庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは。

今日は朝から冷たい雨~なので
小屋作りはお休みです。

せっかくだから猫たちとまったりしようかなと思ったけど
しばらく猫の爪切りしてなかったことに気づいて
  IMG_4989 (400x300)
あちこちにできてる猫団子をつかまえて

IMG_4991 (400x300) 
爪切りしました~。
猫の爪は前足10本、後足8本の合計18本

IMG_4996 (400x300) 
18×19=342本の爪の山~
(ノω`)ププッ
あ、2匹は事情があって爪切りできませんでした。。

IMG_4995 (400x300) 
家中どこにいっても後を付いてくる うめちゃん♪

爪切りのあとは

IMG_4987 (300x400) 
IMG_4988 (300x400) 
爪とぎされてボロボロになった壁

ここを

いつものようにプラ段を張って

IMG_4997 (300x400) 
あ、ここにもついてきてる うめちゃん♪
( *´艸`)クスクス
IMG_4998 (300x400) 
はい、これでしばらくは大丈夫でしょう
たぶん。。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

IMG_5000 (400x300) 

IMG_5001 (300x400) 
吹き抜けの手すりに乗って得意顔の うめちゃん♪
どうでもいいけど、そこ斜めになっててあぶないよ~。
(ノω`)ププッ

猫って大勢集まるとあっというまに家が破壊されるのね~と
思い知らされる 今日この頃・・・



遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2013/11/07 15:12 猫たち TB(-) CM(4)
コメント
No title
おはようございます♪
爪切り、うちは大勢いるので中にはすぐ手が出るコもいて
爪が目に入ったり怪我したら困るので
なるべく切るようにしてます。
背中とか肩に乗られるときも爪が伸びてると
痛いし~。
(ノω`)ププッ
やっぱり猫さん2匹でもボロボロにされます?
ほんと困っちゃいますね。。
うちも、うめちゃん以外はみんなごはん時以外は
しら~んぷりしてますよ。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2013/11/08 06:16 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
猫・・
コンビニに行ったダンナについて来て、開いた玄関から勝手に
家に上がりこんだ子猫を飼いはじめたら
次から次へと猫がやってきて現在の猫屋敷となっています。
病院の先生によると
「困ったらあそこに行けと書かれた猫の回覧板が回っている」
んじゃないかと言ってました。
ヾ(@°▽°@)ノあはは…

はやく地面が乾いて麻呂犬さんたちも
お散歩行けるといいですね~。
2013/11/08 05:43 hanasaka3 URL [ 編集 ]
どこへでも♪
おはようございます(*^_^*)
猫ちゃんの爪切りしてあげるのですね。
私今の子達、してあげたことないです。
抱っこ嫌がるし・・・・
爪は伸び放題(-_-)
猫ちゃんは2匹だけでも家がボロボロになります。
それを20匹以上だと・・・想像しただけで恐ろしい物が。
それをきちんと修復して対策を練ってるhanasaka3は凄いですわ。
うめちゃんが、どこへでもついてくるのかわいい(*^_^*)
私もニャンズはこうなる予定だったのですが、お腹すいたとき以外は知らんぷりです。
あー、残念。
2013/11/08 05:41 颯歌♪ URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
すご~い!!
hanasaka3さんのおうちには可愛いたくさんの
肉球ちゃんがあるんですね~!!
爪の量が半端ないですね。
お疲れさまでしたぁ~!!

うちも今日は、退屈さんがふて寝してました。
明日も公園が乾くまで時間がかかるかな???
もう少し晴れの日が続くといいですね。
2013/11/08 00:00 maro URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
