庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます♪

今朝の犬の散歩は寒かったけど朝焼けがきれいでした♪
ちょっと得した気分。
(。-∀-)ニヒ♪

秋から冬が近づいてくると庭が寂しくなりますね~
うちの庭も花どころか緑も少なくなってきて寂しいです。
そんなときお隣さんがいいもの持って来てくれました♪
IMG_3876 (400x300)
 
赤い実のカラスウリ
昔はその辺で見かけて学校帰りにとって遊んだりしたのに
今ではあまりお目にかかれなくなりました。

IMG_3877 (300x400) 
赤い色って元気になれる気がする。。

でもさ、この実の中って確か結構グロいんだよね。
みなさん見たことあります?
( ´艸`)ムププ

京成バラ園に行った帰りに寄ったジョイフルでブローチのキットを
買ってきたので作ってみました。

IMG_3880 (400x300)
予想以上にビーズが小さくてテグスがなかなか穴に通らなくて
四苦八苦しちゃいました。
ちょっと老眼入ってきてるもので・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
出来上がりは小さいけどキットのお値段はなかなかお高めでした。
こういうのって材料自分でそろえていくつか作ったほうが
お得?
でも途中で飽きちゃうと損だよね。
(´-ω-`)ウーン・・・


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
関連記事
2012/11/08 05:39 ガーデニング TB(-) CM(14)
コメント
颯歌さんへ
お返事遅くなって <(^∀^*)ゞゴメン~♪

カラスウリの中身は結構グロイよ~ (。-∀-)ニヒ♪
颯歌さんはカラスウリ自体見たことないんだね。
どこにでもあると思ってたけど違うのかな?
スズメウリ、カワイイよね♪
種から育てたのかな?それとも苗?
こっちではまだ種も苗も見かけたことない~。
来年は出回るかな?

私も自分で考えて作るのは絶対に無理だけど
キットで作るのは大好き♪
でもキットだとちょっとお高いのがね。。
(´-ω-`)ウーン・・・
2012/11/12 06:09 hanasaka3 URL [ 編集 ]
カラスウリ
おはようございます。
カラスウリ、かわいく色付いておりますね。
中身ってそんなにグロイの?
私カラスウリ自体本物見た事ないの。
存在はしっております。
今年は、オキナワスズメウリなるものを育てました。
実がかわいいのよ。
今リース状にして置いております。
こっちは中身は全然普通だけど・・・

ビーズのキット、楽しそう!
私自分で考えて作るのは苦手だけど、キットならなんとかなるかも。
ちょっと手芸店に行ってみようかな・・・
2012/11/09 07:03 颯歌 URL [ 編集 ]
ぽんすけぽんたさんへ
赤いのって元気が出るからいいよね♪
カラスウリはじめて?
この辺にはいくらでもあったけど今はあんまり
見かけなくなったしね~。
中身・・・?
見たい?
じゃあ近いうちにね! (。-∀-)ニヒ♪

私は細かいものって好きなんだけど
苦手で~~ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
全然器用じゃないのよね。。
(ノω`)ププッ
2012/11/09 06:16 hanasaka3 URL [ 編集 ]
みーさんへ
カラスウリって子供の頃はなんとも思わなかったけど
今見るとなかなかかわいいですよね~♪
みーさんのおうちのほうでは見かけないですか?
森とか山とか藪のあたりとかなら
あるかも?
赤い実って目立つしリースにしても
いいかも~♪
見つかるといいですね!
2012/11/09 06:11 hanasaka3 URL [ 編集 ]
みーちゃんへ
朝はだんだんと寒くなってきましたよ~。
まだ耐えられるけど・・(ノω`)ププッ
うちの犬たちはもういいトシなので
寒さはやっぱり苦手みたい。
小さいコはまだ慣れてないから寒いのは
イヤかもね~。
でも、きっと大きくなったら平気になると思います。
カラスウリ、クリスマスまでこのまま
置いとこうかな♪
(。-∀-)ニヒ♪
2012/11/09 05:42 hanasaka3 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
kazuさんは中身見たことない?
う~ん、きれいなものじゃないから見る必要はないと思うけど
強いて言えばゴーヤが完熟してパカッと
割れたときのような・・・?
あ、色が違うかな? (ノω`)ププッ
お隣さんのお父さんがこういうのを採って来るのが
好きみたいで毎年この時期にくれるのよ~。
ありがたいわ。

キットで作っても写真とは出来上がりが
微妙~に違っちゃうんだけど
やっぱり自分で作るといいよね。
kazuさんは何でも自分で作れるし
どれも可愛くて素敵だからいいなぁ。
kazuさんの作品って大好きよ♪
2012/11/09 05:37 hanasaka3 URL [ 編集 ]
maroさんへ
いらっしゃいませ~♪
ご訪問ありがとうございます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ

そろそろクリスマスも近づいてきたし
赤い色とか気になりますよね。
寂しくなったお庭もパッと明るくなるし。

幕張ですか~、いいところにお住まいですね!
千葉ってなんだかんだ言ってもいいところですね~。
2つのお庭を管理されてるんですか?
すごい!!

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
<(_ _*)> ペコリ
2012/11/09 05:31 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Coroneさんへ
カラスウリ、やっぱり減ってきてるのかなぁ?
Coroneさんちからはお山は近そうだよね。
いいなぁ。
お山って、つるとか木の実とかお宝がありそうで好き♪
子供にはあの中身は結構な
衝撃かもね。
(ノω`)ププッ

2012/11/09 05:23 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
こんばんは~^^
カラスウリ、ビビッドカラーがかわいいですねっ
はじめてみたー!!
今度、中身もUPしてくださいっ!
気になる~!!
手仕事もお見事、かわいくしあがってますねー。
何でもこなす器用なhanasaka3さんが、うらやましぃ~
2012/11/09 01:44 ぽんすけぽんた URL [ 編集 ]
No title
カラスウリ、カワイイですね~。
うちのほうでは全然見かけないけど
リースと一緒に玄関にかけてあったら、
ご近所でも目立つかも^^
今度、探してみようかな~。
2012/11/08 23:07 みー URL [ 編集 ]
No title
早朝は寒いでしょうね~!!
ワンちゃんたちは寒さへっちゃらですか??
うちは、ちょっとお外に出ただけで、とっても震えます^^;
大きくなったらへっちゃらになってくれるでしょうか。
カラスウリ、ビタミンカラーで元気が出ますね☆
そのままクリスマスの飾りとして使えそう(*^^)v
2012/11/08 22:46 みーちゃん URL [ 編集 ]
No title
なになに~?カラスウリの中身のグロさって
言われると気になるな~
赤と黄色が扉にとても似合っているね^^
お隣さん、いいものくれたね。
お庭で取れたのかなぁ?

ブローチすっごい可愛いよ^^
キットお高くても、自分で作ったっていうだけで
十分価値があるよね。
これだけ可愛く出来るんだったら、
材料揃えちゃってもいいかも~♪
2012/11/08 19:33 nissy_kazu URL [ 編集 ]
No title
はじめまして!! 麻呂と申します♪
先ほどは、ご訪問&コメントありがとうございました。
と~っても嬉しかったです♪

カラスウリちゃま可愛いですね。
素敵なブルーの扉に映えてクリスマスにもピッタリですね。
麻呂も探してこようかな???

京成バラ園から1時間だと割りとお近くかもですね。
麻呂はマンションが幕張で千葉の真ん中あたりにある
昔住んでいたおうちのお庭でも頑張っています。

仲良くしてくださると嬉しいです。
よろしくですぅ。
2012/11/08 12:49 maro URL [ 編集 ]
No title
おお〜 カラスウリ
可愛く飾ったね♪
私も毎年 山からとって来るんだけど
昨年あたりから めっきり数が減って… なかなか見当たらないっ
暑さのせいかな〜
中身 グロイよねっ 
子供達がギャ〜ッて言ってたっっ

手仕事お見事よ!
2012/11/08 12:05 Corone URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
