庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。
 
今日は花壇整備はちょっと休憩しま~す。
そのかわり種まきのその後をちょっとご紹介

IMG_4843 (300x400) 
真っ赤なお花のパイナップルセージ
寂しい庭でパッと目立つ貴重な存在♪
最初の数年は冬越しできてないと思って抜いてしまってたけど
実は根っこが生きていたことが判明!
寒さにはかな~り強いです。


10月10日に種まきしたコたち大きくなってきましたよ~。

オンファロデス リニフォリア (300x400) 
オンファロデス リニフォリア
花が咲くのが楽しみだなぁ~♪

シノグロッサム ミステリーローズ (400x300) 
シノグロッサム ミステリーローズ

エサシソウ (300x400) 
エサシソウ
こちらはまだちっちゃ~い!

スイセンノウ 白、淡ピンク (400x300) 
スイセンノウ 白、淡ピンク
発芽率ばつぐんにいいですよ!

スイートピー マツカナ (300x400) 
ちと出遅れたスイートピー マツカナ
ぐんぐん伸びてます♪


しかし中にはこんなのも

エキナセア パープレア (300x400) 
エキナセア パープレア
近所のHCで1袋3粒しか入ってなくて198円だったのに
(´-ω-`)ウーン・・・


すみません
今日はちょっと忙しいのでコメント欄は閉じさせていただきますね。

遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2013/11/02 06:05 2013年秋 TB(-) CM(-)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
