庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
昨日はものすごい強風が吹き荒れたhanasaka地方。
洗濯物が物干し竿ごとふっ飛びました!!
工エエェェΣ(;゚Д゚ノ)ノェェエエ工!!!

みなさんのところでは被害はありませんでしたか?

さて、
今日は大好きなブルーを探してみました♪

IMG_4453 (400x300)
カカリア ブルーマジック 
きれいなブルー♪
種が採れないかと観察してるけど今のところ
種が出来る気配なし。

IMG_4445 (400x300) 
サルビア アズレア
耐寒性もあって強くていいのだけど背が高~~くなるのが
ちょっと・・・

IMG_4443 (300x400) 
西洋あさがお
数年前に国華園で種を買って育てたものが毎年どこからか
勝手に出てきて細々と育ってます。
放っておくとものすごく種がこぼれて増えるので
育てるのはやめました。

IMG_4446 (400x300) 
なんだっけ? (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あ、そうそう、フロックス!
これもこぼれ種で増えますね~。
苗が小さいうちは雑草みたいでよく抜いちゃったりするけど。
斑入りでピンクの花が咲くのもあったけど
どこに行ったかな?
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



青が好きだけど白も好き!でもピンクも好きだな!
(o-∀-o)ゥフフ


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ 
関連記事
2013/10/10 07:42 ガーデニング TB(-) CM(8)
コメント
shiokoさんへ
ルリマツリのブルーって綺麗ですよね!
好きなんだけど、ここでは冬越しが難しくて。。

ブルーのお花って探してみるとそんなに
多くないですよね。
種まき苗、いっぱい大きくなるといいですね♪
カカリアさん、種が取れるといいんですけど。。
2013/10/11 05:19 hanasaka3 URL [ 編集 ]
A2さんへ
実は私、また種を買ってしまいました。。
殺虫剤を買ったついでに種コーナー見てたら
エキナセアが目に入って・・・。
でもね、198円で3粒しか入ってなくてガッカリ。

やっぱり青い花は人気ですね♪
2013/10/11 05:15 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Coroneさんへ
ん?風なかった~?
じゃあ被害もなかったね、良かった。

フロックスは地味~に増えるから。
でも~、綺麗好きなお家にはなかなか増えないかも?
うちはほら、ズボラだから~。
ヾ(≧з≦)ゞブッ


2013/10/11 05:11 hanasaka3 URL [ 編集 ]
ひめははさんへ
青い花っていいですよね~♪

アズレア、やっぱり暴れてますか。
ボッグセージはうちでは育たないんですよね。
なんでだろ~?
前に住んでた家では凄い勢いで増殖してたのに。

カカリアは1年草です。
耐寒性もないから寒くなったら枯れるか溶けるかです。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

連休にはこちらに来られるんですか。
買い物されたらぜひ情報教えてくださいね♪

2013/10/11 05:08 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
うちは青いお花はルリマツリが咲いてます^^

なかなかブルーのお花がないのよね。
今度撒いたタネにはブルーお花があるはずです~
カカリアブルーさんきれいな子ね(*^_^*)
2013/10/10 21:06 shioko URL [ 編集 ]
No title
ホムセンに種を物色しに行きたかったけど、時間がなかったので行けませんでした。

3連休は、種蒔き、球根仕込に勤しむぞ~

私も青が一番好きです!
2013/10/10 19:22 A2 URL [ 編集 ]
No title
Corone地方は風なかったよ〜

フロックスってこぼれ種で 増えるんだねっっ

しまった! さっき 咲き終わった花
カットしちゃったよ〜〜〜 ガッカリ…
2013/10/10 17:38 Corone URL [ 編集 ]
No title
こんにちはv-222
私も青い花大好きです~v-238

アズレアもコバルトもボッグセージもただいま我が家では大暴れしておりますよv-40

カカリアのブルーもいいですねv-218一年草かしら?

週末は買い込んだ苗をなんとしても片付けないと・・・
あっ、連休に実家で法事があるんだったわv-219

またまた行っちゃうかも~ですv-8


2013/10/10 16:22 ひめはは URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
