庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは。

朝起きたらそこは雪国だった・・・状態のhanasaka地方。
この大雪のせいで停電したところもあるみたいですね。
これ以上大きな被害がでないことを祈ります。
IMG_5596 (400x300) 
庭の小さい鉢植えは完全に雪に埋もれ~
IMG_5595 (400x300) 
パーゴラの屋根は雪の重みで波板がたわみ~
雪 
玄関を出るとそこも雪国。。 道路も駐車場も真っ白!!
もはやどこからが道路なのかもわからないぐらい積もってます。

IMG_5600 (400x300) 
雪が積もった門柱はオブジェのよう。。。
吹き溜まりでは40センチぐらい積もってる場所もあります!!
今日はさすがに新聞屋さんも来られないね。

そしてこんな日でもいつもと変わらず散歩に出かける我が家のワンズ
IMG_5601 (400x300) 
車が通った場所を選んで歩きますが、背の低いネオの目線だと
両側は雪の壁みたいに見えるかも?
タイヤにチェーンを巻いていても車体の下の部分が雪に当たってしまって
なかなか前に進めない車も見かけました。
こういうときはタイヤの大きな車高の高い車が有利ですね。
IMG_5605 (400x300) 
車高の低い我が家のワンズ。。。
誰も通っていない場所を歩くと体全部が埋もれちゃいます
進むことが出来ずに困り顔のネオ
IMG_5607 (400x300) 
13歳のおっさん犬アトム、今日も素っ裸で雪の中を歩いてます
(ノω`)ププッ
いつになったらこの雪は溶けるのかな~~


遊びに来てくださってありがとうございます♪
<(_ _*)> ペコリ
ポチッと ↓ 応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/02/09 10:53 犬たち TB(-) CM(10)
コメント
颯歌さんへ
雪が2mも3mも積もってる北国の人たちから見たら
笑っちゃうような雪だろうケド
私にとっては完璧に雪国みたいな風景です。
どうしても散歩に行かないとダメなんで
台風と大雪の日は本当に困っちゃいます。
ワンコたちは何があっても特には気にしてないみたいですけど。
猫たちは昨日から部屋から一歩も出ずに
あちこちにニャンモナイトと猫団子になって
眠りほうけてました。
ほんと、私も猫になりたかった。。。
今日は私も引きこもります。
2014/02/10 08:43 hanasaka3 URL [ 編集 ]
なべぴーちゃんへ
すんごい雪でしたよ!
でも、確かに土日でよかったねってダンナとも
離してました。
平日だったら大混乱だったろうし
雪かきも私一人でしないといけなかったかも???
うわ~~、考えただけで腰が痛いです。
(ノω`)ププッ
今日は雪が凍ってるから電車は無事に
動くのかな~?

うちのワンコたち野生的に育てております。
いつもなにがあっても1年中素っ裸です。
(≧ω≦。)プププ
私、子供の頃にムツゴロウさんにあこがれていて
大きくなったら絶対、動物大国で働くんだと
決めていました。
その夢は叶いませんでしたが・・。
(ノω`)ププッ
フクロウを飼うのって最近流行ってると聞いたような??
可愛いですよね♪
ただ、エサが生々しいのがちょっと・・・。
(´ー`A;) アセアセ
昔、犬も猫も飼っていなかった頃セキセイインコをヒナから
育てて部屋で放し飼いにしてたことあります。
あわだまをお湯でふやかして食べさせて
子供のようになついて肩に止まってくれてて
すんごく可愛かったんです。
いつかまた小鳥を飼うのが今の私の夢です。
ヨウムを肩に乗せて歩きたいって言ったら
ダンナにいいかげんにしろって怒られましたけど。
( ´艸`)ムププ
2014/02/10 08:38 hanasaka3 URL [ 編集 ]
うさぎさんへ
わ、うさぎさんだ♪
遊びに来てくださってありがとうございます♪

最近は何が起こるかわからないような
天候のときが増えましたね。

うちのワンコたち、わざと雪の上を歩こうとするんですよ。
いっつも裸足で寒くないのかな?
ワンコってしもやけにならないのかな?って
心配してみてます。
とにかく早く雪が溶けるのを祈るのみです。

うさぎさんちのくまさんは良く働いてくれていると思いますよ。
おふたりとも仲がよさそうな雰囲気が
ブログの写真から感じられます。
うちなんか一緒に庭に出ると喧嘩ばっかりですもん。
(´ー`A;) アセアセ
2014/02/10 08:24 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
うちのワンコたち小さい頃から洋服を着せると
自分で脱いじゃったり歩かなくなるんで
いつも素っ裸なんですよ。
いくら毛皮を着ていても寒いだろうと思うんですけどね。

市内はどこも同じような状態になってると
思いますよ。
大通りでもシャーベット状になった雪が残って
轍になってるし。
今日は引きこもってるのがいちばんだと思います。
でも、お天気はいいから午後からなら
動けるかな。
2014/02/10 08:18 hanasaka3 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
ほんとによく降りましたね~!!
こんなに降ったのは記憶にないです。

うちも昨日は朝から雪かき頑張りました。
今日は筋肉痛です。
(ノω`)ププッ

今日は雪が凍っちゃってるから
お庭もどうしようもないですよね。。
心配だけど。

わざわざ雪の上を選んで歩いてるワンコを見てると
足が冷たくないのかな~?
って心配になります。
裸足だし。
(ノω`)ププッ
2014/02/10 08:13 hanasaka3 URL [ 編集 ]
大雪だ!
おはようございます(*^_^*)
やっぱりそちらはすごいですね。
もう完全なる雪国ですわ。
そんな雪の中でも散歩。連れて行く方も大変ですよね。
わんこ達は元気ですわ。
ニャンズはまるまっているのでしょうね・・・
私も丸まりますわ。
絶対外に出ないはず(^^;)
2014/02/10 06:44 颯歌♪ URL [ 編集 ]
No title
こんばんは~♪
ありゃ?
関東はこんなに豪雪だったのですね~(汗)
でもせめて土日で良かったです。
明日は電車とか動けるのでしょうかね?

ネオちゃんアトムちゃん初めまして~♪
素っ裸(笑)でも元気一杯ですね~。
hanasaka3さんのお家はムツゴロウさんのお家みたいに、動物が沢山居てワクワクしますね~♪
実は私、フクロウを室内で放し飼いするのが夢でした(笑)
2014/02/10 00:45 なべぴーちゃん URL [ 編集 ]
No title
わあ、こんなに積もっているんですね!
子供のころはこんな雪の日もあったような気がしますが、最近はちっとも降りません。降る?のはMP2.5ばかりです。

わんちゃんたち、足が冷たかったことでしょうね。
早く溶けてお宅やお庭の被害がありませんように。

↓DIYがすごい!やっぱりうちのくまを弟子にしてください(笑)
2014/02/09 23:20 うさぎ URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
ネオちゃんもアトムちゃんも凄いですね~。
うちの子たちお手手を上げて固まって
超困り顔でレスキューされるのを待つだけ・・・
わんこらしくって逞しいです。

それにしてもすごい雪でしたね~。
ばぁばのおうちもすごい事になってるのかな???
無理して出かけないで欲しいですぅ。
うちもすごかったの。 こんなの初めて・・・  ★(o≧□≦)o☆
2014/02/09 22:40 maro URL [ 編集 ]
No title
hanasaka3ちも豪雪地帯みたいね^^
それにしても降ったよね~~(+o+)

朝から雪かき頑張りましたよ~

庭のお花はどうなってるんだか??すごく心配!!

アトムちゃんは元気だね~~(^o^)丿

片づけ頑張ってね!!
2014/02/09 12:05 shioko URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
