庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは。
 
今日は朝からお天気で気持ちのいい日となりました。
こんな日がずっと続いてくれるといいのに日曜日にはまた
雨マークがついてますね~。
この時期のお天気は3日おきに雨が降るってどこかの
気象予報士さんが言ってたけど本当なのね。。

さて、今日までの
小屋作りの進み具合は 

IMG_4985 (400x300) 
(11月6日)
沓石に足を立てて外枠を組み 根太と足を固定

IMG_4986 (400x300)
 (11月6日)
小屋の下部分には草が生えないように除草シートを
敷きました。
IMG_5004 (400x300) 
補強材を入れて土台の足場が完成~♪

と、写真と文字だと簡単にできちゃうけど・・・
木材が微妙~に反ってたり直角に組めなかったり
木の節があって木ネジが打てなかったり
9センチの木ネジ打ちだったからドライバーのバッテリーが
すぐ切れちゃって充電待ちに時間がかかったり
ほんと大変でした。
木材も今まで使ってた1×4の2倍の厚みに長さも半端なくて
持ち運ぶのに手間取っちゃったし。

仕上げに後ろに立てかけてある合板を張りつけて

IMG_5006 (400x300)
はい、ウッドデッキの出来上がり~~♪
って、違うし。
(ノω`)ププッ 

IMG_5007 (400x300) 
大きさは2730mm×1360mm
あんまり場所がないものでこんな中途半端サイズです。
雑誌のドゥーパに載っていた簡単2×4工法で
建てていきます。

最大の難関は屋根だね。。。

私、高所恐怖症だしぃ。。
(A;´・ω・)アセアセ


遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
(*^▽^*)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2013/11/08 15:17 DIY TB(-) CM(2)
コメント
No title
すごいヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
本格的だ!!!
完成楽しみにしてるよ~~
2013/11/13 15:52 アン URL [ 編集 ]
すっごーい!!
おはようございます(*^_^*)
お天気コロコロかわる時期ですよね。
しかも一雨ごとに寒くなる・・・
DIYしてたらお天気きになりますね。
これを自分一人で作るなんてすごいですわ。
毎度ながら驚きです。
きっとまだまだこれからもっと驚かされるんですよね。
舞台あがって踊ってみましたか?
(あっ、舞台でもないか・・・・・)
2013/11/09 06:01 颯歌♪ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
