庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは。

今日こそはバラの鉢の植え替えをしなくちゃ!と
朝から鉢植えを庭中から集合~させて

IMG_5464 (400x300) 
こっちはミニバラとか挿し木がほとんどだから
名前不明なものがほとんど

IMG_5465 (400x300) 
こっちはミニバラと、地植えにしたけど調子が悪くて
また鉢植えにしたもの

IMG_5466 (300x400) 
値下げ品コーナーでこんな変わった色の素焼き鉢を見つけて
105円で2つ買ってきました。

IMG_5463 (300x400) 
培養土、腐葉土、お馬の堆肥をブレンドしますが
こんなとき我が家では
コンクリやモルタルを練るときに使うプラ舟?プラ箱?トロ舟?が
活躍します。

IMG_5472 (400x300) 
午前中は食料品の買い出しやらワンコのごはんが切れてるのに
気づいて急遽HCに行ったりして気づいたら11時。
そのあと上の写真の分だけ植え替えして
午後は1時から美容室を予約したので出かけて
1時間しゃべり倒して帰ってきて。。( ´艸`)ムププ
あと数鉢やったけど、疲れちゃって全部はできませんでした。
ので、今日はここまで~~。

は~、疲れた。
これってガーデニング疲れ?
それとも美容室でしゃべり倒したせい?
(o-∀-o)ゥフフ


遊びに来てくださってありがとうございます♪
<(_ _*)> ペコリ
ポチッと応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/01/29 15:47 ガーデニング TB(-) CM(4)
コメント
颯歌さんへ
ほとんど小さい鉢植えなんで
そんなに時間はかかりませんでした~。
数の割には・・
(ノω`)ププッ
うちも最初のうちはバケツでモルタル練ってましたが
大量に使うようになって不便だったので
プラ舟買いました。
いろいろ使えるのでなかなか便利ですよ。
2014/01/30 18:24 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
今日はそんなにお買い物してないんですけど
疲れちゃいました。
確かに動かないでいると逆に疲れちゃうこと
ありますね~。
美容院って話してないとなんとなく
居心地わるいですよね。

そっか、こういう色はアッシュ色なのね。
何色なんだろ~~~?って思いつつ
見てました。
塗ったわけでもなさそうだしちょっと不思議な
鉢です。
2014/01/30 18:20 hanasaka3 URL [ 編集 ]
仕事早い!
おはようございます(*^_^*)
バラの植え替え早いですね。
こんだけをやるなんて、私なら一日かかりそう・・・
要領わるいもので。
プラ舟、何度か買おうと思いましたが意外と高いのでやめました。
土をまぜるのちまちまとやっております。
しゃべるのって意外と気を遣うのでしゃべり疲れだと・・・
土いじりの疲れははーぁとはならない私です!!
2014/01/30 09:02 颯歌♪ URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
植え替えお疲れさまでした~♪
きっとガーデニングとお買い物の疲れですね。 (o≧▽゚)oニパッ
でも、麻呂は動かずにじーっとしてると疲れるので
意外と美容院が嫌いです。

アッシュ色の鉢、素敵♪
価格も超魅力的ですね。
2014/01/29 18:06 maro URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
