庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
夜中からものすごい風と雨がたたきつけるように降ってます。
過去10年で最大級というのも大げさでは ないようですね。

今朝はさすがに外に出られないので
犬たちに玄関の中にペットシーツでトイレをしてもらおうとしたけど
ネオは上手にしてくれたのに アトムは断固拒否!
困ったなぁ。。

IMG_4664 (300x400) 
「こんなとこでは絶対しません!!! 」  

IMG_4665 (400x300)  
「早く散歩行こうよ!!」

12歳のアトム、超~~~頑固ものなので嫌なことは絶対にイヤ
結局自分のハウスに戻ってフテ寝しちゃってます。
ネオは素早く済ませたから写真を撮る暇もなく・・。
 

と、ここまで書いてたら9時過ぎになって外が静かになったので
なんとか散歩しに行けました。
台風も過ぎ去ったようで10時過ぎには風雨ともに収まってきました。
まだ急に突風が吹いたりするけど
今のところ特に大きな被害もなくて一安心です。
みなさんのところは大丈夫だったかな?



今日は撮りためておいた写真を
ご覧くださ~い。



IMG_4564 (400x300) 
うち庭のガーゴイル?
ガーゴイルっておっさんみたいな顔した怪物だよね?
これはちと違うのかな。 

 

IMG_4566 (400x300) 
春に種まきしたインパチェンス
何種類か蒔いて植えたのに暑さと虫にやられて
残ってるのはほんの数本のみ。
ちなみに一緒に蒔いたベゴニアは1本も発芽せず。。
。゚+(σ´д`。)+゚・クスン... 

IMG_4567 (300x400) 
バーバスカム
いつもは夏を越せなくて消えちゃうのに
今年はこの1本だけ生き残りました。
かわいいねぇ♪


IMG_4518 (400x300) 

IMG_4515 (400x300) 
白と青のアサリナ
数年前に苗を買って植えてから宿根したのか、こぼれ種なのか
何もしてないのに毎年つるが伸びて花が咲きます。
デッキの屋根の下で霜が当たらないのがいいのかも?


種まき苗が大きくなってきたからそろそろポット上げとかしなくちゃ。
ほとんどは無事に発芽したけど中には1本も出てきてないのもあったり・・
(´-ω-`)ウーン・・・


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2013/10/16 11:48 ガーデニング TB(-) CM(8)
コメント
颯歌さんへ
アトムは膀胱炎にはなったことないです~。
結構間があいても平気みたい。
そのときの体調によっては散歩以外でも
トイレに行くことはあるけど
基本的には散歩のときだけでOK。
でも、何があっても毎日朝夕2回は
飼い主的にはつらいものがありますデス。

種まき、種によってすぐに発芽するのと
忘れた頃に出てくるのとがあるから
芽が出るまではドキドキものよね!
でも、芽を発見したときってほんとに嬉しいよね~♪
2013/10/17 05:46 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Coroneさんへ
昔は中でも外でもできたから天気を気にしなくてすんだのに
今は絶対外だから毎日天気が気になって。。
ダックスみんなが頑固ってわけじゃないと思うけど
吼え癖だけは気をつけたほうがいいと思います。
どのダックス飼いさんに聞いても
よく吼えるって答えが返ってくるので~。
そのコの性格にもよると思うけど。

今年のバーバスカム、なんででしょうね~?
ほんと不思議。

2013/10/17 05:41 hanasaka3 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
そうなんですよ~
今は長い距離は歩かないけどそれでも
好きなポイントがあるんですよね。

ほんと、台風ってイヤですね!
昨日はソワソワしちゃってムダに時間が
過ぎちゃったって感じでした。
もういいのにまた来てますね。。

種まきはとりあえず順調です。
中にはひとつも芽が出てないのもありますけど。。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2013/10/17 05:36 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
チョコちゃん、パパさんとしかトイレしないの?
それは大変~。
ワンコさんはやっぱりお散歩しながらお外でトイレが
楽しいんでしょうね。
でも、飼い主はお天気のこともあるし
毎日となると・・・ね。
膀胱炎を再発するまでとはほんと大変ですね。
2013/10/17 05:33 hanasaka3 URL [ 編集 ]
種まきちゃん
こんばんは(*^_^*)
アトム君、散歩の時しかしないなんて膀胱炎にならないのですか?
私の友達の家のワンちゃんもそうらしくて・・・・
初めて聞いたときはとっても驚きました!
ワンちゃんのトイレってそんなものなのですね。
種まきちゃん、以外と難しいですよね。
私蒔いた子、まだ発芽してない子が多数(-_-)
もしかして発芽しない?と心配になっております。
たくさんの量だとポット上げ大変ですよね。
でもそれも含めて全部楽しい作業ですよね。
2013/10/16 18:57 颯歌♪ URL [ 編集 ]
No title
あららっ
お散歩に行かないとおトイレしないのねっ
こんな時は困りますね… 行かれて良かった
Mダックスは頑固な所があるんですね…
メモメモ…
今の所素直だけど これから出てくるよねきっと〜

バーバスカム こんなに暑い夏だったのに
何で生き残ってくれたのだろうか
ウチのも不思議〜
2013/10/16 17:05 Corone URL [ 編集 ]
No title
アトムちゃんそうなんだ~
でもわかる気がする~~おトイレは自分の好きな
場所があるんでしょうね~

台風無事に過ぎたね^^ お疲れ様です~
気分的にも落ち着かないもの・・
もう来ないでって言いたいわ^^

種まきも順調なのね・・そろそろポットあげもしないと
でも小さいから難しそうでネ・・
これからの成長楽しみね~(^o^)丿
2013/10/16 14:47 shioko URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
アトムちゃんも頑固者なのね~!!

うちのチョコちゃんもトイレには困ってます。
うちは、パパがいないとしないの・・・  ヾ(´Д`;●) ォィォィ
パパがいれば構って欲しくて何度でもするのに・・・
長期出張に行かれるとお散歩だとするのでお散歩が苦痛で・・・
膀胱炎を何度も再発させてるのに頑固者です。  (●´・△・`)はぁ~

ガーゴイルちゃま、めっさ可愛い子ですね。
この子なら怖くないしお子ちゃまでも大丈夫そうですね。
2013/10/16 13:38 maro URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
