庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今朝はものすごく寒かったです!
((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
日中暑い日が続いていたから余計に寒く感じました。
そういえば巷は3連休で今日が最終日なんですね。
うちのダンナは連休関係ないので今、カレンダー見て
気づきました。

さて、今日は
金曜日にお店を3つハシゴして買ってきた秋苗とかいろいろ
見てください。

IMG_4540 (300x400) 
これで全部じゃないけど・・(o-∀-o)ゥフフ
HCで鉢のアウトレット売り場をみつけて
手前の大きい方が198円小さい方が100円をゲット♪
苗は花壇がとんでもなく荒れてるのできれいにするまでは
鉢植えにして庭に紛れ込ませて置きます。

IMG_4555 (300x400) 
コリウス アップルスター
お会計時にレジの横にあるのを発見してついでにお買い上げ~
してきちゃいました ((´∀`*))ヶラヶラ
画像だとイマイチだけど実物はいい色してるんですよ。



IMG_4557 (300x400) 
こちらは寄せ植えに

IMG_4560 (300x400) 
↑の4種+斑入りアメジストセージが入ってます



IMG_4561 (300x400)
ラベンダー アロマティコ ホワイト 
ちとお高かったけど手にとって見ちゃったら
もう手放せなくなってました。
 (ノω`)ププッ
棚にはブルーとホワイトが並んでたけど
やっぱりホワイトの方がよく売れてました。



IMG_4556 (300x400) 
 ミニバラ グリーンアイス
家にもあるけど
ものすごくいい状態できれいだったのでついつい。。

それぞれ木の根元に
うまく紛れ込ませたおかげで昨日は口うるさいダンナが
庭に出てきても新しい鉢と苗には気づきませんでしたよ!
(。-∀-)ニヒ♪



IMG_4563 (300x400) 
実は他にもまだあるし・・・
早く花壇をなんとかしなくちゃ!!
種まき苗もお世話しなくちゃいけないし
他にも手を付け始めたDIYがあるし
ああ、どうしましょ。


遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2013/10/14 07:50 ガーデニング TB(-) CM(10)
コメント
keiko1203さんへ
しばらくお買い物してなかったんで
ついつい気が緩んじゃいました。
(o-∀-o)ゥフフ
バラで予算を使い切っちゃいましたか。
でもその気持ちわかります!
だって今買わないと二度と会えないかもしれないし。。
ですよね?
(。-∀-)ニヒ♪
2013/10/15 05:25 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
買っちゃいましたよ~!!
(。-∀-)ニヒ♪
私の場合、買うまでがいちばん楽しいかも?
植え込む場所とか考え出すと
頭が痛くなります
まだ花壇をきれいにしてないし~
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

DIY・・あっちこち手をつけちゃって
庭がとんでもないことになってますデス。
ヾ(≧з≦)ゞブッ
2013/10/15 05:22 hanasaka3 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
はい、いっぱい買っちゃいました♪
(。-∀-)ニヒ♪
ジョイフルではないです~。
そういえば最近ジョイフル行ってないな。。

DIYは・・始まってからのお楽しみ。
なんちゃって (ノω`)ププッ

shiokoさんも台風気をつけてください。
大きな被害が出ないといいですね。
2013/10/15 05:19 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
はい、、
ついつい調子に乗っちゃいいました。。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

寄せ植えは苦手なんですけど
今は緊急事態と言う事でとりあえず
作ってみました。

また台風がきてますね!
大きな被害が出ないことを願ってます。
2013/10/15 05:16 hanasaka3 URL [ 編集 ]
A2さんへ
久しぶりの買い物だったからちょっと
張り切りすぎちゃいました。
(o-∀-o)ゥフフ

アロマティコの白、こっちでもあまり見かけないです。
だから見ちゃったら・・・ねぇ・・。
(。-∀-)ニヒ♪

庭仕事がんばろうと思ったらまた台風が
向かってきてますね。
大きな被害がでないといいけど。。
2013/10/15 05:13 hanasaka3 URL [ 編集 ]
こんばんは
秋苗、たくさんお迎えされたんですね。
お庭が賑やかになりそう。
私も、今日園芸店にプランターを飾る秋冬苗を見に行ったのですが、
なぜか、バラ1鉢を買ってしまい、
それで予算を使い切ってしまいました。(=^・^=)
2013/10/14 22:34 keiko1203 URL [ 編集 ]
楽しい時間
こんばんは(*^_^*)
こんなに苗を買っていたのですね。
それを寄せ植えにしたり、どこに置こうか考えたり・・・
とっても楽しい時間を過ごせたようですね。
苗を買うときの妄想からずーっと楽しいですよね。
私も今妄想中(*^_^*)
早く植え込みたいですわ。
DIY、やってるのですね。
次は何ができるのかしら~~~
楽しみにしてますね。
2013/10/14 20:36 颯歌♪ URL [ 編集 ]
No title
すごいたくさん買ったのね^^
ジョイフルあたりかな?? 花苗もいろんなのが出てきた
から楽しいよね~

私も行きたい!!

DIYは何だろう?楽しみ~♪

台風が来てるから・・お庭気をつけてね!!
2013/10/14 14:50 shioko URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
わぁ~!!  たくさんお迎えしましたね~!!

お買い得でとっても素敵な子たちですね。
ラベンダー アロマティコちゃま可愛いですね。
寄せ植えもお庭に馴染んで素敵です。

うちはまた台風が来るようなので
お星さまになっちゃう子がいるかも・・・
落ち着いたら買いに行きたいです。 
2013/10/14 13:21 maro URL [ 編集 ]
No title
充実のお買いもの しかもお得!!
羨ましい。


ワクワくの苗がいっぱいです。
アロマティコ 白 こっちでは見かけないし。

庭日和が続きそうなお天気
さ、私もがんばろ~
2013/10/14 10:06 A2 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
