庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。
台風27号、28号のW台風が徐々に向かってきてますね。
被害が出ないようにみなさんお気をつけください。
私も今回は早めに庭の片付けをしたり
準備をします。

そんな庭では

IMG_4787 (300x400) 
青い蝶々がたくさん飛んでる~~♪
じゃなくて青いお花がたくさん咲いてる~~♪

IMG_4677 (400x300) 
クレロデンドルム・ウガンデンセ  ブルーエルフィン
長っ!! (ノω`)ププッ
ほんとに蝶々みたいなお花です。
耐寒性は弱いのでうちの庭ではだいたい1年草扱いです。

IMG_4786 (400x300) 
春芳だったかな??
これぐらいの咲き方がいちばん好きだな♪


遊びに来てくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ 
関連記事
2013/10/23 06:04  TB(-) CM(10)
コメント
Coroneさんへ
こっちは今のところ雨は降ったりやんだりだけど
これからどうなるんでしょ?
明日、あさってが心配・・

Coroneさんのところも冬は寒いもんね。
エバちゃん、何でも気になるお年頃だからね♪
2013/10/25 06:43 hanasaka3 URL [ 編集 ]
A2さんへ
カッコいいけど長いよね~。
絶対覚えられない。。

普通~のお店ばっかりで買ってるけど
ちょっと変わったものを見つけて買うのが
楽しみデス。
育て方がわかんなくてダメになっちゃうのも
多いのだけど
(A;´・ω・)アセアセ
2013/10/25 06:40 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
ほんと、最近のお花の名前って長くて
言いづらいのが多いですよね。
私も覚えられないし、覚える気もないですけど。
1年草で枯れちゃうとわかってても
好きなコは見ると買っちゃいますね♪
2013/10/25 06:33 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
週末のお天気どうだろうねっ
まだ お庭の片付け 何もしてないけど…

耐寒性がなくて1年草扱いになるものって多いよね
おウチに入れてあげればいいんだろうけど
今年はエバちゃんもいるから 益々ムリそうだわっ
2013/10/24 18:08 Corone URL [ 編集 ]
No title
クレロデンドルム・ウガンデンセ  ブルーエルフィン

カッコいい名前☆彡

hanasaka3のところでは、園芸屋さんでは見かけない花が見られてとても勉強になります(^O^)
2013/10/24 07:36 A2 URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
ブルーエルフィン ちゃま、
本当に蝶々のようで可愛いですね。

最近のお花って名前が長過ぎて覚える気にもなりません。
うちも多年草でも一年草扱いの子って多いです。
好きだと毎買ってしまします。
2013/10/23 22:53 maro URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
そうそう、前にもアップしましたね~。
いつも苗を買ってますよん。
そういえば種って採れるのかな?
今度よく見てみます。

HCに行くと何か変わったものがないか
目を皿のようにして
スミからスミまで見てしまいます~♪
(ノω`)ププッ
2013/10/23 17:27 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
今年の苗は成長が良くてたくさん
咲いてくれてます。
たぶん颯歌さんちのエルフィンさんも
今から咲くんじゃないかな?
家の中に入れてあげられればいいんだけど
うちではムリなので。。
オンファロデスの種って売ってないよね。
なんでだろ?
2013/10/23 17:23 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
青い蝶のようなお花前にも見せてもらったね~^^
またタネから育てたのかな??
お花屋さんでは見ないわ~

知らないお花がまだまだあるわ^^

ピンクのバラさんもすごくカワイイ~~(*^_^*)

2013/10/23 08:32 shioko URL [ 編集 ]
クレロデンドルム・ウガンデンセ  ブルーエルフィン
おはようございます(*^_^*)
クレロデンドルム・ウガンデンセ  ブルーエルフィン
いっぱい咲いてますね。
うちの子咲いてません(-_-)
蕾がついてるかどうかも分からない。
後で見て見よう。
私は家の中で越冬させております。
可愛い子なので大事にしたつもりでしたが最近きにかけてない。
それでふてて咲いてくれないのかしら・・・
↓オンファロンデス私も種探しました。
が、見つけられなかったよ。
可愛い花がいっぱいさきますよね。
春が楽しみですね。
2013/10/23 06:43 颯歌♪ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
