庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
昨日に引き続きウッドデッキの塗り替えをしました。

まずは物置を移動して~~~、これが重くて大変だった。。

そして最後の床板2枚を塗って、とりあえず終了~♪


ウッドデッキ

こんな感じになりました。

って・・どう変わったんだか自分でもよくわからん。。(;^ω^)

正面の物置は側面にスノコ、裏面にコンパネ、扉は木材で手作りしました。

このスノコが背が高くて頑丈だから重いのよね。。

扉はあとから作ったので本体とは色が違ってます。

この色どうかな~?と思ってたけど、今はちょっとお気に入り♪


あとはウッドフェンスと屋根の柱やら何やらを塗らなくちゃ。。

まあのんびりやりましょう。



シュガーバイン

うさぎさん、床がきれいになりましたよ~!

ふ~ん。。

写ってる緑はシュガーバインとモサモサの多肉ちゃんです。





うさぎの置物

あ、お友達も来た。

シュガーバインは100円ショップで買ったポット?に植えてます。




野良猫

作業がひと段落して あ~、疲れたなぁ~と床を見たら・・

汚れないように敷いたダンボールの上で野良猫が日向ぼっこしてました。

遊びに来るのはいいけど、デッキにあがるときは足を拭いてきて欲しい。

もうすでに足跡ベタベタついてるし・・。

気持ちよさそうだからまあいいか。
関連記事
2009/11/06 18:13 庭仕事 TB(0) CM(6)
コメント
Re[1]:ウッドデッキ塗り替えの続き(11/06)
かるびちゃん

ありがとうっす♪(笑)
2009/11/10 18:39 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re:ウッドデッキ塗り替えの続き(11/06)
もっちろん、”ちゃん付け”でOKっすよぉ~!
2009/11/10 01:09 かるび URL [ 編集 ]
Re:おつかれさまぁ~(11/06)
かるびちゃん
(ここでもちゃん付けでいいかなぁ?)

お返事遅れてごめんね。。

(*・ω・)*_ _))ペコリン

ここ数日は朝もそんなに寒くなくて過ごしやすいね。
でも、油断すると急な霜で大変なことになるから、天気予報は要チェックだね~。
2009/11/09 19:00 hanasaka3 URL [ 編集 ]
Re[1]:ウッドデッキ塗り替えの続き(11/06)
~ ゆめこ ~さん

お返事遅れてすみません。。

(*・ω・)*_ _))ペコリン

シュガーバインは小さいので安かったんですよ~。
衝動買いしちゃったので、寒さは平気なのか心配です。。
2009/11/09 18:54 hanasaka3 URL [ 編集 ]
おつかれさまぁ~
今日はポカポカいい天気でしたネ。
ずっとこんな陽気が続いてくれればいいのに。。。
そろそろ霜よけ対策をせねば・・・と思いながら、
今年もきっと花達の持久力に頼っちゃうんだろうなぁ~。
2009/11/07 00:34 かるび URL [ 編集 ]
Re:ウッドデッキ塗り替えの続き(11/06)
今日もウッドデッキの塗り替えお疲れ様でした。
シュガーバインもいいですね。
2009/11/06 19:15 ~ ゆめこ ~ URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://hanasaka3.blog.fc2.com/tb.php/71-2882a1a1
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
