庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます♪

今日は県民の日でお休みです。
昨日、息子に言われて気づきました。
ダンナの会社は祝日お休みではないので言われなければ
気づかなかったわ。。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

昨日は午前中いっぱい雨降りだったので・・ 
障子  
↑ 猫に穴を開けられた障子をきれいにしました
*ここはまだ全然きれいなほうで、もう一方は
お見せできないぐらい 悲惨な状態デス。。

ダイ
もう~~~悪い顔して!! プンスカヽ(*`ε´*)ノプンスカ

プラスチックでできた障子紙とかペット用の破れにくいものとか
いろいろ使ったけど、どれもうちの猫の数と破壊力には
勝てず・・・
何度も張り替えるのにも疲れ果て・・

最近になってひらめいた!!

で、できあがりがこちら ↓
IMG_3976 (400x300) 
障子紙のかわりに最近よく使ってるプラダンを
ホチキスが大きくなったみたいなタッカーでバチバチ止めました。

IMG_3977 (300x400) 
はい、悲惨だったこちらもすっきり~♪
とりあえず採光は大丈夫そう。
うちではいずれ和室は洋室にしてしまおうと考えているので
平気で釘打ちしたり障子枠にタッカー止めなんてことしてるけど
当然傷がつくので
普通のお宅にはお勧めしません。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


今日はお天気回復してきそうだから
デッキで待機中のミニハボタンとか・・
IMG_3980 (400x300) 

ちょっと値下げになっててつい買い込んでしまった球根とか
IMG_3981 (300x400) 
植えつけようかな♪


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
関連記事
2012/11/13 09:06 猫たち TB(-) CM(10)
コメント
颯歌さんへ
ぅん!!“((o(・Д・o*)コクリぅん!!“((o(・Д・o*)コクリ
障子もだけどふすまも猫は破くよね!!
うちもふすまもなんとかしなきゃ。。
だんなさんがいないうちにコソッと直しちゃえば
気づかないかも~?
(o-∀-o)ゥフフ

紅葉は絶対実物のほうが何倍もきれいよ~~。
一緒に行って実物見せてあげたいわ♪
2012/11/14 08:28 hanasaka3 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
ほんとに大変なのよ~~~ 号(┳Д┳)泣
最近のイタズラのブームは
キッチンの引き出しをあけて食べ物あさり~。
この間なんて買い物でかけて帰ってきたら
床一面に小麦粉まいて真っ白になってた!!
その横には砂糖の袋が破けて中身がこぼれてるし。。
いったい何を作ろうとしたんだ~~!!
プンスカヽ(*`ε´*)ノプンスカ

ミニハボタンちょこちょこ見かけるようになったね。
仕入れに行くの楽しみだね♪

2012/11/14 08:24 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Coroneさんへ
すんごい悪そうでしょう?
(≧ω≦。)プププ
でもかわいいヤツなのよね~ (o-∀-o)ゥフフ
猫がいると次から次へとイタズラするから
ほんと毎日が猫との戦いなのデス。
猫って頭小さいけど結構賢いのよ。

やっぱさ、道具持ったら
男前じゃないとカッコつかないっしょ!
(ノω`)ププッ
2012/11/14 08:20 hanasaka3 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
そうなんですよ~~~
頭では仕方ないってわかってても
ボロボロなのを毎日見てると悲しくて。。
いつまで持つか猫たちと知恵比べです!
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

子持ちレンゲ、伸びてるのはそのまま乗せるだけで
いいんですね!
花が咲くと枯れちゃうんだ~
そこまで大きくなったことないから
いつかお花見てみたいです♪
え~、増えたらいただけますか?
嬉しい!!
でも、今あるのも枯らさないように
教えていただいたように育ててみますね。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
2012/11/14 08:15 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
プラダンちょっといいでしょう? (。-∀-)ニヒ♪
確かに結露防止とか防寒に使っても
いいかも♪
うちもやってみよう。

来年の春を思いながら球根植えるのも
楽しみだよね~。
とか言いつつまだ植えてない私。。
がんばります!!
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

2012/11/14 08:09 hanasaka3 URL [ 編集 ]
猫ちゃん対策
おはようございます。
猫ちゃんが一杯だと障子も破けますよね(^^;)
プラダン、いいことおもいつきましたね!!
これで猫ちゃん達もやぶけないでしょう・・・
うちはふすまがボロボロです。
プラダンにしてステッカーでもはろうか・・・
相方に怒られるかしらv( ̄∇ ̄)ニヤッ

↓めちゃ紅葉がきれい!!
行って見たい!見てみたい!!
すっごいね。
写真見ながら「わぁ~」と一人感嘆しておりました
2012/11/14 06:24 颯歌 URL [ 編集 ]
No title
ネコちゃん対策、大変だね~^^;
プラスチックの障子紙まで破っちゃうんだ。
どんな破壊力なんだ~(汗)
でもプラダンいい感じだよ~見た目は全然分からないよ。
タッカーのあとでもなんでも、とりあえず
普段のイライラが解消されたのが良かったよね^^

ミニ葉牡丹、そろそろだね~
わたしも仕入れてこなくちゃ・・・
2012/11/13 19:36 nissy_kazu URL [ 編集 ]
No title
おおっっ
こっ これは 悪そうなお顔をっっ
でもホントはカワユイんでしょ!
憎めないお顔だもんね〜
障子は仕方ないねっっ
でもすっごく良いアイディアだわ〜
hanasakaさんよく考えたわ〜
タッカーでガツンと行っちゃう所が男前!
おっと〜 男前じゃ〜ないねっっ 女前??? 何?
2012/11/13 17:31 Corone URL [ 編集 ]
No title
ネコちゃんいたらそれは仕方ないと思っても・・
ボロボロにされちゃうと辛いね~

ホッチキスのは良いかもね~(^o^)丿
球根も植えて・・はるが待ち遠しいね^^

子持ち蓮華は伸びた部分はまたポットに乗せて
るだけでまたそこから大きくなるよ~

伸びて地面に張り付いたのもそこでまた成長
してる。
花が咲いたのは枯れちゃったから抜いて・・
またそこに子供乗せてみたよ~やってみて~

またどんどん増えて大きくなったらそんときは
あげるから~(*^_^*)
2012/11/13 11:01 shioko URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
プラダン、いい方法を思いつきましたね~。
麻呂も結露防止に窓の格子に張ってみようかなぁ~。
と思っています。

お庭も球根を仕込んでおくと春が楽しみですよね。
麻呂も頑張らなきゃ!!
2012/11/13 10:48 maro URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
