庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは。

今朝も寒いな~と思いつつ日が昇る前に犬の散歩に出たら
おもいっきり霜が降りてました!!
で、お日様が出てから庭に出てみたらば昨日まで元気だった
コリウスが茶色くなって枯れてました。
霜恐るべし。。。
 
でも、種まきっコ苗は無事でしたよ♪

IMG_5062 (400x300) 
こんなに寒い朝は丸くなって寝るニャ
 
私も猫になりたい。。


みなさんのブログで球根を植え込んだ様子を焦りながら見てましたが
私もやっと昨日球根を買ってきました。

IMG_5058 (400x300)
ユリ咲き、八重咲き、カップ咲きのチューリップ3種とつりがね草
値下げって書いてあったけど安くなかったな。。
さすがにもう売り場も縮小されていて販売終了なのかな。

IMG_5059 (400x300) 
家に帰って さあ植えようと花壇を見て驚いた!!
種まきっコ苗がいっぱい植わってて球根植えるところがない~!!
(自分で植えたのにね (≧ω≦。)プププ)
ってことで↑のようにプラ鉢引っぱり出してきて植え込みました。
残りは駐車場のプランターやら花壇へ。

これでやっと一安心♪


庭をあちこち動き回ってたら
IMG_5068 (400x300) 
ジューンベリーの木の下に植えたリンドウが1輪咲いてました♪ 
この場所が気に入ってくれたみたいで嬉しいな。
 


遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
<(_ _*)> ペコリ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2013/11/14 16:30 ガーデニング TB(-) CM(4)
コメント
No title
(^-^*)/コンチャ!
球根いっぱい植えたね~
アンは今年はちょっとだけにしたよ
去年のが咲いてくれるといいけど。。。

春の庭が楽しみだね!!!
2013/11/15 16:29 アン URL [ 編集 ]
No title
こんにちは~^^
球根いっぱい植えましたね^^
春が楽しみですね!
球根売り場、終盤なんですね。
ミニチューリップの球根がほしいのですが、
そろそろ買いに行かないとなくなっちゃいそうですね~
(去年も買いそびれた私・・・)
2013/11/15 13:33 ぽんすけぽんた URL [ 編集 ]
No title
球根たち、結構詰めて仕込むんですね。
私もこれくらいにすれば良かった。

咲いた時にギュギュっとなってる方が可愛い♡
春が楽しみですね!
2013/11/15 07:21 A2 URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
球根をたくさん植えて春が楽しみですね。
麻呂もまだ植えてない球根が少しあります。
いつも年末ギリギリになっちゃうんですが
咲く時期って一緒なんですよね~。

もう霜が降りたんですね。
一気に駄目になっちゃいますよね。
テラコッタも気をつけてくださいね~。
2013/11/15 01:18 maro URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
