庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは。

今朝も寒かったです~~!!
でも、明るくなるまえに散歩に出たらきれいなお月様が見れました♪

庭の小屋作りは~
ちょこちょこと進めてます。 
IMG_5079 (400x300)  
(11月18日)
後ろと左右の壁3面が立ちました♪ 

左右の上の木材が長いのには訳があります。
が・・今はナイショ
(o-∀-o)ゥフフ

作ってる途中でダンナが

ここに何を入れるんだ?

と聞いてきたけど・・・
デッキで転がってる長い木材とか高枝切りバサミ
どんどんたまっていく端材とか・・・ ?
特にこれを入れるためにっていうことはないのよね。
何がいちばんの目的かっていうと
目隠しだし。 

だから別に小屋じゃなくても視線が隠せたら何でもよかったんだよね。
ただ単純に他のものが浮かばなくて小屋を作ってみたく
なっただけ~。

ダンナが手伝ってくれるのは助かるんだけど
かな~りイライラするのよね。。
木材なんて反ってたり微妙~に曲がってるのが当たり前で
完璧に組み合わさることなんて奇跡に近いのは私もわかってるけど
ダンナは超~~~~~~~テキトウ星人だから
数センチずれててもいいんじゃ~~んと投げやりに言う。
私だっていろいろ作ってきたから完璧なんてムリなのわかってるけど
ここだけはもう少しなんとかしないと・・・っていう場所が
あるわけで。
でもテキトウ星人はやり直すのがダイキライ。
そして私が間違えると機嫌が悪くなって
またやり直すのか!?
とか
あったま悪いんじゃないの~?
とか暴言を吐く。
自分は何も知らないし知る気もないくせに。
しまいには
簡単だな~~これなら他のも作れるな~だって。
もう呆れて言い返す気にもなりません。
まだまだまだまだ愚痴はつきませんが今日はこのあたりで。。
(。-∀-)ニヒ♪



遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると嬉しいです。
<(_ _*)> ペコリ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2013/11/20 14:35 DIY TB(-) CM(3)
コメント
No title
本格的に進んでるのね~大工さんみたい・・カッコイ~^^
ムリしないで楽しみながらやってね~(*^_^*)

旦那さんとやるのもストレスもあるのね・・
でも力仕事だから・・心強いでしょ^^

完成楽しみ~♪  ↑コメ欄なにのでここに書きました~
2013/11/22 13:30 shioko URL [ 編集 ]
No title
(^-^*)/コンチャ!
すごいなっ
本格的な小屋が出来そうだ!

テキトウ星人ね~(笑)
アンも結構適当なんだけど
そういう所はカッチリしたかったりもする(-m-)ぷぷっ
でも手伝ってくれるのって有難いよね!

完成楽しみにしてま~す♪
2013/11/21 16:25 アン URL [ 編集 ]
あらあら・・・
おはようございます(*^_^*)
少しずつ出来ていってますね。
旦那様、テキトウ星人なのですね!
うっ、私もテキトウ星人ですわ。
きちんとされてる方には本当に苛つくのでしょうね・・・
暴言を吐くのは許されないわ。
hanasaka3、ストレスたまらないよう楽しんで作ってくださいね。
2013/11/21 07:01 颯歌♪ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
