庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは。

昨日はなんとかバラ鉢の植え替えと肥料やりを終えました。
ちと腰を痛めちゃいましたけど・・
(´ー`A;) アセアセ
これで冬のバラ作業は終わって暖かくなるのを待つのみです。
それにしてもこの時期の我が家の庭のバラ以外の鉢植えも多いのには
自分でも工エエェェΣ(;゚Д゚ノ)ノェェエエ工!!!でした。
今年は小屋作りのためにほりあげたものも多いので仕方ないですけど。
早く暖かくなってみんな地植えに戻してあげたいです。
あ、小屋も仕上げないとね。
ヾ(@°▽°@)ノあはは…

そんなことを言いつつ・・
実は、ついつい見切り品コーナーから連れ帰ってきたコたちが
IMG_5467 (400x300) 
変わった咲き方をするスイセンが目に留まって
安かったので手に取り・・・

IMG_5468 (400x300) 
見切り品コーナーを見たら元気なカンパニュラを発見♪
種まき失敗っぽいんで予備ってことで。
と、横を見ると
寒さで葉っぱが傷んだデージーが寂しそうに・・・
しかも50円だし♪

IMG_5471 (400x300) 
可愛いね~♪うちにおいで♪

と、これで帰ろうとしたら
IMG_5470 (400x300) 
私もつれて帰ってぇ~~~と
ネメシアさんにも声を掛けられたのでお持ち帰り
(ノω`)ププッ

IMG_5482 (400x300) 
暖かくなるまではとりあえずのぶち込み植えで
ガマンしてもらいます。

こんなことしてるからどんどん鉢植えが増えちゃうんだよね~。
(´ー`A;) アセアセ
 

遊びに来てくださってありがとうございます♪
<(_ _*)> ペコリ
ポチッと ↓ 応援していただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/01/31 07:49  TB(-) CM(4)
コメント
颯歌さんへ
植木鉢って場所をとるし水やり面倒だし
見た目もイマイチだし
たくさんあると困りものですね~。
減らそうとして株分けなんかしちゃって
余計に増えちゃったり・・
(´ー`A;) アセアセ
お花が咲いてなくてもちょっと傷んでても
もったいないな~っていうもの
多いですね。
見るの楽しみですけどね♪
( ´艸`)ムププ
2014/02/02 09:09 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
HCには近寄りたくないけど・・どうしても
買い物があると行かなきゃいけないし
行ったらお花のコーナー素通りできないし~
(´ー`A;) アセアセ ですね。

麻呂犬さんガーデンのほうがお花が咲くの
遅いんですね。
鉢からお庭に植え替えるとやっぱり違いますか~?
麻呂さんちのベランダにいるクリローさん
みなさんお高そうだけど
お安いお店で買われてるんですね。

小屋作り、ちょこっと進めましたよ。
春までには仕上げたいんです。
2014/02/02 09:04 hanasaka3 URL [ 編集 ]
分かるわ~!
おはようございます(*^_^*)
冬になると鉢のゴチャゴチャがめっちゃ目立ちますよね。
同じですわ。
で、減らそうと決心するのに、安くなってる花を見るとついついね・・・
皆同じですね。
ちょっと痛んでても暖かくなったら楽しめる子、結構いますよね。
でも、たまにそのままさよならの時もあります。
見切り品コーナーは楽しいですわ。
2014/02/01 06:57 颯歌♪ URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
そうそう・・・  お花屋さんやHCには近寄らないのがイチバンですよね。
麻呂もついついカゴにin!!

麻呂犬ガーデンは、クリローちゃんも咲くのが遅いので待ちきれず
毎年買ってベランダで楽しんだ後、少し残してお庭に・・・ の繰り返し♪
そんな事してるうちに安い場所をどんどん覚え
増える続ける一方です。

でも、かわいいお花をい~っぱいお迎えして
春が楽しみですね。
小屋も完成したら素敵になるんだろうなぁ~。
楽しみにしています。
2014/01/31 08:27 maro URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
