庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。
昨日、またしても庭のアーチを引っこ抜いて
移動させたため腰が痛い私 σ(≧ω≦*) です。
その様子はまた後ほど。。

痛む腰をたたきながら庭の探検してたらこんなもの見つけました

IMG_4849 (300x400) 
これ、何だと思います?
長さ5センチぐらいありますよ~。
ちょっとオクラに似てる?


答えは・・・

IMG_4850 (400x300) 
アスクレピアスの種だと思います。
変わった花だけど種も変わってる~。
中はどうなってるんでしょ?
普通の種かな?


先日ご紹介した
ローズリーフセージ (インボルクラータ)ですが

IMG_4705 (400x300) 
10月18日
↓ 

IMG_4795 (400x300) 
10月23日


IMG_4841 (400x300) 
10月28日の様子

こんな風に少しずつ咲き進んでいきます。

お給料が出たので今日は犬、猫たちのごはんとか
必要なものとかを買い溜めしてきます。
ごはんだけでも17袋。
買って運んで積んで下ろして収納庫に入れて・・・
結構な重労働デス。
可愛いワンコニャンコのために頑張ります。



遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
ありがとうございます(*^▽^*)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2013/10/29 07:55 ガーデニング TB(-) CM(6)
コメント
ぷり~~んさんへ
赤と黄色の花、寒さに弱いのかと思ったら
まだ咲いてます~。
変わった花が大好きなので見かけると
ついつい買っちゃいます。
すぐに消えちゃうものも多いですけどね。。
(A;´・ω・)アセアセ

わんにゃんごはん
ちょこちょこ買いに行くのが面倒なので
いつも給料日後に1か月分買いだめしてます。
わんにゃん最優先な我が家デス。
(ノω`)ププッ


2013/10/31 08:36 hanasaka3 URL [ 編集 ]
おはようございます(о´∀`о)

赤と黄色いお花、面白くてかわいい形してますね
(*^^*)
色んな植物が登場し、ブログ拝見するのが楽しいですo(^o^)o

可愛い~わんにゃんこちゃん達のフードって
たっくさん必要なんですね!

おつかれさまですo(^-^o)(o^-^)o

2013/10/30 08:10 ぷり~~ん URL [ 編集 ]
Coroneさんへ
お給料おろして買い物に行ったら
一気にお財布が軽くなりましたぁ~~~
号(┳Д┳)泣
おかげでニンゲンは食費切り詰めです。

腰痛、癖になってるので気をつけます。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ

2013/10/30 06:22 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
ありがとうございます<(_ _*)> ペコリ
何もしなければ大丈夫なのだけど
さすがに大量の袋の運搬はこたえました・・

フードにこだわりのあるコって大変ですよね。
うちも以前はネットでいろんなフードを買ってましたが
いまは落ち着いたんでホッとしてます。

今週はずっと晴れマークだと思ってたのに
雨なんてイヤですね~
2013/10/30 06:20 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
こんばんは

ホントだっ
オクラみたいね〜 可愛い♪

多頭飼いは楽しいけど苦労も多いねっ
腰痛はこじらせると厄介だから
お大事にしてね!!
2013/10/29 16:55 Corone URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
腰痛、辛いですよね。
早く治るといいですね。

そんな中、17袋の運搬とは・・・
悪化させないように腰を落として運んでね。

うちも震災以来、なるべく在庫を置くようにしています。
でも、モカちゃんが我が侭でその辺のshopで売ってなく
ネットで買う事が多いので楽してます。

昨日まで晴れマークが並んでいたのに飴だそうですね。(●´・△・`)はぁ~
2013/10/29 08:31 maro URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
