庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。
 
今日は2月3日節分ですね。
我が家では今年は恵方巻きを食べる人は誰もいないので
特に何もせず普段どおりです。
ちなもに今年の恵方は東北東ですよ~。
みなさん黙って東北東向いて丸かぶりしてくださいね。
豆まきも犬猫たちが興奮して大変なことになると予想されるので
やりません。。(´ー`A;) アセアセ

と、季節の行事を盛り込みつつ昨日の屋根の続きにいきます。
( ´艸`)ムププ

IMG_5494 (300x400) 
寒空の下、ダンナが頑張っております。
最後の1本を打っているところかな。
手前の柱と小屋本体の間にはもう一工夫する予定です。
花壇も早く作り直したいな~。

IMG_5495 (400x300) 

IMG_5498 (400x300) 
正面から見ると・・・
ちょっと失敗しちゃった部分が丸見え~なのでこれ以上寄れません
(ノω`)ププッ
もうやり直しできないから仕方ないね
(´-ω-`)ウーン・・・
つるバラが伸びてきたらそれで隠そうかな。

IMG_5501 (400x300) 
パーゴラから見た小屋の風景

IMG_5502 (400x300) 
春になったらここからはどんなふうに見えるのかな?
o((*・ω・*))o゙ ワクワク♪

IMG_5507 (400x300) 
2階のベランダから見るとこんな感じになってます

あとは壁を仕上げて、窓やドアを作って 細かいところのペンキを塗って
がんばって仕上げないとね。


遊びに来てくださってありがとうございます♪
<(_ _*)> ペコリ
ポチッと ↓ 応援していただけると嬉しいです♪ 


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/02/03 09:47 DIY TB(-) CM(8)
コメント
なべぴーちゃんへ
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
以前から見ていただいていたようで
嬉しいです。
もどき小屋・・今度は本物の小屋なので
時間がかかっています (ノω`)ププッ
あ、テンプレートがお揃いなんですね。
たまには変えようかな~と思うんですけど
気に入ってるので~。
( ´艸`)ムププ

あ、さん付けすると変なので
なべぴーちゃん と呼ばせていただきますね。
2014/02/04 09:20 hanasaka3 URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
いつまでも屋根材が乗らないと
雨がしみこんじゃうんじゃないかと
心配だったんでこれでやっと一安心です。
緑が増える春が楽しみ♪なんだけど
その前には完成させないと。。
大丈夫かな?
(´ー`A;) アセアセ
2014/02/04 09:13 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
乗せてみるまで色がどんな風になるか
わからなかったんだけど
なかなかいいグラデーションで気に入ってます♪

麻呂犬ガーデンには井戸があるんですね!
うわ~、いいなぁ♪
屋根材、ジョイフル本田にならあると思いますよ。
あとはアスファルトシングルなんかもいいかも~。
井戸小屋楽しみにしてます♪
2014/02/04 09:10 hanasaka3 URL [ 編集 ]
アンさんへ
雨が降ると雨漏りしてないか
気になっちゃうぐらいテキトウ~な
作りなんですけどね。
(´ー`A;) アセアセ
バラが咲く頃までにはなんとか
完成させたいです~。
2014/02/04 09:04 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
はじめまして♪
以前自分が楽天でブログを書いていた頃から、こっそり読み逃げをさせて頂いておりました(スミマセン)
今日久しぶりに覗かせて頂いたら、もどき小屋がすごい小屋に変わっていて(笑)感動してしまいました~。
ついでにブログのテンプレートが同じだった事に、ちょっと驚き感激しました(笑)
すみません。でも決して決してパクッておりませーんっ・汗
2014/02/04 02:05 なべぴーちゃん URL [ 編集 ]
素敵になったね!
こんにちは(*^_^*)
屋根完成おめでとうございます。
やっぱり屋根できあがると雰囲気がぐーんと良くなりますわ。
春の風景がどのようになるか楽しみが増えましたね。
アーチをくぐったら可愛い小屋!いいなぁ。
完成が見えてきましたね!!
2014/02/03 17:28 颯歌♪ URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
素敵な屋根に仕上がりましたね~。
完成が本当に楽しみです。

うちは小屋作りは当分先になりそうですが・・・
井戸小屋が朽ちれ来たので作り直さなきゃなんです。
同じような屋根材、探してみようかな・・・
勉強になります。  (ノ≧∀≦)ノ
2014/02/03 17:27 maro URL [ 編集 ]
No title
(^-^*)/コンチャ!

本格的な小屋ができそうだね
すごいわ~~!
屋根サイコー!!!
完成がたのしみヾ('・'*)
2014/02/03 12:05 アン URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
