庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日は朝 起きたときから
もののけ姫の主題歌が頭の中でリピートしてる~ 
しかも出だしだけ何度も何度も・・
(´-ω-`)ウーン・・・

あ、雨が降ってきた!
しばらくお天気が続いて土が乾燥してたから
植物たちには恵みの雨だね。

さて、
今日はなにをご紹介しようかな。

IMG_4501 (400x300) 
子持ち蓮華さんが鉢から脱走を企ててますよ!
一体どこに行くんでしょ?
お子さんがビヨ~ンビヨ~ン伸びてるので・・

IMG_4503 (400x300) 
地面に下ろしてあげたらここが気に入ったみたい
 
アンさんちから来たウォーターマッシュルームと
適当に置いといたら根付いたセダムさんとのコラボ
(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
ちなみに子持ち蓮華さんは寒さにはお強いのかしら?
って、調べてから植えてやれって?
(ノω`)ププッ

IMG_4507 (400x300) 
オキザリス 紫の舞
ずっと前に植えたのが冬の寒さに耐えたので
春に2株追加したら巨大化してて色もきついし
ちょっと自己主張しすぎかも。
お花は薄いピンクで可愛いけどね。

IMG_4509 (400x300) 
たぶんブラックティ・・かな?
バラは夏に手抜きしちゃったからあんまり咲いてくれてません。



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2013/10/11 07:00 ガーデニング TB(-) CM(6)
コメント
颯歌さんへ
あ、やっぱり子持ち蓮華さんは寒さに弱いのね!
じゃあ、うちの庭じゃ凍る前に寒さで溶けるわ。。
(´-ω-`)ウーン・・・

カカリアのオレンジは私も育てたことある~~。
こぼれ種でも2年ぐらい出てきてて
いつの間にか消えてたケド。。
青い花の種って見かけないけど売ってるのかな?
種から育てるのも楽しそう♪
2013/10/14 06:12 hanasaka3 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
子持ち蓮華、ダメになったらshiokoさんに
お願いしようと思ってましたが
子供ができるたびに土に挿していったら
うまくいって増えてきました~♪

あ!
やっぱり霜には弱いんですね。
じゃあうちの庭では絶対ムリですね。。
2013/10/14 06:07 hanasaka3 URL [ 編集 ]
keiko1203さんへ
お久しぶりです♪
子持ち蓮華さんってあっというまに
脱走しちゃいませんか?
ほんとに!!
バラもこんなふうに増えてくれたら嬉しいですね!
ブラックティは気づいたときにはここのところの暑さで
気づいたときには開ききってました。
残念。。
2013/10/14 06:03 hanasaka3 URL [ 編集 ]
子持ち蓮華
おはようございます(*^_^*)
子持ち蓮華ワサワサしてますね♪
かわいい(^^)
うちの子持ち蓮華、冬にお亡くなりになりました。
寒さに弱い?
よく分かってない私です。
↓ブルーのカカリア、初めて見ました。
かわいい。
前に種まきた事あるのですが、水切れ起こしちゃって失敗しちゃったの。
で、姿見たことなかったから見れて嬉しい。
やっぱりこの種まきもしたいですわ。
うちは赤とオレンジが元気よく咲いてるよ♪
2013/10/12 08:04 颯歌♪ URL [ 編集 ]
No title
子持ち蓮華元気ね~前に我が家のを分けましょうか??
と言ったことがあったけど・・元気なので大丈夫そうね~

うちも脱走したけど冬に全て溶けちゃった(+o+)
やっぱり霜には弱いのね・・

うちのブラックさんは今年は元気^^
またつぼみが上がってきました~

hanasaka3ちのきれいな色だから素敵なお花が咲くでしょうね(*^_^*)
2013/10/11 22:44 shioko URL [ 編集 ]
こんばんは
お久しぶりです。
子持ち蓮華さんの脱走
可愛いですね。
バラもこんな感じで増えてくれたらいいのに。
秋のブラックティ、どんな感じで咲くのでしょう。
楽しみですね。
2013/10/11 21:22 keiko1203 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
