庭作りやDIY、木工、猫たちの様子を気の向くままに書いてます。
プロフィール

hanasaka3

Author:hanasaka3
自宅の庭で
花壇を作ったりDIYしたり
木工で何かを作ったり
猫たちと戯れてみたり
そんな日々を気の向くままに
書いています。
みなさんといろんな情報交換するのを
楽しみしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
おはようございます。

今日も小屋作りの続きです。
とりあえず家にあるだけの壁材を張りました。
IMG_5688 (400x300) 

続いてペンキ塗り~
IMG_5694 (400x300) 
色はウォルナットですが・・・
想像してた色よりなんとなく暗い?
渋い色は嫌いじゃないけど、なんか暗い?
(´-ω-`)ウーン・・・

正面から
IMG_5691 (400x300) 
やっぱり暗い? まあいいか~
どうしても気に入らなかったら塗りなおせばいいし。。( ̄∀ ̄*)イヒッ

IMG_5699 (300x400) 
ついでに柱も塗り塗り

IMG_5701 (400x300) 
左右の柱のそばに植えてあるつるバラを早く
誘引してあげたいんです。
左側の壁材張るのにも邪魔になっちゃうし。

壁の色、何色にしようかペンキ売り場でウロウロ~ウロウロ~しながら
あれにしようかこれにしようか悩みに悩んで
何が何だかわかんなくなってきて結局、無難なウォルナットにしました。
一時憧れだったブルーグレーにしようかとも思ったけど
いまいちイメージが浮かばなくて・・・前のなんちゃって小屋の色も
良かったんだけど、あの色はセールで買ったペンキだから
残念ながらもう売ってないし~。
大きい構造物のカラーって難しくないですか~?
色によって重く感じたり軽く感じたりもするし、庭の緑に馴染む色じゃないと
浮いちゃうし。  (´-ω-`)ウーン・・・
ま、今回は塗っちゃったのでこのままで行きますけど。


遊びに来てくださってありがとうございます♪
<(_ _*)> ペコリ
ポチッと ↓ 応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ
関連記事
2014/02/20 07:51 DIY TB(-) CM(4)
コメント
颯歌さんへ
早送りみたい?
そっかな? (o-∀-o)ゥフフ
まだドアとか窓とか面倒なのが残ってるから
頑張らないと~。
それに小屋の前とか周りの花壇が荒れ放題になってて
このまま春になったらいけないから
急がないと~~と、焦ってます。
しばらくはお天気マークが続いてるので
がんばりま~す♪
2014/02/21 07:57 hanasaka3 URL [ 編集 ]
早送り?
おはようございます(*^_^*)
小屋作りお疲れ様です。
毎日ブログで見てるとまるで早送りされてるようです。
めっちゃピッチが上がってますね。
お天気もよくて作業がしやすくて、ますます進むのでしょうね。
頑張ってください。
2014/02/21 06:41 颯歌♪ URL [ 編集 ]
なべぴーちゃんへ
壁の色
好きって言ってもらえて嬉しい~~♪
窓枠とかを白にするつもりなんで
扉もバランス見て色を変えようかなぁ。
向かって右側のバラはジュリア、左はレーヴ ドールですよ~。
残念ながらうちの庭のツルばらは赤は
ないんです。。
でもね、一時期赤いバラにはまったことがあって
ブラックティとか・・・あとは名前が出てこないけど
数本赤いバラさんもいます。
また妄想情報教えてください。
待ってます♪
( ´艸`)ムププ
2014/02/20 19:14 hanasaka3 URL [ 編集 ]
No title
こんにちは~♪
壁の色渋くて素敵!!私は好きですよー!!
・・・扉の色でパンチを利かすとか??(多分自分だったら白にしちゃう)
バラが張ってくれたら素敵でしょうねえ。。。うっとり
左右に植わっているバラ子さん達は、種類は何ですか?
最近私の脳内では(実際には持ってない)、赤いバラがブームです♪
はっ。イカン。
人様のお庭で妄想ワールドに飛んでしまいました(笑)
続き楽しみにしてます♪
2014/02/20 16:46 なべぴーちゃん URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
検索フォーム
QRコード
QR
