庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おさかな市場で買い物を楽しんだ後は
国営ひたち海浜公園へ~。

あの台風26号にも耐えたコキアが見ごろらしいので
行きましたが

IMG_4749 (400x300) 
あれ?ちょっと終わりに近い感じ?
それとも台風のせい?
前に見たときは真っ赤できれいだったんだけどな?


IMG_4745 (400x300) 
丘の全体像を撮るのを忘れちゃったけど下のほうはコスモス
上はコキアが植えられてます。
丘をのぼる小道は人がいっぱい!!

IMG_4751 (400x300)
きれいなところはこんな~
いかにも台風の風に耐えましたって感じだね。


丘の下のほうには
IMG_4757 (400x300) (2)  
古民家が移築されてます。

IMG_4738 (400x300) 
IMG_4739 (400x300) 
いろりとかかまどとか昔懐かしいものが。。

IMG_4758 (400x300) 
近くのベンチに秋のお土産♪
トトロかな?
( *´艸`)クスクス

IMG_4736 (400x300) 
園内はすご~く広いのでレンタサイクルで移動しました。
今日の相棒hanasaka号♪
ギアがぶっ壊れてて坂道がきつかったデス。。

IMG_4770 (400x300) 
コスモスの見ごろはこれからかな?

IMG_4767 (400x300) 
バラ園もあるので見に行ったけど・・・
寂しい・・

お花を見に行くなら春の方がいいかな?
丘はネモフィラでブルーに染まって
チューリップが咲き乱れて・・・
とにかくきれいです♪

IMG_4774 (400x300) 
お昼は広~い草原を見ながらお弁当♪

IMG_4777 (300x400) 
この直後、強風でゴミが散乱
斜面を下りながらゴミを追いかける羽目に・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そして仕上げは
IMG_4778 (300x400) 
hanasaka号を返して最後にソフトクリームを食べるのが
お楽しみ♪
ピンクのはコスモスソフト
お味は・・・もちろんコスモスではいし・・
普通の生乳ソフトのほうがよかったな。。

帰り道の途中で
IMG_4780 (400x300) 
海に下りてみようとしたけど満潮と高波がすごかったので
車からの写真のみでちょっと残念。。


みなさん、ぜひ茨城に遊びに来てください!
あんまり観光地のイメージないけど
探してみればいろいろ面白いところも美味しいものも
ありますよ~♪


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2013/10/21 06:42 ガーデニング TB(-) CM(10)
コメント
麻呂さんへ
コキア茶色い部分が多かったから早いというより
もう終わりに近いのかも?
もしかして台風の潮風でやられたのかな~?
私も前に行ったときはもっと真っ赤だった記憶が
あるので。

あ、麻呂さんのお母さん?茨城に住んでらっしゃるんですね!
北?南?東?西? どっち方面かな?
うちは南です。
海浜公園に行くならやっぱり春がいいと思います♪
ネモフィラもチューリップもほんとうに綺麗だから!
2013/10/22 06:31 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
コキアちゃんたち可愛いですね。
もしかして・・・  ちょっと早かったのかもですね。
昔々、行ったときコスモスと真っ赤なコキアが
しっかりコラボしてたので・・・
また台風がきますが耐えて欲しいですね。

うちのばぁば、千葉から茨城に引っ越したんですよ~。
でも、なかなかひたち海浜公園までは出かけられません。
春は、行った事がないので行ってみたいです。
2013/10/22 00:05 maro URL [ 編集 ]
Coroneさんへ
コキアって結構大きくなるイメージがあるんで
うちの庭では育てたことがないのだけど
何が違うのかな~?
海風?
(。-∀-)ニヒ♪

茨城、なかなかいいですよん♪
是非是非遊びに来てくださいな~。
もうちょっと高速がつながってくれると
近くなる?かな?
2013/10/21 18:46 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
コキアがモコモコしてて可愛いね〜
ちょっとななめってる所も可愛い!

ウチはコキアを植えても こんなに
モコッとしないのよ〜 何で?!

茨城 良いねっ
釣りしたいな〜 意外と遠いんだよな〜
2013/10/21 18:28 Corone URL [ 編集 ]
アンさんへ
秋のコキアと春のネモフィラは結構有名
なんですよね。
そっか~、今年は赤くなるのが
遅かったんだ~。
海がほんとに近いから風も強かっただろうに
よく飛んでいかなかったな~って
感心しながら見てきました。
2013/10/21 18:22 hanasaka3 URL [ 編集 ]
A2さんへ
コキアの丘はみはらしの丘っていうのが
本当の名前です~。
春にはネモフィラの丘になって一面が
ブルーに染まります。
遊園地があるから子供連れでもいいし
ペットもOKだし
とにかくのんびりできると思います。
よかったら是非遊びに行ってみてください。
2013/10/21 18:18 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
丸っこいコキア可愛いですよね♪
とにかく広い公園で徒歩では全部回りきれないんじゃ
ないかな。
遊園地もあるし。
ピンクのソフトは微妙~な味でした。
(ノω`)ププッ
私も魚料理は苦手~なので
そのままお刺身、あさりの酒蒸し、お味噌汁
焼くだけ~ですよん。
(o-∀-o)ゥフフ
2013/10/21 18:13 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
(^-^*)/コンチャ!
お~こここないだテレビで見たよ!
今年は気温が高かったから赤くなるのが遅いって
言ってたけどここんとこの寒さでグッと赤くなったんだね!
綺麗やな~~
ホント台風に耐えたって感じだわ!
2013/10/21 13:37 アン URL [ 編集 ]
No title
コキアの丘!!
初めて聞きました。
一本でもきれいなのに、迫力があっていいですね。


のんびりできそうだし、薔薇園も有るし行ってみたい。(^O^)




2013/10/21 08:11 A2 URL [ 編集 ]
かわいい
おはようございます(*^_^*)
コキアの丘、何かかわいい物体がいろんな方向を向いてる。
お目々とかつけちゃいたいわ。
それにしてもすっごい広い公園ですね。
気持ち良さそう!
ピンクのソフトは何味だったんでしょう?
↓お魚市場でたくさん買ったんですね。
私魚料理出来ない人なので思わずすごいな・・・と思っちゃいました。
どんな料理に変身するのでしょうか?
2013/10/21 06:58 颯歌♪ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
