庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
夏の頃と比べると一気に日の長さが短くなりましたね~。
数週間前までは朝の5時前から犬たちの散歩に出ていたのに
今では5時でも外はまだ真っ暗。。
新聞屋さんも来てません。
特に雨が降ったりお天気が悪いとなかなか
明るくなってくれなくて。。(@´~`@)う~ん・・・


↓ なんちゃって小屋2号・・・ あれ?1号だっけ?
記憶が~~ ( ̄▽ ̄;)

その右端に絡んでるツルは ↓

IMG_4418 (300x400)  

シマシマの赤い実
IMG_4419 (300x400) 

IMG_4420 (400x300)
沖縄スズメウリです♪
鉢に植えたから夏には何度も水切れして
シナシナ~になってたけど、いつのまにか花が咲き
実がなり、赤く色づいてきました。

IMG_4421 (300x400) 
夏の間はたまに水やりする以外、放置状態だったので
残念ながらどんな花が咲いたのかは見逃しちゃいました。
(´ー`A;) アセアセ

リースにするとカワイイだろうなぁ♪
でも、まだ茎がみずみずしくて触るとポキポキ折れちゃいそうだから
もうしばらく放置しときます。
 (人´3`*)フンフフ~ン♪

リースを作ったあともそのまま放置しておいて春になったら
種を取り出して蒔けばいいみたい。
めんどくさがりな私にピッタリ!!!
(*≧ω≦)キャハハ♪

たくさん種が取れたらプレゼント企画もするかも~?
って、見てる人いないか。。
(ノω`)ププッ



遊びに来てくださってありがとうございます♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
関連記事
2013/10/04 07:20  TB(-) CM(8)
コメント
ひめははさんへ
お久しぶりです~♪
待っててくれてありがとうございます<(_ _*)> ペコリ

あ、里帰りされてたんですね!
コーヒーの木以外はどんなものをゲットされたんでしょ?
私、しばらく激安苗を見に行ってないんですよ~。
暑かったのもあるけど、なんとなく熱が冷めたというか・・
でも、ひめははさんの話を聞いてまたいってみようかなぁ・・と
思ったりして。
('v')ニヤリ・・
たぶんどこかですれ違ってるかも!!
(*≧ω≦)キャハハ♪
2013/10/07 15:44 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Coroneさんへ
頑張って毎日UPしようと思ってたのに
週末はお休みしちまいました。
(。-∀-)ニヒ♪

スズメウリさん、見た目もかわいいんだけど
な~んだか手触りもいいんですよ~。
触ってみて欲しい!
(o-∀-o)ゥフフ

2013/10/07 15:38 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
お久しぶりです♪

カラスウリもいいけど、スズメウリは一回り小さくて
シマシマなのが可愛いです♪
最近までツルがお隣に侵入してて赤くなってるの
気づかなかったんですけどね。
(A;´・ω・)アセアセ

2013/10/07 15:35 hanasaka3 URL [ 編集 ]
アンさんへ
お久しぶりです。
待っててもらえてうれしいなぁ。
*:.。(´∀`)。.:*わぁぃ

スズメウリ可愛いですよ♪
今年は苗を1本しか植えなかったからちょこっとだけど
来年は種まきしていっぱい増やそうかと思ってます。
種とれるかわかんないけどとれたら
アンさん要ります~?
(o-∀-o)ゥフフ
2013/10/07 15:31 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
こんばんは~
お元気でしたか?
復活待ってましたよ~v-238

先日の里帰りで例の激安苗GETしてきましたよv-22
コーヒーの木なんですが超かわいいですv-10
もしかしてhanasaka3さんとすれちがってたり~
なんて思いながらのお買いものでしたよv-254
2013/10/06 22:05 ひめはは URL [ 編集 ]
No title
はいはい 今日も 見てますよ!

沖縄スズメウリ これ可愛いよね♪
いっぱいなってるね〜
壁と小屋にぴったりでほんと可愛いっっ
リースにしたら さぞかしオサレだろうっ
2013/10/04 16:56 Corone URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
お久しぶりですぅ。  (ノ≧∀≦)ノ

沖縄スズメウリさん可愛い~!!
白い板壁に映えますね~。
リース作ったら見せてくださいね~。
2013/10/04 14:38 maro URL [ 編集 ]
No title
お~~久しぶり~~~♪
待ってたよ!!!

沖縄スズメウリやっぱ可愛いな~
去年いろんな所で見て
ずっと気になってるんだ~
いろいろ使えそうでいいよね♪
2013/10/04 12:54 アン URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
