庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
ず~~~~~っと気になっていた多肉植物。。

ネットでお店を見つけてはモニターをながめて「いいなぁ。。。」と思う日々。。

特に子持ち蓮華が気になって気になって仕方ありませんでした。

なのにどこを見ても売り切れ・在庫切ればかり。

で、木曜日の夜、いつものように何気なく見ていたら

子持ち蓮華 残り5個の文字が目に入ってきましたよ~~~!!

もう買うっきゃないでしょ!

ってことで勢いで買った多肉植物たちが今日、届きました。


箱を開けると

多肉1

1つ1つ新聞紙で包まれ、土がこぼれないように袋に入れられてます。




袋から出すと

多肉2

はい、新聞紙で包まれてます。



で、新聞紙をはずすと

多肉3

やっと出てきた~♪

おお、みんな無事だね♪

スノージェイド・黒兎・ビアーホップ

子持ち蓮華・リトルゼム・紅葉祭り



子持ち蓮華は想像したのよりは小さいかな。
でも、あとは満足。

みんな可愛い!!


ネットで植物を買うのって実際に手元に届くまで心配だけど今回はよい感じでした。


しばらくはこのままで大丈夫かな?

落ち着いたら植え替えしようっと。



多肉ワールドにはまりそう。。





うちにいる多肉の仲間たち

多肉1

近くのHCで寄せ植えになってるのを買ったもの

恥ずかしながら、それぞれの名前はわかりませ~ん。。(;^ω^)


関連記事
2009/10/31 17:55 多肉、セダム TB(0) CM(4)
コメント
Re:言ってくれればぁ~(10/31)
かるびさん

こんばんわ♪

え~~、子持ち蓮華いっぱいあるの~?
いいなぁ。。
放っておいても増えるんだ。。
じゃあズボラな私にピッタリ?(;^ω^)

チョコレートコスモス・・長い・・
チョココスはやっぱり難しいんだね。
うちのは今のところ元気そうだけど、要注意だね~。

アレンジメントの件のメールありがとう♪
お返事送りましたので、よろしくお願いします。
(ωV_vω)ペコ
2009/11/02 19:02 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re[1]:多肉植物がキタ~~♪♪(10/31)
~ ゆめこ ~さん

こんばんわ♪

そうです、思ったより早く届いたのには驚きました。
まだ何に植えようか考えてもいなかったので、これからなんとかします。(;^ω^)
名前不明の植物・・うちには結構あります。
最初から名前が付いてなかったのとか、植え替えしたときになくしてしまったり。。

サルビア コクシネアはうちでも今年の夏たくさん植えました。
種をそのままにしておくと来年、どこからか芽を出しますよ。
2009/11/02 18:57 hanasaka3 URL [ 編集 ]
言ってくれればぁ~
hanasaka3さん、買う前に言ってくれればぁ・・・。
子持ち蓮華、ウチにいっぱいあったのにぃぃぃ~。
夏に頂いて放っておいたらすっごい増えたのぉ!
チョココスちゃん、難しいよね。
私も今回4度目の購入です^^;
そうそう、例のアレンジメントの件、さっきメール
しました。遅くなってごめんね。
ぜひぜひご一緒できたらうれしいです!
2009/11/01 20:27 かるび URL [ 編集 ]
Re:多肉植物がキタ~~♪♪(10/31)
木曜日に注文して今日届くのはスピーディーですね。
状態も良さそうで何よりです。
ネットで注文するとそのあたりが一番気になります。
ネットでは植物の名前がはっきりとわかる点は良い点だと思います。
ディスカウントでは名前がわからないことが多いですから。。。

先日は植物名を教えていただきありがとうございました。
花が咲き、やはりサルビア コクシネアのようです。
生憎多肉には詳しくないのでお力になれなくてごめんなさいね。
2009/10/31 19:44 ~ ゆめこ ~ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/66-837e1723
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
