庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

今朝も寒かったですが今日は南風が吹いて暖かくなるとか?
こう毎日寒いと南風と聞いただけでも嬉しくなっちゃいますね~♪

家の中ではカラフルな器の花が咲いてます♪
( ´艸`)ムププ
IMG_5421 (300x400) 
うめちゃんったら、数時間前にご飯食べたばかりでしょう?
( *´艸`)クスクス
猫たちのごはん皿、洗って拭いて自然乾燥中です。
あ、銀ちゃんのお皿が足りない!
ほんとは陶器の器がいいんだけど、重ねて持って歩いてて
ぶちまけるように落っことすことが多いので (ノω`)ププッ
100均のお皿でガマンです。

お皿の監視は猫たちに任せて・・

家事をぱぱぱ~~~っと終わらせて
月に一度のお楽しみ♪のHCへ買い物に行ってきました♪
え~、また~?って言わないでくださいね~。
これは月に一度だけだから。
たぶん。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ

寒いからあんまりおもしろいものないかな~?
なんて思ったら
IMG_5415 (400x300) 
おもしろくてこんなに買っちゃいました!
全部で8こ。
それでも840円ですよ、奥さん、お安いでしょ?
(。-∀-)ニヒ♪
いや~~、もう満腹♪ 

でもね、
なんだかいつもより駐車場の車の数がぜんぜん少なくて休み?と
思ったぐらいお客さんもまばらでした。
寒いから?

IMG_5417 (300x400) 
お安いのはいいんだけど、ポットが小さかったり
根が回りきっていてびっちりだったりしてるものが多いので
家に帰ったら急いで植え替えです。
このサイネリアなんて頭でっかち尻つぼみもいいところ。
家にあるプラ鉢に植え替えたけど、どうも頭が重くて
バランス悪いから様子みてもう一回り大きなのに植え替えかな~。
この時期もちろん地植えは無理なので全て鉢植えにして
家の中と外の霜の当たらない場所に置きました。
何を買ったのかは後ほど詳しく。。


ついでにこっちはポチッて買ったもの。
IMG_5422 (300x400) 
生馬肉のミンチですよ、奥さん!
いや、私が食べるんじゃなくてうちのワンコ用です。
最近、猫たちに生肉食をはじめたので犬用のものを検索したら
これがあったのでお試しで買ってみました。
あと2つポチッたものがあるので連続で届く予定です。
って、給料日前なのに買い物しすぎ~~~?
あ、今日給料日だわ ホッ♪


遊びに来てくださってありがとうございます♪
<(_ _*)> ペコリ
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/01/24 08:25  TB(-) CM(10)
コメント
颯歌さんへ
猫たち、お皿の色と形はだいたい
見分けてるっぽいです。
食べるときの位置が決まってるので
そこに間違えて置くと
あれ~~?って顔して食べません。
犬たちは馬、猫たちは鶏肉の生を
いつものごはんにトッピングして食べてますよ~。
体にいいかと思って。

スモモとプラムって同じもの?
中には1本でも実がなる品種もあるみたいだけど
基本的に異品種2本が必要みたい。
大木ってことはそばに別の品種を植えたら
大収穫できるかも~?
( ´艸`)ムププ
2014/01/26 18:16 hanasaka3 URL [ 編集 ]
アンさんへ
買い込んじゃう気持ちわかってくれますか~。
(o-∀-o)ゥフフ
安いお店見つけるとウキウキしちゃいますよね♪

ワンコ、ニャンコのごはん代
なるべく抑えたいけど、それで病気になられたら
今度は治療費が大変なので~~。
(´ー`A;) アセアセ
生肉、そのコの体質にもよるけど
体にいいみたいですよ。
うちは2匹ともバクバク食べて今のところ
平気みたいです。
2014/01/26 18:08 hanasaka3 URL [ 編集 ]
A2さんへ
へ~、3月がいちばん売れるんですね。
確かに暖かくなると我慢し切れなくて
大量買いするかも。
って、、私の場合季節はあんまり関係なくて
気持ちの問題ですけどね。
(ノω`)ププッ
それにしてもちょっとフライングしすぎちゃったかな?
ヾ(@°▽°@)ノあはは…
2014/01/26 18:03 hanasaka3 URL [ 編集 ]
みーちゃんへ
ふふふ。。。
多いでしょう。
いたずらばっかりされると腹が立つけど
やっぱりみんなかわいいんですよ~♪

たぶん・・月に一度?の買い物(ノω`)ププッ
ほんとに立派な苗が多くて
たま~に珍しいものもあって楽しいんですよ。
早く暖かくなってほしいですね~。
2014/01/26 18:01 hanasaka3 URL [ 編集 ]
生馬肉??
おはようございます(*^_^*)
ニャンズの皿、やっぱり凄い量ですね。
皆自分のお皿があるのですか?
えっと、生馬肉・・・ワンちゃん達にあげるのですね。
猫ちゃんも生肉???
何か生肉を与える理由があるのでしょうか?
↓スモモ、2種類植えてますね。
うちの山にプラム(何か種類は分かりません)が植えてあります。
一度も実がなったのを見たことありません。
花は咲いてます。
で、絶対2本必要なんだと思ってます。
めっちゃ大木になってるのでどうしようかと・・・
もう15年はたってるはず。
あまりの大木に切るのも大変です。
2014/01/25 06:53 颯歌♪ URL [ 編集 ]
No title
ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪
いつもお花安いよね!
これは調子よく買っちゃうわ~
うちの近くでも安い所見つけたんだけど
これには負けるかも~

hanasakaさんちはニャンコにワンコ
いっぱいだからご飯大変だね^^;
生肉食べるんだ~
凄いな!
2014/01/24 13:03 アン URL [ 編集 ]
No title
花苗は3月が一番売れるんですって。
冬に我慢し続けたガーデナーたちが、堪え切れなくなって3月に買うんだって。

hanasaka3 ずいぶんフライングですよ~(≧◇≦)

手作りごはん、偉いですね。
2014/01/24 12:51 A2 URL [ 編集 ]
No title
すごいお皿の数!!!
洗う。って思うだけで気が遠くなりそう~。
でも、お皿の数だけ可愛いお顔があるんですよね^^
月一度?のお楽しみもいいお買いものできましたね♡
全部で1000円いかないの、すごいです!!
ひとつひとつ立派な苗なのに☆
植え替え作業も楽しいですよね♪
大寒過ぎたし、あとは春に向かうばかりと思うとわくわくしてきますヽ(^。^)ノ
2014/01/24 09:00 みーちゃん URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
( ´艸`)ムププ
こうやって並べるとすごいですよね。
結構、猫のお皿もヌメヌメしますよ。
食費も頭が痛いですけど、通院治療費のほうが
もっと頭が痛いです~~。
号(┳Д┳)泣
馬肉、今朝いつものフードにトッピングして
食べさせてみたんですけど
尻尾ふりふりしながらお肉から先に食べてました♪

確かにHCのお花って管理が悪いですよね。
でも、おかげで見切り品とかでお宝にめぐり会える場合も
あるから私は嬉しいけど。
2014/01/24 08:55 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
うわぁ~。 すごい数の猫ちゃんのお皿♪
洗うだけでも大変ですね。
(わんこほどヌメヌメしないのかしらん???)
これは食費もかかりますね~。
馬肉・・・  わんちゃんも大喜びでしょうね。

お花たち可愛いです。
HCって管理が悪いのでお花たちは可哀相ですが・・・
魅力的なプライスですね♪
でも、hanasaka3さんにお迎えしてもらって幸せな子たち・・・
2014/01/24 08:35 maro URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
