庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます♪

日曜に出かけた先で見かけたガラクタ市 。。
ガラクタ市とは書いてなかったけど・・ (o-∀-o)ゥフフ
スーパーやドラッグストアのある駐車場のほんの一角に
4~5軒が出店しているようなほんとに小さなもので
手作りのカゴとかザルがあるお店を見たかったんだけど
行きではなく帰りに寄ったのでもう店じまいした後でした。
残念。。。
でも他のお店を見たらいいもの発見~♪
↓ 小屋に飾ったけど何かわかるかな? (。-∀-)ニヒ♪

IMG_3992 (400x300) 

↓ 答えは蹄鉄です

IMG_3993 (400x300) 
幸運を呼び込む
とか
金運
愛情の復活
交通安全
集客
などなどいろんな言い伝えがあるラッキーアイテム

IMG_3991 (400x300) 
ダンナにはそんなものにお金を出すなんて~~ と
 p(`ε´q)ブーブー
言われたけど欲しかったんだもん。。

IMG_3994 (400x300) 
今はアルミとかで出来てるみたいだけどやっぱ鉄の方が
サビサビ感があっていいよね~♪
店のおじさんが1個1000円って言ったのを
2個買うから安くしてよ~~~と値切って
ちょっと安くしてもらいました。
こういうものの値段ってよくわかんない。。
それでもダンナには家に帰ってからも
p(`ε´q)ブーブー
文句言われたけどね。
o(`ω´*)oフン!!!

庭に出たついでにレンガの小道の様子を。。

IMG_3995 (300x400) 
みなさんからアドバイスいただいてレンガを
半分に叩き割ってみました。
ダンナの顔を思い浮かべながらトンカチでガンッ!!とやったら
一発でした ((´∀`*))ヶラヶラ
ほんとはね、サイズ違いのレンガを買いたかったんだけど
予算が・・・ 号(┳Д┳)泣
IMG_3996 (300x400) 
↑ 半分に割った後

↓ 半分に割る前よりだいぶいい感じじゃない? ↑
自画自賛・・(≧ω≦。)プププ

 ↓ 半分に割る前
IMG_3858 (400x300) 
もうちょっと手直ししてから目土を入れて完成させます♪
まだ球根も植えてないし・・
はぁ~、やることいっぱいだなぁ~。
 
と、その前に今日は今から犬のネオのワクチン注射で
動物病院へ行ってきま~す。

遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
関連記事
2012/11/14 08:39 ガーデニング TB(-) CM(12)
コメント
颯歌さんへ
そうだよね、なぜに蹄鉄がラッキー?
昔は蹄鉄って金とか鉄でできてて
道端に落ちた蹄鉄は拾った人のものになったから
幸運がやってくる
みたいなことらしいよ~。

形が違うレンガを並べるの・・
そう、ほんとにバランスが難しいのよね。
もうちょっと頑張ります!
2012/11/15 08:31 hanasaka3 URL [ 編集 ]
keiko1203さんへ
お店というか駐車場の一角の
芝生の上になんだかわからないようなものが
置いてあるようなところだったんですよ~。
本格的なフリーマーケットって行った事ないから
一度行ってみたいです!
でも欲しいもの見つけるのってなかなか
大変ですよね。
ダンナの頭、何も言ってませんでした。
鈍感ですから~。
ヾ(≧з≦)ゞブッ
2012/11/15 08:27 hanasaka3 URL [ 編集 ]
みーさんへ
蹄鉄、好きな人にはたまりませんよね~!!
玄関に飾るといいって聞いたんで
小屋の玄関に飾りました。
ほんとは家の玄関に飾りたいんだけど
盗まれたら悲しいし~~。
(´ー`A;) アセアセ
うちにもどうか金運がやってきますように!!
( ´艸`)ムププ
2012/11/15 08:23 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Coroneさんへ
Coroneさんちにいっぱいあるんだ!!
いいなぁ~♪
幸せいっぱいだね♪
左に受け流す~♪
って、懐かしいわ!! ( ´艸`)ムププ

レンガ割り、一つ割ると面白くて
みんな割りたくなっちゃうのが・・
(´-ω-`)ウーン・・・
2012/11/15 08:20 hanasaka3 URL [ 編集 ]
kazuさんへ
お、kazuさんちにもあるんだね♪
いろんな説があるみたいだね。
ただ、絶対に下向きにはしちゃダメらしいよ。
運気が下がるから。
興味のない人にはただの
ゴミなのは仕方ないやね~。

レンガね、頑張ってるんだけど
次の日になって見てみると・・・
何かが違う・・
だからなかなか目地が埋められなくて。
kazuさんうちに来てくれないかな?
( ´艸`)ムププ
2012/11/15 08:17 hanasaka3 URL [ 編集 ]
アンさんへ
やっぱり蹄鉄って結構高いんですね~。
物の価値ってその人によっても
違うから仕方ないですね。。
好きじゃない人から見ればただの
錆びた鉄くずだもん。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

レンガ割り、いいストレス解消にもなって
一石二鳥です♪
('v')ニヤリ・・
2012/11/15 08:13 hanasaka3 URL [ 編集 ]
ラッキーアイテム
おはようございます。
かわいいものGet!してきましたね。
馬の蹄鉄が、なぜにラッキーアイテムなの?って昔思いました。
アクセサリーにも使われる形ですよね。
今じゃすっかりラッキーアイテムだと思ってますが・・・
私1つも持っていません。
でも蹄鉄出会いがあったら私も間違いなくGet!しますわ(^_^)
レンガ割、ストレス解消になったかしら?
形の違うレンガをランダムに並べるのって以外と難しいのでしょうね。
けっこうナチュラルに出来てて素敵ですわ(゚∇^d) グッ!!
2012/11/15 05:56 颯歌 URL [ 編集 ]
こんばんは
ガラクタ市で、幸運を呼び込む蹄鉄を
ゲットされたのですね。
小さなお店にこんな素敵な物が置いてあって、
私の住んでいるところは西日本最大のフリーマーケットで
有名なんだけど、人と古着ばかりで、めぼしいものは
見つかりません。
お庭のレンガ、半分に切ってお洒落になりましたね。
ご主人様、頭痛いって言われてなかったですか (=^・^=)
2012/11/14 23:38 keiko1203 URL [ 編集 ]
No title
蹄鉄、オシャレ~。
小屋にとってもマッチしてますよ(*^-')b
幸せを呼ぶアイテムなら、うちにも欲しいわ~。
特に金運が欲しぃ(#`▽´#)ゞ
2012/11/14 22:38 みー URL [ 編集 ]
No title
あるよあるよ! 蹄鉄! いっぱいあるっっ
確かウチの旦那も なにこれ?! って言ってた様な…
左に受け流す〜♪ ので忘れましたけどっ

レンガ 割って正解ね!
前のも良かったけど 更に良くなったわ〜♪
可愛くってよく出来たサンプルガーデンみたい♪♪
2012/11/14 21:35 Corone URL [ 編集 ]
No title
あ、蹄鉄だ~♪
わたしも幸せを呼ぶ、とか聞いてお家に置いてあるよ^^
幸せ来てくれたのかな~分からんけど(笑)
本にもよく出てくる、ナチュラルアイテムだよね。
男の人には分からないだろうね~
うちもゴミってよく言われる^^;

レンガ、ウンウンいい感じに仕上がっているよ!
やっぱりナチュラルさがいいね~^^
2012/11/14 19:15 nissy_kazu URL [ 編集 ]
No title
蹄鉄いいなぁ~
そうそうコレ結構高いのよ!
旦那さんには良さがわからないのねぇ~
そうかもね!
普通の人はナニコレ!?て言うよねぇ~
アンは欲しいわよ~ん
サビサビ最高!!!

レンガ割ったんだぁ
いい感じになってるよ!
出来上がりが楽しみだね♪
2012/11/14 14:01 アン URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
