庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

今朝はまた雪が降ってます。
IMG_5622 (400x300) 
昨日のお天気で溶けた雪がまた桜の枝に積もってます。 
はやくやんでくれるといいけど。
どうせなら雨が降って雪を溶かしてくれるといいのに~~。

昨日の夕方からネオがお腹を壊しています。
さすがに毎日雪の中を素っ裸で散歩するのは10歳のネオにも
つらいのかも。
でもいまだに道路には見たことないような量の雪が残ってるし。
ほんと雪には困ります~。
もう勘弁してほしいです。
猫たちも寒さで丸くなって寝ていることが多く
中にはやっぱりお腹が緩いコがちらほら。。

猫たちは
運動不足と昼にたくさん寝てしまうせいか私が寝る時間から朝方にかけて
リビングでは運動会やらイタズラが始まります。
昨夜の主役はこの ↓ ソラ
IMG_5624 (400x300) 
あ、右端にうめちゃんのブレブレの顔が写ってる~(ノω`)ププッ
ソラは手先が器用で好奇心が旺盛なのでドアやキッチンの引き出し
食器棚の扉などなどなんでも開けてしまうんです。。

時には朝起きると炊飯器のフタがパカッと全開になっていて
ご飯がカラッカラに干からびてた・・・なんてことも。

何をされるかわからないので数年前から私はリビングに
布団を敷いて寝ています。

昨夜は特にソラのイタズラがひどくて

ソラがキッチンのシンクの下の引き出しを開ける→私が閉める
ソラがIHの下の引き出しを開ける→私が閉める
いいかげん頭にきた私が引き出しをガムテープで固定

ソラがガムテープを噛み千切って力ずくで引き出しを開ける

ちなみにキッチンの引き出しには赤ちゃん用のイタズラで扉などを
開けないようにするものを両面テープで貼りつけてあります。
が、それすら力ずくで外します。
(´ー`A;) アセアセ

いいかげん疲れた私がちょっとウトウトしたすきに
何やらゴソゴソしていたソラ
ハッと気づいてキッチンを見に行くとほとんどの扉があいていて
ボーゼンとする私。。。
炊飯器に乗って食器棚の高い位置の扉まで開けていたのには
ビックリ!!

ほんっとに頭にきた私がリビングからソラを出すと
なぜかそれに気づいたダンナがソラを戻しに来て・・・
また私がリビングからソラを出し・・・の繰り返し。
ダンナまで私の安眠妨害をするか~!!
おかげでほとんど寝た気がしません。

そんなこんなで朝4時には目が覚めた・・というかもう
眠れなくなったので起き出して
猫たちと犬たちの世話をして洗濯機を2回まわして
牛乳がなくなりそうなのに気づいて近くのコンビニまで歩いて
買いに行って・・・
さすがに5時前の田舎のコンビニにお客さんは1人もいませんでした。
(ノω`)ププッ

洗濯物も干したし・・外には干せないけどね。。
ソラも眠ったし私も今からゴミ出ししてちょっと寝ます♪


遊びに来てくださってありがとうございます♪
<(_ _*)> ペコリ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/02/11 08:10 猫たち TB(-) CM(6)
コメント
なべぴーちゃんへ
うちの庭の雪国への入り口・・・(ノω`)ププッ
雪が積もっててアーチの扉が開かないので
入れません。
仕方なくリビングから出入りしてます。

同じ猫でもこれほど違うのかっていうぐらい
賢いコと、ほわ~~んとしたコといろいろいます。
(ノω`)ププッ

水島上等兵・・・そっちが思い浮かびましたか~
(≧ω≦。)プププ
ちなみにオウムとヨウムってどう違うんでしょう?
(´-ω-`)ウーン・・・
検索してみようっと♪
「こんぱまる」って知りませんでした~。
鳥の専門店?
さっそくHP探して見に行ってみます♪♪
(。-∀-)ニヒ♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ
2014/02/13 09:46 hanasaka3 URL [ 編集 ]
shiokoさんへ
ほんとにもう雪は勘弁してほしいです~!!
庭の雪なんて全然溶けてないんですよ。
このままだとほんとに植物たちヤバイかも?
しかもこの週末にまた雪マークが出ちゃってるし・・
ほんとにもうイヤ。。

shiokoさんもお仕事やら雪かきやら忙しくて
お疲れなんではないですか。
インフルも流行っているし体調には十分お気をつけくださいね。
2014/02/13 09:38 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
こんばんは~♪
うわ。
すっかりお庭が雪国ですね~。これは不便だ。
ソラちゃん頭良いわっ。
ガムテープで扉が開かないって理解しているのね。すごいわー。
でもさすがに頭にきちゃいますね~(笑)

ところで先日の 『肩にヨウム』
一瞬、『水島上等兵 byビルマの竪琴』が頭に浮かんだ私は古い人間なのでしょうか?
あれは、ヨウムでは無くてオウムだけどwww
hanasaka3さん、『こんぱまる』って鳥の専門店ご存じですか~?
HPもあるのですが、鳥好きにとってはパラダイスです♪
2014/02/11 23:46 なべぴーちゃん URL [ 編集 ]
No title
また雪が降ったね~ハラハラしちゃう~

やっと溶けてきたところだからもう嫌よね!!

あらあらソラちゃんが大変だったんだね~それは
イライラするわね。
私は寝るころに気分が悪くてなかなか寝れなかったの。

やっと寝れて朝には治ってたから良かったけど・・
たまに布団に入ると気分が悪くなるのよ!!??ななんだけどね

今夜はぐっすり眠れるといいね~

終末はまた雨か雪みたいね・・もううんざりね(+o+)
2014/02/11 20:48 shioko URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
昼間、私が買い物から帰ってくると扉が全開になって
床には小麦粉、砂糖、パン粉、パスタなどなど・・・
いろんなものがばら撒かれていたときには
どこから手をつけていいものやらパニックに
陥りました。
今日もお昼寝いっぱいしてたからヤバイ夜になるかも?
(´ー`A;) アセアセ

もう雪なんかいらないですよね!!
雪のアホ~~~!!
(ノω`)ププッ
2014/02/11 17:54 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
ソラちゃん、なかなかヤルなぁ~。 (ノ∀`●)ンププ
眠れぬ夜を過しちゃったんですね。

麻呂も記事にもしましたが
地震で目覚め、悪夢にうなされ・・・
散々な夜でした。  ( ̄▽ ̄*)/

しかも起きたらまさかの雪・・・
もう嫌です。 ゛(`ヘ´#) ムッキー
2014/02/11 16:26 maro URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
