庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今朝は

4時半に携帯のアラームと猫たちに起こされて~
洗濯機のスイッチオンして~
猫たちのごはんのお世話とトイレ掃除して~
ダンナのおにぎり2個握って~
外が明るくなるのを待って5時半から犬たちの散歩に行って~
犬たちのごはんのお世話して~

ダンナが起きて会社に行くまでは自由時間で
コーヒータイム~♪

と、まあこんな調子デス。 

 
さて~、
だいぶ荒れてきた我が家の庭ですが

それでもまだポツポツと咲いてる花があります。

IMG_4450 (400x300) 
ニコチアナ
こぼれ種でも育つと聞いたので、今年はじめて育てました。
切り戻ししてちょっと休憩してたけどまた最近
咲いてきてます。
他の色も植えたけど私はこの色がいちばんお気に入り~♪
ちなみに他の色は植えた場所が悪かったのか
早々と消滅しちゃってました。
(A;´・ω・)アセアセ

IMG_4447 (400x300) 
種まきしたセンニチコウ
花はもう終わりに近いけど
今年はナゼだか種まき大成功でした。
リースにしたら可愛いだろうな~と思うけど
なんかもったいなくてカットできない貧乏性の私σ(≧ω≦*)

IMG_4448 (400x300) 
こちらは買った苗のセンニチコウ
後ろの2本のしっぽはパープルファウンテングラス
去年、冬越しに挑戦したけどあっけなく撃沈。。
今年は早くに苗をゲットして植えました。

IMG_4451 (300x400) 
宿根リナリア ピンク
こぼれ種でよく増えるので大好き~♪
なんだけど・・
今年はパープルばっかり増えてて寂しかったので
ピンクと白の苗を買って植え込みました。
来年増えてくれるといいなぁ。


ネットで通販のお店 
おぎはら植物園さんとか・・・おぎはら植物園さんとか・・・
アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
を見ると、そろそろ秋苗がぞくぞくと出てきてますね!!
HCとかにももう出揃ってきたかな?
みなさんはもう買いに行かれましたか~?
私もそろそろ行ってみたいな。
o((*・ω・*))o゙ ワクワク♪


あ!ダンナが出かけていった。
そろそろ家事に戻ります!
(。-∀-)ニヒ♪


遊びに来てくださってありがとうございます♪


ランキングにも復活してみようかな~と。。
よかったらポチッと応援していただけると嬉しいです♪
 <(_ _*)> ペコリ


ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
2013/10/08 06:40  TB(-) CM(4)
コメント
颯歌さんへ
早起きは苦にならないけど夜更かしは耐えられない
今日この頃。。
これってトシのせい?
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

パソコンつつきながら家事・・・私も同じ~~!!
ちょっと時間を見つけてはつついてます。
(o-∀-o)ゥフフ

パープルファウンテンさん、この地域の寒さでは
耐えられないものと思われます。
ちょっと雑草みたいなのにねぇ。
(ノω`)ププッ
もう、1年草だと思ってあきらめます。
2013/10/09 08:26 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
寒くなったら徐々に起きるのも遅くなります~。
たぶん4時半起きは今だけ。。
(。-∀-)ニヒ♪

麻呂さんは2時に寝て5時20分起きなの!!!
すごい!!
私は2時まで目を開けてられません~。

娘さんのお迎えがあるのですね。
なかなか帰りの時間が読めないと落ち着かないですよね。
お迎え終わるまでビールもお預けだし。。。
('v')ニヤリ・・
頑張りましょう!!
2013/10/09 08:19 hanasaka3 URL [ 編集 ]
早起き
こんばんは(*^_^*)
とーっても早起きですね。
私も前はその時間に起きること出来てたのですが、
今はまーったく無理。
働き出してからはものすごく眠れるようになったもので・・・
夜も早くから寝てるのにまだまだ寝ていたいぐーたらな奴なのです。
朝起きてすぐにてきぱきと家事をこなされるなんてすごいですわ。
私パソコンつついてから家事やる人です。
とーってもだらけております(-_-)
パープルファウンテングラス、冬越しだめでしたか・・・
私はもう3年も挑戦しているのに(パターンをかえて越冬)だめです。
今年もあるけど、また消えるのだろうとあきらめモードです。
もし越冬できたら教えてくださいね。
2013/10/08 19:13 颯歌♪ URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
4:30起きなのは、冬辛そうですね~。

麻呂は、5:20起きでスタートです。
夜も遅いから辛いの・・・  だいたい寝るのが2:00ですもの。
娘を起こして朝食作ってお散歩行って帰ってきたら6:30!!
その後、家事をしてわんこのケアをして午後ちょっと好きな事して
お散歩して夕飯!! 
娘がサークルで遅いと駅までお迎えがあるので
それまでビール飲めないし・・・  超怖い下僕です。 ( ̄▽ ̄*)/
頑張りましょうね~!!

うちのお庭も荒れ放題!! 
まだ蚊もいるし肌寒くなるぐらいまで放置します。
2013/10/08 08:32 maro URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
