庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

いや~、今朝も寒かったhanasaka地方。
昨日の最低気温は-6.4度ですって。
そりゃあ寒いわけだわ。

でも~、そんな寒さにも負けずこんなこと始めました ↓
IMG_5543 (400x300) 
もしかして今年初仕事の丸ノコ?
IMG_5545 (400x300) 
家にあった木材を引っぱり出してきて必要な長さにカット~
ペンキを塗ろうか明日にしようか迷いつつ庭をウロウロ・・
小屋の屋根の雪は溶けたな~なんて見てたら
なんと!
IMG_5547 (400x300) 
つららですよ!!!
つららなんて見たのいつ以来だろ?
ちょっと感動~~。

IMG_5548 (400x300) 
日当たりの悪い場所はまだ雪がこんなに残ってます。
種まきっこたち大丈夫か~~~い?
IMG_5549 (400x300) 
種まき葉牡丹のまわりだけは雪が溶けてます。
背が高いからかな?
これは一昨年に苗を買って植えた葉牡丹から種を採って
昨年の秋に種まきした苗です。
種まきが遅かったからか売ってる苗のようには巻いてないけど
これはこれで好きかも。

そんなこんなで悩みつつ・・
IMG_5550 (400x300) 
やっぱりペンキ塗りしました。
あちこちにペンキつけながら2色に塗りましたよ♪
最後の方はあまりの寒さにガクガクブルブルしながら塗りましたけど。
(。-∀-)ニヒ♪

さて、何ができるかはあとのお楽しみ!
ていうか・・・今から組み立てます。
( ´艸`)ムププ


遊びに来てくださってありがとうございます♪
<(_ _*)> ペコリ
ポチッと ↓ 応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/02/07 09:05 木工 TB(-) CM(6)
コメント
麻呂さんへ
ほんっとに寒いですね~~~!!!
つららなんて見たのいつ以来なのか
思い出せないぐらい久しぶりでしたよ~。

これだけ大雪になっちゃったら
お庭を頑張れるのはいつになるんでしょうね。。
早く溶けてくれるといいですね。
2014/02/09 11:05 hanasaka3 URL [ 編集 ]
なべぴーちゃんへ
寒い冬は部屋のあちこちに猫団子が
出現しています。
この大きさの猫団子は我が家では普通の
大きさですよ~。
(ノω`)ププッ

この日はお日様が暖かかったから
油断していてお日様が陰ってきたら
急に寒くなってきちゃって
ガクガクプルプルでした。
風邪ひかないように気をつけます。
(´ー`A;) アセアセ
2014/02/09 11:03 hanasaka3 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
そうなんですよ~~~
うちの庭は日当たりの悪い場所が多いから
なかなか溶けてくれないんです。。

やっぱり大雪になっちゃいましたね!
shiokoさんのところも大雪かな?
2014/02/09 10:59 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
つららができるって・・・
すごい寒さだったんでしょうね。
この寒気は異常ですよね。
また明日も大雪のようでお庭を頑張ろうと
思っていたのでがっかりです。

寒い中、お疲れさまでしたぁ~!
何ができるか楽しみです。(ノ≧∀≦)ノ
2014/02/07 23:30 maro URL [ 編集 ]
No title
こんにちは~。
ここ数日ネットがまったくダメで、久しぶりにお邪魔させて頂いたら、ネコ団子発見~!!
思わず数を数えてしまいましたwww
最近尋常ではない寒さですよね~。
それなのに雪やツララの中での作業続行。すばらしい!!
私は寒い中お庭で作業をすると、すぐにお腹を壊してしまいます。
とんだ軟弱者であります(笑)
hanasaka3さんも風邪などひかぬように、お気をつけ下さいね~。
2014/02/07 15:54 なべぴーちゃん URL [ 編集 ]
No title
まだ雪が残ってるんだ~(+o+)
こっちはすぐに溶けたよ~~
今夜か明日には大雪の予報でてるね・・hanasaka3のところ
もかな??

また雪ふったら大変だね~

さて??何作るの??楽しみね~(*^_^*)
2014/02/07 14:23 shioko URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
