庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ちょっと落ち着いてきたのでコッソリ復活です。
(o-∀-o)ゥフフ

今年は久しぶりに種まきの神様が降臨~♪
9月26、27日に来年春用の種まきをしました。
めんどいのは好きじゃないので黒ポットにパラパラ~ッとばら蒔き( ̄▽ ̄;)
そのうちいくつかが発芽しています。

IMG_4396 (400x300)
アグロステンマ ホワイト

IMG_4394 (400x300)

スカビオサ ブラックナイト
(汚い文字が写ってますが無視してください(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)

IMG_4393 (400x300) 
宿根アマ

 
IMG_4387 (400x300)
フェリシア

IMG_4376 (400x300) 
シレネ ピンクピルエット

IMG_4413 (300x400)
シレネは黒ポットではなく鉢にばら蒔き
間引きしながらこのまま育てようと思います。

IMG_4378 (400x300)
家で採取した葉牡丹も蒔いてみたけど
本来ならばもっと早くに蒔かないといけないみたい?
まあ、どうなるかお試しってことで。。
(ノω`)ププッ


買って蒔いた種

・スカビオサ ブラックナイト
・フロックス ジプシーミックス
・アザミゲシ
・二ゲラ エボニー&アイボリーミックス
・アグロステンマ ホワイト
・西洋マツムシ草 ホワイト
・矮性デルフィニウム
・ビスカリア ブルーエンジェル
・宿根アマ(ペレニアルフラックス)
・昼咲き月見草(エノテラパリダ)
・リムナンテス
・わすれな草(ローズ、ブルー)
・ネモフィラ(マクラータ、ペニーブラック)
・カタナンケ混合
・スイートピー(ディープブルー、バーガンディー)
・八重咲き矢車草 ブラック
・ギリア レプタンサブルー
・フェリシア
・シレネ ピンクピルエット

計19種

国華園さんとサカタのタネさんで買いましたが
ほとんどが国華園さんの1袋50円
の種ですよ~♪
袋に花の写真がないのが残念だけど
種は個人で蒔くには十分の量が入っているので
私はよく利用させてもらってます。

あとは自家採取の種もいろいろ蒔いたので
置き場所に困ってます。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

さて、全部無事に芽が出るでしょうか。。
o((*・ω・*))o゙ ワクワク♪┣¨キ(*・д・*)┣¨キ
関連記事
2013/10/03 18:32 2013年秋 TB(-) CM(4)
コメント
颯歌さんへ
元気ですよ~!
颯歌さんもお元気でしたか?
復帰したのに気づいてもらえて嬉しいなぁ♪
ニャンズ、ちょっと通院中のコもいるけど
他は元気にしてます。

種まき、ちょっと蒔きすぎたかなぁ。。
(´ー`A;) アセアセ
今年は涼しくなるのが早かったから種まきあせっちゃいますよね。
またよろしくお願いします。
<(_ _*)> ペコリ
2013/10/04 07:30 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Corone さんへ
あっ、見つかっちゃった~!!
コッソリだったのになんでわかっちゃったんだろ~?
(*≧ω≦)キャハハ♪

種まきの神様、全部芽が出るまでちゃんと私のとこに
いてくれるといいんだけど・・
(´ー`A;) アセアセ

ってことで今日も更新できました♪
σ(*´∀`照)えへへ
2013/10/04 07:25 hanasaka3 URL [ 編集 ]
お久しぶりです!
こんばんは(*^_^*)
お元気でしたか?
ニャンズも元気ですか?
種まき楽しんでますね。
たーくさん蒔いたのですね。すごい!!
私まだ秋の種まき一つもしてなくてあせってきてます。
やれるのだろうか・・・・・
また更新見つけたら遊びに来まーす。
2013/10/03 22:31 颯歌♪ URL [ 編集 ]
No title
hanasakaさん
こ〜〜〜んば〜〜んは〜♪ 久しぶりっ
こっそり復活したって 直ぐに見つけちゃうんだから〜

種まきの神が舞い降りてきたのねっ
成長が楽しみ〜

さて 次の更新は…。 待ってる〜

2013/10/03 19:32 Corone URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
