庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは。

昨夜はものすごい風雨で朝起きたらデッキが奥のほうまで
濡れてました!
なのに今日はピカピカの青空♪
日差しは暖かいを通り越して暑いぐらいです。

今日は最近、給料日後のお楽しみにしている
例の105円苗を見に行ってきました。
あくまでも犬猫たちのごはんを買うついでのお楽しみ
ですけどね~。
(。-∀-)ニヒ♪
で、こんなもの買ってきました ↓
IMG_5104 (400x300) 
105円のミニシクラメンとユリの球根

IMG_5105 (400x300) 
このフリフリ~な花びらにノックアウトされちゃいました。

IMG_5106 (400x300) 
こ~んなに大きなジャンボ球根
手のひらに乗せてみたけど大きいでしょう~?
マンボっていう真っ赤な花が咲くユリ。
検索してみたらレッドカサブランカだって。
売り場の写真は黒に近い濃い赤だったんだけどちょっと違うのかも。
あ、これは105円じゃありませんよ~。

IMG_5108 (300x400) 
98円のビオラとストックで簡単寄せ植え~
ストックは強い寒さに当たるとダメになることが多いけど
いい香りの誘惑に勝てませんでした。。。
( ´艸`)ムププ

IMG_5113 (400x300) 
プランターの奥に2種類のチューリップの球根を
忍び込ませておきました♪

あ、よく見たら105円苗はミニシクラメンだけだわ。
( ´艸`)ムププ

小屋作りは微妙~に進んでいますがアップできるほどではなく
お休み中です。


遊びに来てくださってありがとうございます。
ランキングに参加しています。
ポチッ」と応援していただけると嬉しいです。
<(_ _*)> ペコリ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2013/11/26 14:56 ガーデニング TB(-) CM(3)
コメント
No title
先ほどはメールありがとう<(_ _)>
苗は頑張って明後日にでも植え替えしますね~(*^_^*)
お花に球根たくさん買ったんだ~

苗もあるし・・お庭がお花畑になるね~咲いたら見せてね(^o^)丿
2013/11/27 20:22 shioko URL [ 編集 ]
おっきーぃ!
こんばんは(*^_^*)
お楽しみの105円苗!
ミニシクラメン以外は高くついたのかしら・・・
フリフリのシクラメン、可愛いですね。
この球根、すっごく大きいですね。
驚きですわ(O_O)
レッドカサブランカ・・・大きい花に強い香り。
楽しみですね。
2013/11/27 19:18 颯歌♪ URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
フリフリのシクラメンちゃま可愛いですね。
今年はまだ見てないかも・・・

麻呂もユリは大好きです。
植えっぱなしにしてるから減ってきちゃいました。
チューリップも放置したままだし・・・

昨日の風はすごかったですね。
麻呂もベランダのお掃除が大変でした。
少し穏やかになって欲しいですね。
2013/11/26 23:17 maro URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
