庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
台風26号、すごかったですね。
伊豆大島では大雨でたくさんの方が被害にあわれて
いまだに行方不明の方もいらっしゃるとか。
自然災害ってほんとに怖いです。


うちの庭はどうなっているか見回りしてみましょう。

IMG_4673 (400x300) 
ミニバラ ほほえみ
元気そうだね

IMG_4675 (400x300) 
フジバカマ
背が高いから風にあおられてところどころ折れてるけど
大丈夫そう

IMG_4676 (400x300) 
グリーンアイス
特に変化なし

IMG_4669 (400x300) 
サルビア・・・何だったかな?
ポッキリ折れてるぅ~~~~!!
背が高かったからね。。
中間地点しか止めてなかったからそこから
ポッキリいっちゃったんだわ。

IMG_4670 (300x400) 
まだまだたくさん咲いてたのにね。。


なんちゃって小屋2号解体後
次の小屋を建てる準備をちょこちょこ始めてます ↓
IMG_4671 (400x300) 
除草シートを敷き詰めて・・・
途中でシート止めが足りなくなっちゃったので手前は
地面がむきだしのまま
とりあえず沓石を重石にして置いてます。


ところで
手前の赤いもの何だと思います?

答えは

大きいハンマーの頭です。

前の小屋の基礎に使った杭を抜くのに使ってたら
頭だけすっ飛びました!!
突然のことにダンナも私も

(; ̄Д ̄)なんですと? Σ(`゜Д゜´//)ななななな、な二ッ!?

っとビックリ


その直後ダンナが

お前、手加減しろっていつも言ってるだろ~が
((´∀`*))ヶラヶラ

ですって!!

どうやら首の部分の木が腐ってて折れちゃったみたいです。
そんなもん手加減したって折れるときゃ折れるわ!
o(`ω´*)oフン!!!

いつも漫才してるみたいな夫婦デス
(ノω`)ププッ


さてと、今日は除草シート止めとポット上げ用の土を
買いに行きます。
と、
ここに書いたら行かざるを得ないでしょ σ(゚∀゚*)me♪。
(≧ω≦。)プププ



遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2013/10/17 06:58 ガーデニング TB(-) CM(8)
コメント
A2さんへ
ハンマー、実物見たらもっと大きいかも?
((´∀`*))ヶラヶラ
こんなことばっかりやってると
時々、私って実はおっさんだと思われてるんじゃ・・・?
なんて不安になったりして~。
おっさんじゃありませんよ~~~ (大声)


おばさんですケド・・・ (小声)

現場監督、ただいまちょっとやる気なくしてます。
なにしろいままでのとはちと違うので。
2013/10/18 05:18 hanasaka3 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
捨てるにも捨てられなくて記念に飾ってます。
(ノω`)ププッ
昨日、HCに新しいの見に行ったけど
あんなの持ってレジに行くの恥ずかしいから
買いませんでした。

台風の犠牲になったり大きな被害にあわれた方たち
ほんとうにお気の毒です。。
もう台風なんか来て欲しくないですよね!
2013/10/18 05:13 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Coroneさんへ
(o-∀-o)ゥフフ
でっかいよ!
いやいや、振り下ろしてはいないから~~。
(ノω`)ププッ
振り子みたいに振ってただけ。
さすがに私でもあれを振り下ろすのはムリ~。

頭が吹っ飛んだとき・・・2人とも一瞬
何だかわかんなくて黙り込んだね。
ほんと今思えば怪我しなくてよかったデす。

2013/10/18 05:09 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
沓石、あれほんとに重いですよね~!!
今回は6個だけだけど前にフェンス立てるときは
大量に運ぶの大変でした。

ハンマー、確かに誰も怪我しなくてよかったです。
怪我してたら今頃笑ってられないし。。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

またしても台風・・
ほんとイヤですね~。
どうか日本からそれてくれますように!
2013/10/18 05:05 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title

とっても大きなハンマーですね。

さすがhanasaka3 ☆彡


今度どんな小屋なのかな~
現場監督の奮闘楽しみです。
 (^O^)
2013/10/18 01:59 A2 URL [ 編集 ]
No title
ハンマーなの~すごいね^^なかなか見れない光景・・
でも事故もなくて良かったね~
台風は嫌ね~~片づけやらやることいっぱいで・・

でも・・こうやってお花が楽しめるだけでも感謝しないとね~
台風で犠牲になった方たち気の毒でネ・・

また 27号が発生みたい!!
来てほしくないね~~
2013/10/17 22:30 shioko URL [ 編集 ]
No title
わわわっっ
このハンマー デカくない?!
これ振り下ろしてたの? 
さすが 棟梁っっ

頭が吹っ飛んだ時の様子を想像したら
笑ってしまったわっっ
ケガしなくて良かった!
2013/10/17 15:44 Corone URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
沓石は重いから腰を痛めないようにしてくださいね~!!

巨大ハンマーの頭が取れた時、
怪我なさらないでよかったですね。
足にでも落ちたら大変!!
重い分、腐りださいたらもろいのかもですね。

お花たちも大きな被害がなくよかったですね。
うちは薔薇ちゃまがボロボロです。

どうか、27号は日本からそれてくれますように・・・
2013/10/17 07:44 maro URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
