庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんばんは。

今日は朝から雨~なので庭作業はお休みです♪
寒かったので床暖ONして猫たちとマッタリしてました。

床に転がってるきちゃない肉球クッション
なんかいつもよりモコッとしてるな~とめくってみると・・・
IMG_5291 (400x300) 

クッションの下には
IMG_5292 (400x300) 
迷惑顔のナナちゃん♪
なにすんのよ!! みたいな顔してます。
(ノω`)ププッ


だいぶ前に1ポット98円で買った花かんざし
IMG_5236 (400x300) 
そこらへんに放置してあったプランターにやっと植え替えました。

IMG_5239 (400x300) 
まだつぼみだけです。。
 
明日のお天気と気温はどうなのかな?
玄関横の小道のアーチと庭の2ヶ所のバラの剪定誘引を
早く終わらせたいんだけど寒いのはいやだし。。


遊びに来てくださってありがとうございます♪
<(_ _*)> ペコリ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/01/09 18:13 ガーデニング TB(-) CM(6)
コメント
shiokoさんへ
ほんとに毎日寒いですね~!!
花かんざし、同じものですよ♪
あ、値段がバレバレですね。。。(´ー`A;) アセアセ
寒さに強いし満開になるとかわいいし
ドライになってもかわいいし、ついこの時期になると
買っちゃいます。

ナナちゃん、時々気づかないでお尻の下敷きに
なっちゃうことあります。
(´ー`A;) アセアセ
2014/01/10 17:58 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
ナナちゃんはクッションとかソファーカバーとかに
潜って寝るのが好きだから危ないのよね。。
ダンナは何も気にせず座るから
しょっちゅう、そこあぶないから~~!!って
注意してます。
(´ー`A;) アセアセ

花かんざしって寒さには強いけど
蒸し暑さには弱いよね。
うちの夏越ししたことってないわ~。
いつの間にか消滅してます。
2014/01/10 17:54 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
そうなんですよ~
クッションとか座布団とかが膨らんでるときは
要注意です!
特に床暖つけてるときはね。
(ノω`)ププッ

今日はすんごく寒かったです!!
とてもじゃないけど外にはいられませんでした。
うちのクリローさん・・・どうなってるかな~?
(´ー`A;) アセアセ
2014/01/10 17:51 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
こんにちわ^^

毎日寒いね!!!

ハナカンザシいただいたのと同じだね~(*^_^*)
私も寄せ植えに使わせていただきましたよ。

お花が満開になるとかわいいよね~(^o^)丿

ネコちゃん踏んだら大変よ~~
うちは昔兄貴が踏んでしまった辛い過去があります(泣)
気をつけてね~^^;
ナナちゃん気をつけてね~(*^_^*)
2014/01/10 13:15 shioko URL [ 編集 ]
きゃっ!
おはようございます(*^_^*)
クッションの下に猫ちゃん・・・危ない!!
ナナちゃん、危険ですよ-。踏まれちゃいますよー。
うちもたまーに、ヒナちゃんが毛布の中にスッポリ入ってます。
気づかず踏んだことが・・・(>_<)
布団はさっさと片付けなくちゃいけませんね。反省。
花かんざし、やっぱり夏越し出来ませんでしたわ(-_-)
だから今欲しいのですが、この辺じゃまだ出会えません。
いつになったら夏越しとかうまく出来るようになるのかしらね・・・
2014/01/10 08:02 颯歌♪ URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
おぉ~!! うかつにクッションに座れないですね。
迷惑顔のナナちゃん、めっさ可愛いです。
床暖効果でぽかぽかだったのかな??? (ノ∀`●)ンププ

明日も寒そうな予報ですよね。
クリローちゃんは寒い方が黒くなるし
寒いのは嫌だし微妙な気分です。
2014/01/09 20:35 maro URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
