庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは。

すみません。
また1日遅れの昨日の日記になります ↓

前の日記にも書いたように今朝起きたら庭に薄っすら~と
雪が積もってました。

IMG_5406 (400x300) 
奥になんちゃって小屋1号が見えますね~

家の中では銀ちゃんが寒そうにしてたから真知子巻きしてあげたらば~
てか、真知子巻きってみんな知らないか・・
私もリアルタイムで知ってるわけじゃないけどさ。。(ノω`)ププッ
IMG_5392 (400x300) 
あら、遠い目をしちゃってる?

銀ちゃ~~~ん♪
IMG_5393 (400x300) 
ん?
ちと怒ってらっしゃる? (´ー`A;) アセアセ

バラの剪定が終わったので次に果樹とか樹木の剪定しました~。
IMG_5394 (300x400) 
すももその1
去年は小ぶりな実がたくさんできたけど今年はどうかな?

IMG_5397 (300x400) 
すももその2
こっちは受粉用で赤い葉っぱに赤い実がなります。
でも、数は少ないデス。

IMG_5395 (300x400) 
サクランボ 高砂だったかな?
1本で結実する品種です。

IMG_5396 (300x400) 
オオデマリ
どうやって剪定したらいいのかわかんなくてほとんど放置。。
あ、後ろのビワがまたモサモサしてきてるしぃ。。

IMG_5388 (300x400) 
ジューンベリー
背が高くなりすぎてきたので思いっきり切り詰めてるけど
今回はノコギリではなく高枝切りバサミで切れる範囲までで
勘弁してあげました。( ̄∀ ̄*)イヒッ
見てわかるとおりミモザに押されまくって前傾姿勢になってます!
木の幹が増えてきてるからいつかもうちょっと
バサバサ切って形を立て直さなくっちゃ。


桜の木もうちの庭には似つかわしくないぐらい大きくなっちゃって
もう私の手には負えないし、やっぱり庭に植える樹木の種類と場所は
よ~く考えないとダメですね。
(´ー`A;) アセアセ



遊びに来てくださってありがとうございます♪
<(_ _*)> ペコリ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/01/23 08:13 ガーデニング TB(-) CM(-)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
