庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

毎日寒い日が続いてますね。
こちらの今日までの最低気温は-6℃となっています。
日当たりの悪いうちの庭は土のある部分は全て霜柱が立って
パキパキに凍り付いてます。
こんなに凍っちゃって種まきっこ苗は生き残れるのかな?
心配~。

そんな寒さでもお花を見に行きたい!買いたい!病はどうしても
押さえ切れなくてこの間の土曜日に産直のお店に行って来ました。

が・・・
並んでいるのはほとんどビオラとパンジーで
目新しいものは特になく・・がら~んとした雰囲気で
期待で頭の中がいっぱ~いだったから余計にガッカリ・・
でも、私が買わずに帰るわけもなく
( ̄∀ ̄*)イヒッ

IMG_5334 (400x300) 
なんだかんだで6ポット買いました♪
(。-∀-)ニヒ♪

IMG_5335 (400x300) 
コンパクトアネモネ 絢花(あやか)
クシュクシュの八重咲きがたまりませんね~♪
確か去年も買ったはずだけどどこ行ったかな?
この寒さで溶けたかな。

IMG_5337 (400x300) 
プリムラマラコイデス
寒い季節ってピンクの花を見るとホッとしませんか?


ジギタリスはたくさん植えてあるけど白い花が少なかったので
買い足してきました。
IMG_5338 (300x400) 

IMG_5339 (300x400) 
花の中にそばかすみたいなスポットがあるのが多いけど
やっぱりないほうが好きかな。。

IMG_5340 (300x400) 
何となく買ったクローバー
( ´艸`)ムププ
こちらでは夏の蒸し暑さで自然消滅することが多いのが残念。


買ったのはいいけど、もちろんカチコチに凍った庭に植えるわけにも
いかないからやっぱ鉢植えしかないね~
みんな寒さに耐えてがんばるんだよ~!


遊びに来てくださってありがとうございます♪
<(_ _*)> ペコリ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/01/14 08:55 ガーデニング TB(-) CM(6)
コメント
shiokoさんへ
私にしてはこれでも買うのを我慢してた方なんですよ~。
まだ植え替えしてませんけどね
(。-∀-)ニヒ♪

マラコイデスは案外寒さには弱いですよね。
このあたりでは地植えはまずムリです。
チリチリになるか溶けるかのどちらかです。
鉢植えで冷たい風や霜に当たらなければ大丈夫だと
思いますよ。
2014/01/16 18:04 hanasaka3 URL [ 編集 ]
A2さんへ
やっぱりスポットない方がいいですよね♪
でも、うちでこぼれて増えるのはスポットありばっかりなんですよね。
なんでだろ~?
ほんと、早く春になってほしいです~~!
2014/01/16 18:00 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
しばらく行ってなかったんで余計に期待しちゃって・・。
(´ー`A;) アセアセ
麻呂さんちのほうにはクリロー屋さんがあるんですね。
プライスないものって気になっちゃいますね!

ジギタリス、このあたりでは198円とかこのぐらいが
多いですよ~。
ええ~~、倍ですか!!
それはお高いですね!!
クローバーのこぼれ種って考えたことなかったです。
今度からお花が咲いたらよ~く観察します。
(o-∀-o)ゥフフ
2014/01/16 17:57 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
hanasaka3また苗買ったんだ~~
うちはいただいた苗で頑張ってます~^^;
狭いから買っても置く場所もなくてね^^

ジキタリスさんも大きくなるんだよね~

マラコイデスさんは昨年買ったら溶けてなくなった??
何故なんだろうか?でもかわいいね~欲しくなったわ(*^_^*)
2014/01/15 20:42 shioko URL [ 編集 ]
No title
ジキタリス 私もスポットのない子が好き♡
あ~ 早く春が来てほしいな(^O^)
2014/01/15 13:01 A2 URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
期待して行ってがっかりなことって結構ありますよね~。
麻呂も先日、クリロー屋さんを散々探していって
オーナーさん不在でプライスのないものは売れないといわれ
超ガッカリでした。(気になるのはプライス無しばかり・・・)

ジギタリスちゃん、お安いですね~。 いいなぁ~。
麻呂犬地方は倍します。 (●´・△・`)はぁ~
クローバーさんは、うちも親株は駄目になることが多いですが
こぼれ種で結構増えてくれているようです。
お花が咲くとチャンスかも・・・  (ノ≧∀)ノ
2014/01/14 10:05 maro URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
