庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます♪

また1週間が始まりましたね、今週も頑張りましょう!

昨日は、数日前に夕方のニュースで偶然見た
お寺の紅葉を見に大子町へ出かけてきました。
な~んにもないと言われている茨城ですが
自然はたくさんあるし美味しいものもあるし
探せばいいとこ いっぱいあるんですよ♪

IMG_3924 (400x300) 
大子町にある永源寺
駐車場が混むらしいということでしたが
私たちが着いたときには
特に混むこともなく車を止めることができました。
袋田の滝よりももう少し先の方でした。

IMG_3926 (400x300) 
駐車場から歩くと見事な紅葉が!!

IMG_3930 (400x300) 
この真っ赤なもみじをニュースで見たんです。
残念ながら曇り空だったのと私のカメラでは本当の色には
ほど遠いですが
ここからは写真でお楽しみください。

IMG_3927 (400x300) 

IMG_3931 (400x300) 

IMG_3932 (400x300) 

IMG_3942 (400x300) 

IMG_3941 (400x300) 

IMG_3943 (300x400) 

IMG_3940 (300x400) 

IMG_3946 (400x300) 

IMG_3939 (400x300) 

IMG_3935 (400x300) 

IMG_3945 (400x300) 
あら、うちのダ~リン♪がうつり込んでるわ (ノω`)ププッ

IMG_3946 (400x300) 

IMG_3954 (400x300) 

IMG_3955 (300x400) 

IMG_3959 (400x300) 
このおじぞうさまいいお顔してるわ~♪
ん?おじぞうさまじゃないのかな?

IMG_3969 (400x300) 
前を流れる川の対岸から。。

IMG_3967 (300x400) 

IMG_3964 (400x300)
土手にはかわいい野の花が咲いてました♪

先週は嫌なこと続きだったけど、お出かけして紅葉を見て
ちょっと心が軽くなりました。

帰りの道で小さなガラクタ市のようなものをやっていたので
ちょこっとのぞいて見たらいいものゲットできたので
またあとでご紹介しますね。

遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ 
関連記事
2012/11/12 07:45 お出かけ TB(-) CM(8)
コメント
みーちゃんへ
あれで何年ぐらい経ってるのかな~?
どの木も立派でしたよ~。
子供たちが中学生ぐらいまでは
習い事やら部活やらで週末って忙しいですもんね。
そして高校生になると親とは一緒に出かけなくなるし。。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
うちも週末に夫婦2人で出かけるようになったのは
ここ数年かなぁ。
ガラクタ市の戦利品・・大したものじゃないんだけど
あとでアップしますね~。
2012/11/13 09:45 hanasaka3 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
実物はもっと綺麗だったのよ~~。
いろんな色が混ざり合ってて
ず~~っと見てても飽きないぐらい。
もうね、みんなで一緒に行ってその目で
見て欲しいわ。 (o-∀-o)ゥフフ
ガラクタ市ね・・・写真撮るの忘れてた!
ジャンク品になるのかな~?
大したものじゃないんだけど・・
あとでアップするね。
2012/11/13 09:40 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
袋田の滝、私はだいぶ前に行ったっきりなんですけど
今は昔より滝が良く見える位置に
なったんでしたっけ?
こんにゃくは名産品ですもんね♪
私もお土産に買ってきました。
(。-∀-)ニヒ♪
四季の変化がはっきりしてる日本って
やっぱりいいなぁ~♪と
再確認しました。
2012/11/13 09:35 hanasaka3 URL [ 編集 ]
アンさんへ
私のカメラと腕ではこれが限界だけど
と~~っても綺麗でしたよ~♪
本当に真っ赤なんです!
やっぱりたまには自然を見に出かけたりして
気分転換するのも必要だな~と
感じました。。
頑張りましょう!!
ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ
2012/11/13 09:28 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
立派な木がたくさんで見ごたえありますね~
気がつけば、全週末を子供の予定で埋められ、今年は見に行くことができません(>_<)
ここで見られてよかったわ(*^^)v
ガラクタ市も楽しみにしています♪
2012/11/12 23:34 みーちゃん URL [ 編集 ]
No title
わあー紅葉、綺麗だね!お見事!!
赤と黄色と緑、綺麗なグラデーションが出ているのがいいね。
色に吸い込まれそう^^
ちょっとした気分転換になってよかったね♪
ガラクタ市、何ゲットできたのかな?
ジャンク品かな~また楽しみにしてるね♪
2012/11/12 17:48 nissy_kazu URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
袋田の滝には何度か行きました。
素晴らしいですよね。 こんにゃくが美味しかったです。
そのちょっと先にあるんですね。
紅葉が立派ですばらしいですね。
四季があるのは楽しめますね~。
野のお花にも癒してもらえますよね。
気分転換になってよかったですね。
2012/11/12 17:47 maro URL [ 編集 ]
No title
紅葉綺麗ねぇ~
やっぱり もみじがいいなぁ~
真っ赤になるものね!
ちょっと気分転換でよかったね!
また元気にがんばろ~♪
2012/11/12 16:26 アン URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
