庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
こんにちは。

昨日は朝からガス欠寸前だった車の給油に行って
食材と犬猫用品買い込んで
アトムのいつもの薬をもらいに隣町の動物病院まで行ったり
帰り際に雪かきスコップ探してちょっと離れたHCに行ったりで
午前中は過ぎていきました。

雪かきスコップは無事にゲットできました♪

IMG_5627 (300x400) 
物珍しいものに猫たちがワラワラ集まってきて~
クンクン嗅ぎまわる (ノω`)ププッ

 私が行ったときにはまだ5~6本あったけど数分後には完売してました。
日曜日の雪かきの途中でで雪かきスコップが壊れてしまい
近くのHCに買いに行ったけど売り切れで買うのをあきらめましたが
週末にまた雪が降るようなのでなんとか手に入って良かったです。
実は・・
どこへ行っても売り切れで買えないって聞いていたので
ネットでも1本注文したら今日届くとメールがありました。

買ってきたばかりのスコップでさっそく雪かきしました!
雪4 
玄関から門までの通路を確保!
それでもまだ両側にこんなに積みあがってるし・・・(´ー`A;) アセアセ

雪2 
駐車場から道路まではみ出してる雪

雪3 
とりあえずここまで除雪できました~。

IMG_5633 (400x300) 
どれだけ高く積み上がってるかこれでわかるかな?

IMG_5630 (300x400) 
雪に埋もれたプランター
近づこうとすると表面は硬くて中はフカフカなので
ズボッとはまって遭難しかけます。。(´ー`A;) アセアセ
一応、ビニールでカバーしてるけど中はどうなってるのやら。
とりあえず雪だけはよけておいたけど。


日曜日にご近所みなさんが雪かきしていたときに思ったこと。
よそのダンナさんは黙ってよく働くのにうちのダンナの働きの
悪さといったら・・・(´-ω-`)ウーン・・・
家の前の道路はなんとか車1台分通れるぐらいできたけど
途中で雪かきスコップが壊れてやる気も折れたダンナ・・・
私が壊れたスコップの先の部分だけで雪かきしてるのを横目に

「もういいよ~~終わりにしようよ~~~
もういいって~~もう終わりにしようよ~~~」

お前は子供かっ!! プンスカo(。・`ω・´。)oプン!!

なんとかなだめすかして作業を続行するも今度は
斜め前のアパートの住人のお姉さんが車を出せずに
四苦八苦してるのが気になって気になって仕方なくて~
何度も私に

「手伝ってあげる?」
「どうする?」
「手伝ったほうがいいかな?」

いいかげんウザイので手伝ってあげることにしたら

「オレが声かけると変だからお前が声かけろよ~」

どこまで手がかかるんだこの人は・・・。

仕方なくお姉さんに声をかけて雪をどけてあげて無事に
お姉さんは出かけていったけど、そこまでで私も体力の限界。
ほんとに疲れました。
ちなみにそのお姉さん、夕方になってプリンを持って律儀に
お礼に来てくれました。


ここから下は愚痴なので・・・興味のない方は読まずに

よかったらポチッとしていって頂けると嬉しいです♪
アリガトゥ <(_ _*)> ペコリ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ







うちのダンナ、家族には冷酷非道なのによその人には
いい人ぶりしたくて仕方ないんです。
国外から日本へ帰国するのに荷物の量の制限が厳しくて悩む私に
ダンナは日本からの出張者がマウンテンバイクを買いたいから
うちの引越し荷物に一緒に入れて送ってくれって頼まれたんで
よろしく~~ですって!!
私が怒って反対したらなんて言ったと思います?

鬼!
お前は鬼のようなやつだ!!

そう言い放ったんですよ。
みなさんどう思います?私は鬼だったのかしら?

他にもまだまだありますよ~ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

その昔、埼玉の借家で暮らしていた頃のこと。
その家は古くて給湯設備も無く、キッチンにはガス湯沸かし器も何もなくて
冬になると冷たい水で洗い物やお米を研ぐのがまるで修行のように
辛かったんです。。
で、洗い物をしながらそばにいたダンナに
冬は水が冷たくて大変なんだよね~
って何気なくつぶやいたら

そんなのみんなどこの奥さんだってやってることだろうが!!!

と、怒鳴られました。
なにも給湯器つけてくれとかガス湯沸かし器つけてくれって
頼んだわけじゃないのに。
その当時、給湯器なんて当たり前の時代だったから
友達にうちのダンナにこう言われたんだよ~って話したら
今どきお湯が出ないキッチンなんて珍しいね~
って笑われたし。。。。゚+(σ´д`。)+゚・クスン...

冬は毎朝ストーブのやかんで沸かしたお湯を洗面所に持っていって
子供たちの洗顔に使ったり工夫してたのにさ。

あれから十数年
中国での単身赴任生活を経験したダンナは時々・・ほんとに時々・・
お米を研いだり洗い物をしてくれるようになり
あの頃のことを悪かったと言ってくれるようになりました。
思えばあの頃のダンナって亭主関白もいいところで本当に何も
手伝ってくれない人だったんだよね。
今の家の前の家を買うときの売買契約まで私が代理でやったし
税務署関係の書類も全部私だし。
今まで会社の都合で何回も引越ししたけどダンナは
ダンボール箱1箱だって荷物を詰めることも開けて片付けることも
しなかったし。
出張のときの荷物の準備だって私だし。
ほんと、自分の仕事に関係ないことや面倒なことはぜ~~~んぶ
私任せで知らんぷり。
子供たちの入学式、卒業式、運動会なんかも基本的に来なかったし。
さすがに娘が中学生の頃に

お父さんは式と名のつくものには来てくれたことがない

と言われたのが堪えたらしく、その後はなるべく出席してたけど
もちろんそのために会社の休みを取るなんてことはしないダンナ。

週末の犬の散歩だってつい最近になってやっと手伝ってくれるように
なったぐらいだもん。
あのとき

じゃあ自分でお米といでお皿洗ってみなよ!!!
って言ってやればよかったな。
そうつぶやくと

言ってくれればよかったじゃん

だそうです。。


まだまだこんなこと序の口なぐらいほんとに酷い人だったんですよ!
あの頃は私もまだ若くて子供が小さい頃は泣いてばかりで
誰にも相談できなくて(今もそうだけど・・)
私がいけないのかなって悩んだこともあったし
ダンナとの結婚生活20年・・・?21年?あれ、22年目か?
(´ー`A;) アセアセ
なんでこんな人と何十年も我慢して一緒にいたんだろ?って思うけど
夫婦って幸せなばっかりじゃなくていろいろあるよね~とも
思う今日この頃。。。
まあ、ダンナの暴挙、暴言の数々はいまだにひとつも許せてないけどね。
(*≧ω≦)キャハハ♪
苦難の修行のおかげで今の私は犬猫に囲まれて好きな庭いじりして
のほほ~~んと暮らせているんだと思ってます。

はぁ~、長くなっちゃった。。 
最後まで私の愚痴にお付き合いいただきありがとうございます。
<(_ _*)> ペコリ
また腹が立ったら愚痴につきあってくださいねん♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

関連記事
2014/02/13 09:24 ガーデニング TB(-) CM(8)
コメント
ぽんすけぽんたさんへ
ぽんすけぽんたさんちのダンナさんも同じですか・・・。
結構こういうダンナさんって多いのかな?
うちのダンナは一人っ子で小さい頃はチヤホヤ甘やかされて
育ったらしくいまだにその片鱗が見え隠れするんですよ。
共働きなのに協力してくれないのって
本当に大変ですね!!
私も昔からダンナはいないものと思って生活してきたので
海外に単身赴任が決まっても
あっ、そう。頑張ってね。
としか思いませんでした。(ノω`)ププッ
よその奥さんがご主人が単身赴任だと困る~と
言うのが私にはよくわかりません。
うちのダンナの口癖は
会話はキャッチボールだろ?
かな?
自分の愚痴は延々と聞かせるくせに私の話は聞き流す人が
よく言うわ!

2014/02/14 18:15 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
こんにちは^^
うちの旦那と一緒でびっくりです!
お気持ち、すっごくすっごくわかります!!!
うちのは一人暮らしどころか、結婚するまで超甘やかされまくりで、
甘やかしてもらって面倒なことはすべてしてもらって当たり前。
でも、周りの人には「すっごく家のことを協力してくれていそう!」て思われてて超むかつきます!
共働きなのに、家事育児はもちろん、除雪も力仕事も町内会の仕事も旦那実家の世話も全部、当たり前のように私の仕事。
おかげさまで、いつ子供と3人だけになっても大丈夫な自信ができるくらい鍛えていただきました!
こういう旦那って、なぜか「夫婦は思いやりと助け合い!」が口癖だったりしません?うちだけかな??

うちのも単身赴任になって誰にも協力してもらえないところで自活すればいいのに…
単身赴任って言われた時点で勝手に仕事辞めてきそうだけど…

2014/02/14 13:40 ぽんすけぽんた URL [ 編集 ]
颯歌さんへ
雪って時間がたつほど重くなってきますよね。
私も今回初めてあのタイプのスコップ使ったけど
普通のスコップよりはいいかも。
ただ、欲張って一度にたくさんの雪を動かそうとすると
重たくて大変ですけど。
ほんと重労働ですね~。
(´ー`A;) アセアセ

うちのダンナは外面いいなんてもんじゃないですよ!
2枚舌じゃなくて2つの顔を持つおっさんです。
(ノω`)ププッ
私には平気で暴言吐くくせに自分が言われると
すっごい剣幕で言い返してくるし~。
なんかね女みたいにネチネチネチネチ言う上に
最後に余計なひとこと言わないと気がすまないから
いい加減あきれるわ~。
あれは母親ゆずりだわね。
プンスカo(。・`ω・´。)oプン!!
そうそう、修行と思えば乗り越えられないことは
ないって思います!
2014/02/14 09:07 hanasaka3 URL [ 編集 ]
まぁΣ(`0´*)ヌォ
こんばんは٩(✿╹◡╹✿)۶
雪かきお疲れさまです!
今日、ほんの少しだけ同じスコップ使って雪を動かしました。
が、重い・・・( ̄Д ̄;;
雪かきってめっちゃ重労働ですね。

旦那様、外面いいのですか・・・
夫婦っていろいろありますが、思いやりないのですね(T-T*)ウウウ
読んでてひどい!と思いました。
うーん、いろいろ乗り越えて今があるのですよね。
私もすでにいろいろとありすぎて・・・
暴言・・私も忘れられないのがありますわ。
人生、いろんな意味で修行ですわ。

2014/02/13 19:54 颯歌♪ URL [ 編集 ]
A2さんへ
猫たち・・
いつもだともっとワラワラワラワラ~~~~ッと
寄ってくるんですけど
今日は寒かったせいか少なかったんですよ。
(o-∀-o)ゥフフ

あら、A2さんのダンナさまも同じタイプですか~?
そうそう、外面だけいいのってほんとに
ムカつくんですよね!
私が昔あ~だった、こ~だったって言うと
そんな昔のことはもう忘れろよ!って言うけど
そんな簡単には忘れられないですよね~。
プンスカo(。・`ω・´。)oプン!!
2014/02/13 19:38 hanasaka3 URL [ 編集 ]
麻呂さんへ
雪かきスコップ、最悪買えなくて
また雪が降っちゃったら
壊れたのを直して使おうかと思ってたんで
ホッとしました。

モカちゃんもお荷物チェックがお好きなのねん♪
うちの猫たちは宅急便の場合、中の荷物より
ダンボール箱がお目当てなんですよ。
(ノω`)ププッ

愚痴にお付き合いいただきありがとうございます♪
<(_ _*)> ペコリ
あら、うちの娘もオッサンみたいですよ!
カクテルなんかより生ビールが好きで
プハァ~~~ッとか言っちゃうんですから。
それに日ごろから自分で
嫁にいける気がしないとも申しております。。
(´ー`A;) アセアセ
2014/02/13 19:31 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
にゃんこたち 最高ですね。
ワラワラに囲まれたいな~

だんなさん、ウチと似ているタイプです!
外面がいいので友だちやご近所に評判がいいところが、むかつくわ~

『パパの真の姿を知っているのは、私だけ・・・』としょっちゅう言ってしまうんですよ~

ホント冷たい一言とか表情は、ずっと忘れられないわ~
2014/02/13 12:32 A2 URL [ 編集 ]
No title
麻呂です♪
雪かきスコップ無事にGet!!できて
よかったですね~♪

わらわらと群がるネコちゃん可愛いです。
モカも宅急便が来ると吠えまくってるのに
帰った途端、お荷物チェックで箱を開ける事もできないの・・・

愚痴には、いつでも付き合うよ~!!
うちもみんな嫌なことや面倒なことは
人に押し付けて勝手坊主だから・・・
soraなんてオッサンのようで・・・
女の子らしいことは全くできないし汚ギャルだし・・・
絶対にお嫁に行けないですぅ。 (●´・△・`)はぁ~
2014/02/13 10:02 maro URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
