うちも行こうかなぁ~♪
2012/11/07 20:37 shioko URL [ 編集 ]
No title
リース可愛い~♪
アリッサム可愛いな~紫のビオラも。
こういう濃い色のビオラ、探しているのよ~
いいなぁ、久しぶりにリース作りたくなってきた^^

寄せ植えのピンクの花は、ブラキカムかな・・・
カルーナ、ボリュームあるね!
そうそう、蒸れに弱くって一度枯らしたことがあるよ。
でも気に入った場所だと、ビローンと大きくなってきたよ~^^;
2012/11/07 20:04 nissy_kazu URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
